日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


DIABOLIK LOVERS  ライト&スバル感想でやんす♪(最後にキャラランキングも)

「DIABOLIK LOBERS」をプレイしている最中、猟奇的で、心理的に追い詰められていく映画を

いくつか思い出していました。

例えば、無人のホテルが舞台で、段々気がおかしくなっていく作家を描いた「シャイニング」とか

(↑演じるジャック・ニコルスンの怖さがハンパないんです。さんばら頭の彼がどこまでも追ってきます。)

インテリ殺人鬼のハンニバル・レクター博士がこれまた無茶苦茶怖い「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」とか

とっても可愛い妊娠中の奥さんがカルト集団に追い詰められていく「ローズマリーの赤ちゃん」とか 色々。

その追い詰められていく奥さんやヒロインを考えると、ユイちゃんはホント能天気だなと思いました。

時間が細切れでもプレイできるシステム(一話ずつポチポチと進めていく)はいい点もありますが、

集中力も途切れがちなので、ゲームを進めつつ、そんなことを考えながらプレイしてました。

さて本日はとうとう感想記事が最後となりまして、ライトくんとスバルくんの感想とまいります。

逆巻ライト(CV:平川大輔)
200_40_raito.jpg

平川ボイスを堪能しようとラストの方に残しておいたんですが・・・・本当に変態だ、この子と思いました。

さすが声優さんですね!

私がそれまで聞いていた冷静沈着で大人なボイスのイメージを色んな意味で打ち砕いて下さいました。

どう演じているのかな~と思っていたのですが、変態で、へらへらしていたと思ったら

急に様変わりする狂気さを持ったライトくんそのものでしたね。

豹変した時に出す凄んだ低音のお声に、ちょっとうっとりしておりました。

学校の屋上で自己陶酔しながら、朗々と愛の言葉を連ねているライトくんの姿に偶然遭遇し、

なんとなく声をかけられずにいたユイちゃんに対して、彼女とは知らずに

「何、盗み聞きしてんだよ、お前だよ、お前」

と脅したお声にぞぉぉぉっともしましたが、その落差にドキっとしました。

前半は変態とエロティックさが私とってはいいブレンド具合で

少しばかりぽぉぉぉっとなりましたが、後半は変態&サディスティックさが増してきまして、

私にはついていけない展開となっていきました。

5人目の攻略まできて、後半でやる気を打ち砕かれるのはライトルートが初めてでした。

前半は酷い態度でも、後半では多少はマシ?になるのがこのゲームだったのに。

ライトくんの醸し出す軽快さとは裏腹な残酷な仕打ちにちょっと耐えられなくなってきたというか。

ということで、とにかくエンディングまでたどり着こうと頑張りました。

エンディング3は、ライトくんの冷酷非情な所がしっかりと現れていたと思います。カナトくんのエンディング3並に酷いと思います。

エンディング2は、ライトくんからこんなに酷い仕打ちをうけても、どうすることもできないユイちゃんにちょっとイラッとします。

エンディング1は、ライト&ユイちゃんVSコーデリアという感じかな。甘さはちょっとだけあります。

3つのエンディングとも、血だらけでライトくんが登場するっていうのも、ちょっと怖かったです。

攻略後のお楽しみヘブンルートでも変態行為?強要されて、一体どこらへんがヘブンルートなの?と思ってしまいました。

でも、久々に平川さんボイスを堪能させてもらったのも事実です、今度はもっと優しい扱いでお願いします(笑)



続けて、スバルくんの感想へまいります。

逆巻スバル(CV:近藤隆)
200_40_subaru.jpg


前半で彼が登場する度に「ばーーーーん!!」と扉が激しく開けられる音?それとも破壊している音?

のような効果音が入るので、藤森アニかと思っちゃいました。(from 「アブナイ恋の捜査室」)

ライトくんのように、音も無くいつの間にか近くにいる方が怖いですが、彼とは非常に対照的です。

そして、序盤での態度はヴァンパイアならぬそこいらのチンピラそのもの

吸血行為もアヤトくん並に序盤からされてしまいます、が!そこからの展開が違ってまして

暴力的な行動や憎らしい口ぶりとは裏腹に、(当り散らすのはモノ限定のせいもありますが)、

とっている行動はどこか優しいのです。

彼自身の生い立ちも影響しているのですが、ユイちゃんを「エサ」としてだけでなく、違う存在だと

思い始めてから、吸血を我慢し、彼女を覚醒させないよう、屋敷から逃げ出せるようにしていたのです。

6人目にしてやっと、やっと、ルート全般で「萌え~っとなることができました。

しかも近藤さんボイスで!ラスボスにした甲斐があるってもんです。

ただ、一応年下ってことで、少々子供っぽいところが残っていて、近くにいてほしいけど、傷つけたくないから

「俺には近づくな!」と、彼が言っていても、こちらからは離れがたい危うさをもった男の子だと思います。

「一番憎いのは穢れた存在である自分だ。」と言って哀しげな表情をする男の子に女の子は弱いですよね、やっぱり。

このゲームで一番キュンっとしたのが、スバルくんと初めての夜を過ごすことになったシーンです。

暴力的ではなく、このゲームでやっと相手からの愛情を強く感じることができました。

もう一度いいますが、スバルくんをラストにもってきて良かった! 

そういった私の感情もあるせいか、3つのエンディングはどれもそう悪くなかったと思います。

エンディング3は悲しい最後ですが、あの有名なシェイクスピアの悲劇「ロミオとジュリエット」を思いだしました。

エンディング2は完全に最強には成りえていないので、最低限のことしか出来なかったけど、

これからの未来が明るい感じはしました。しかし吸血を許すユイちゃんってどうだろう?・・・ともなりますが。

エンディング1はスバルくんの悲願が達成され、茨の道は続くけれども、二人で歩んでいこうというもの。

甘い言葉も聞くことが出来るので良かったと思います。

どのエンディングもスバルくんが十分に吸血していないので、最強になりきれていない事が影響していますね。


6人全員の感想を終えたところで、簡単に「DIABOLIK LOVERS」の独断に満ちたキャラランキングを発表します♪

スバル>>>シュウ>>レイジ>ライト・アヤト・カナト

ご覧の通り、スバルくんがぶっちぎりとなりました。ルックスもモロ好みでしたが、近藤さんのお声も影響大です。

今回も第一印象からブレない結果となりました。正直レイジ以下は団子状態ですけどね(笑)

今回の記事で「DIABOLIK LOVERS」関連の記事を終了させていただきます~♪(全体感想は省略~)

ここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

またまた来ちゃいました! 

連続コメ荒らし、のむちょびです(大汗)

ライトは思っていた以上に変態で、若干ついていけない部分がありました(>_<)
というか、愛を感じない!!
どのエンディングも、う〜ん…と思ってしまうものばかりだったなぁ。

しっかし、スバルくん!!
彼最高です!!
近藤さん素敵すぎ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
むちょも彼を最後にしましたが、最後にしてホント良かったと、激しく同感!!
スバル√は乙女ゲームしてる感がすごくありましたねo(^▽^)o
恋愛過程も自然で共感できるし、大事にされてるんだなぁとすごく伝わってきました!

もう百鬼夜行プレイ始めたところですかね?
感想全力でお待ちしてます\(^o^)/

あ、突然図々しいんですが、むちょのブログにリンク貼ってもいいですか?
  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2012.10/26 12:38分 
  • [Edit]

とんでもないです~♪いつでも大歓迎です♪ 

むちょびさん、こんばんは~♪

連投コメントとても嬉しいです♪ ありがとうございます(^^♪
リンクもとても嬉しいです~\(^o^)/ 私もよろしければ貼らせてもらってもいいですか?

そうなんですよね~ライトくんは自分の快楽が最優先という感じで
愛を感じないですね、むちょびさん、うまい!
段々、ライトくんの変態度と自己陶酔についていけなくなって・・。
私にとっては平川さんボイスだったから少しは救いだったのかな?

私もラスボスのスバルくんが、やっと「ときめき」を与えてくれました。
恋愛相手として、女の子として、扱ってくれた~♪って思いましたよ。
普段、年下の攻略相手には萌え~とならないのですが、スバルくんは違いましたね。
年下のかわいさもあるけれども、男っぽさがありましたから。
そして、あの中では一番まともに扱ってくれたというか(笑)
近藤さんのお声も堪能できましたよね♪ うっとり~

百鬼は本日届きまして、始めてみたものの、まだ全く進んでません(とほほ)
週末で少しは進めばいいんですけどね~。
久しぶりの純正ロゼゲームなのでどうなることやら・・(笑)

ではではまた♪ コメントありがとうございました♪
むちょびさんのブログにも遊びに行きますね~\(^o^)/
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/26 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

