日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「百鬼夜行~怪談ロマンス~」 プレイ途中感想です♪

先日の記事に拍手・応援ポチありがとうございました♪

風邪をひいてしまって、文章を綴るということが、考えられなくなり、

ゲームも半分寝ぼけながらプレイしてました~。

お休みしている間にもブログに訪問してくださった方たちがいて、嬉しかったです♪

本当にありがとうございます~(ぺこり)

日曜日はダンナ様に甘えてチビ太の面倒を押し付け、二人で出かけていったのですが、

旦那サマ: 「(チビ太に)ご飯食べて帰ろうか~」

旦那サマ: 「お母さん調子悪いからさ~」 ←あーあ、余計なことを言うから・・・・・

チビ太:  「帰る」

そこで私に電話がかかってきて、チビ太を説得すべく話したのですが・・・

私:    「お母さん大丈夫だから、お父さんと食べておいでよ~(その方がラクだし・・)」

チビ太:  「・・・・・・・・」

何も食べずに帰ってきました・・・そして枕元でぽろぽろ泣いてるんですよ。(ほろり

こんな事もあと何年もないとは分かっていますし、かわいいものなんですが、体調が悪い時は持て余してしまいますね~。

さて、風邪をひいていても、なんとなく進めていた「百鬼夜行~怪談ロマンス~」

主人公 龍田憂 
00.jpg


私は初のCERO Dのゲーム!ということで鼻息荒く、期待もしつつプレイし始めたんですが・・・・

風邪薬のせいでとにかく眠い!眠い!そして苦手の先生キャラ(寒澤流=CV:岸尾だいすけ) から

攻略を始めたもんだから寝落ちばかりと言うヘタレっぷり。

もちろん岸尾さんの低音ボイスは素敵だったのですよ、とても。

実は純正ロゼゲームは約一年ぶりにプレイするので、(「アブナイ恋の捜査室」は携帯ゲームの移植なので、別物とします)

どれだけ時間がかかるのだろう?とちょっと構えていました。

前回プレイした「魔法使いとご主人様」がものすごく時間がかかったのと、作業ゲームだったという印象から

ロゼゲームを敬遠していたのですが、今回「百鬼夜行」をプレイして、印象が変わりました。

まず、一周目は共通ルートをすべて読まなくてはいけなかったので、随分長く感じましたが、

一周目を終われば、それほどでもなくさくさくと進めました。

共通ルート?のようなところでは3回、「教室」「廊下」「校庭」「屋上」「裏庭」「中庭」「理科室」の中から行く場所を選び、訪問します。

それぞれの場所が攻略人物がいる場所となっています。そのあと個別ルートに進んでいきます。

個別ルートでは合間合間に共通シナリオが挟み込まれていて、その後に個別ルートごとのシナリオがくっついています。

ただどの場所にどの攻略相手がいるかは、最初のプレイでは分からないので、ちょっと面倒かもしれません。

ロゼゲームはスキップ機能が優秀ではないのですが、Rボタンを押しっぱなしにしておけば早送りできるので

そんなに苦でもありませんでした。

そして、ロゼゲーム特有の好き嫌いが分かれる、女主人公ですが、今回もその気の強さは健在です。

でも、ちょっと卑屈過ぎるのが鼻につきました。

自分で「いい子ぶりっこ」と何度も卑下するのは、正直言ってげんなりしました。

ロゼゲームの文章のくどさは特徴といえば特徴なんですけれども。

主人公の生い立ちが卑屈さの理由なんですが、もっと堂々とすればいいのにと、

「DIABOLIK LOVERS」の女主人公とはまた違った意味でちょっとイラっとしました。

そして今回のCERO Dは色々な意味での「D」でしたね~。

暴力や残酷なシーンの表現での「D」が大きいのかもしれないなとも思いました。

なにせ物騒なことが大好きな 「妖(あやかし)」ですからね。

個別ルート後半ではエロ場面で「D」を発揮してくれていたのでしょうか? 

?マークがつくのは18禁ゲーム未体験な為、比較対象がないもので。

多分発揮していたんでしょうね。CERO Cより表現が直接的というか・・・。

ここまで、駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

次回はもうちょっとマシな感想を書けるといいのですが・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

体調はどうでしょうか? 

こんにちわ~!
懲りずに何度も来ます(笑)

こう激しい気温差だと、体調崩されますよね(>□<)
むちょもこの2週間、熱・鼻水と闘っておりました。
けど、自営業の手前仕事を休むことも出来ず。
はたまた主婦業をダンナが代わってくれるはずもなく。
ましてや子供なんて、結局「ママ~」と来ますからね(-_―)
何度『寝かせてくれ…(死)』と心の中で思いながら、子供の相手をしたことか…

まぁそう親に擦り寄ってくれるのは今の内だけだ、と思って、週末は基本ゲームできないむちょびです。
やっぱり子供が1番ですからね(^▽^)

しっかし、そんな状態でもプレイを進めたこうさちさん、さすがです!
むちょは電源入れることすら億劫だったというのに…

確かにロゼさんの作品は、好き嫌いわかれますよね。
システム面でも、かなりやりずらかったり…
その辺はちょっとはマシになってきたとは聞きますが…

CERO Dに関しては、期待しすぎないようにしてます(笑)
それにしても、最近のロゼさんは露骨な表現もさながら、暴力シーンも結構わんさか搭載するようになってきましたね~。
そんな過激にしなくても…

1攻略終えたところで、そして最終的にどう感想が変わるのか、楽しみにしてます!

あ、コメのお返事ありがとうございます!!
遠慮なくリンク貼らせていただきま~す(^o^)

でわでわ、お体ご自愛しつつ、お子様も可愛がりつつ、プレイ楽しんでくださいww
  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2012.10/30 15:34分 
  • [Edit]

だいぶ良くなりました~ ありがとうございます♪ 

むちょびさん、こんにちは♪

懲りずになんて言わず、
わたくし、いつでもお待ちしておりますよん(にっこり♪)
↑気持ち悪いですね(笑)

むちょびさんも風邪に苦しんでいましたか~。
季節の変わり目は体調を崩しやすく、また子供からもらっちゃうので
やっかいなんですよね。
しかも自営業&主婦業はお休みがないですし・・お体大切にしてくださいね。

子供からもらう愛情は、この先これ程まで慕われることがないだろうな~
というぐらいもらっていて、その記憶が母親の宝物になるんでしょうね。
・・と子供と離れているときは冷静に考えられるんですけれど(笑)

週末は旦那サマがチビ太と一緒に出かけてくれる時間があるので、多少プレイできます。
コマぎれですが、旦那サマに感謝・感謝です♪

ロゼゲームはシステム面すっごく改善されて、快適なシステムのようです♪
私も一年ぶりにプレイしたのですが、びっくりしました。

暴力表現やエロ表現も確かにパワーアップしていますが、どちらかというと、
シナリオの性質上暴力表現の方が過激のように感じました。
でも、小説や映画の方がもっと過激なものがあるので、
気分を害するというところまではいかないとは思いますよ~。

リンクありがとうございます~♪嬉しいです!!
こちらも貼らせてもらっちゃいますね~。

ではでは、むちょびさんもお体大切にしてください♪
コメントありがとうございました~。
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/31 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

