日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


DIABOLIK LOVERS  シュウ&レイジ感想でござる♪

「DIABOLIK LOVERS」をプレイして思ったのですが、よく考えてみれば、欧米などではヴァンパイアものは

結構身近なものなんだよなと思いました。映画界ではいわずと知れた「ドラキュラ」は何度もリメークされてますし、

私は最初に見た吸血鬼映画は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ」というトム・クルーズ主演、ブラット・ピット、

アントニオ・バンデラス、クリスチャン・スレーター・子役はクリスティン・ダンストと豪華スター競演でした。

最近では映画「トワイライト」シリーズが欧米で大ヒットしてますし、テレビドラマでは「ヴァンパイヤ・ダイヤリーズ」というものもあります。

映画やドラマで格好の材料なんでしょうね。

今回のゲーム「DIABOLIK LOVERS」の感想は二人体制でいくことにしました。

多分、これまでにないペースで攻略しているので、忘れていくのも早いかなと思いまして。

本日は六兄弟の長男・次男であるシュウとレイジの感想とまいります。

攻略順もカナト⇒アヤト⇒レイジ⇒シュウ⇒ライト⇒スバルで進めましたので順番通りでもありますが、

このシュウとレイジは色々と因縁が絡んでいるので一緒にすると丁度収まり易いかなと。

この6兄弟は母親違いで、3人の母親がいて、まずシュウとレイジの母親は同じ人物(ベアトリクス)です。

三つ子の母親がコーデリアという強烈キャラでこのゲームのキーパーソンでもあります。

スバルくんだけクリスタという女性が母親です。

ここからはネタバレありですので、大丈夫な方はどぉぞ♪

逆巻レイジ(CV:小西克幸)
200_40_reiji.jpg

レイジくんの吸血音が他の5人と違って一人だけ異質なのが特徴的です。

他の5人の声優さんが出血大サービスというか、色っぽいのに対し、レイジくんのは妙にリアルなんです。

「カーーーーーーーーッ」と吸血前に言うのですが、私にはどうにも痰を吐く前に出す音に聞こえるのです。

不快な表現になってしまって申し訳ないです。でも、多分この吸血音は正解なんです。

ヴァンパイヤ映画とかで出している吸血音ってこんな感じだった気がしますし。

他の5人もそんな感じだったら多分気にならなかったと思います。

そしてこの次男レイジくんの長男シュウくんへのコンプレックスがすごいのなんの。

長男としてチヤホヤされていて、能天気な兄が羨ましかったのか、シュウルートでは悪役みたいなものです。

シュウルートでの悪役ッぷりの方がいい仕事してたかもしれないとちょっぴり思ってます。

レイジくんのルートでは主人公のユイちゃんがシュウくんにちょっとでも接触すると、鞭で折檻されますし。

自分の好きな紅茶を淹れていても、ユイちゃんにはあげないというケチっぷり。

しかもヘブンルート(攻略後のお楽しみルート)なのに、手料理(レイジくんの大好物カルボナーラ)は

これでもかってぐらい、けちょんけちょんに厳しく批判されます。

それなのに、主人公はレイジくんの傍にいたい、縋り付いてます。

全くもって私には理解不能です

しかしラストの方で湖に落ちたユイちゃんを「自分でもわからない」と言いながら、助けあげたり、

他人格に乗っ取られそうになった彼女を、得意の薬品配合で必死に助けようとする

ラスト部分はちょっと見直しましたけどね。

ということで特に萌えを感じられなかったレイジルートですが、エンディング2でちょっとすっきり?したのは

他人格に乗っ取られた振りをしているユイちゃんにレイジくんが顎で使われているシーンです。

やっと執事っぽく、振舞ってくれるのですが、他人格があまりにも高飛車なので、

ちょっと気の毒かな?と思わないでもない・・・。



逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
200_40_syu.jpg

そしてシュウくんなんですが・・・・とにかく無気力なんで、彼に日常生活をおくらせることがまず大変。

彼が無気力になってしまった原因というのが、レイジくんが絡んでいる上に、このルート全体でキーポイントとなります。

無気力な彼にユイちゃんが食事を食べさせたり、お風呂に入れたり、学校に行かせたりってお前さんは子供かッと。

レイジくんからは「この穀潰し」と事あるごとに罵られるほどの無気力さ・覇気の無さ。

彼自身は常に音楽を聞いていて、他人との接触も極力避けているような感じです。

しかし、こんな無気力な彼も、だんだん進むにつれて、エロティックな場面ではけっこうやり手で

ちょっとドキっとしました

後半の方では「お前は俺の傍にいさえすればいいんだ。」と何度も言ってくれます。

そしてラストでは眠っている彼女に「・・・愛してる。」とまで言っちゃうんですよ~。

4人目攻略にしてやっと少し萌え~となることができました~♪ 

エンディング3つのうち2つにレイジくんが絡んでいて、いい悪役っぷりでした。

エンディング3ではレイジくんとシュウくんが決闘勝負となるのですが、ちょっと切なかったです。

退廃的なシュウくんがやっと生きようと思い始めていたからかもしれません。

エンディング2ではユイちゃんに献身的なシュウくんを見ることができます。

エンディング1はとりあえず、これまでで一番ロマンティックなエンディングだと思います。

二人での逃避行というヤツです。

ここでは意外と押さえる所はしっかり押さえているしっかり者のシュウくんを見ることができます。

シュウくんは無気力だけど、いままで味わえなかった甘さがあったかもしれません。(←断言はできないのですが)

ここまで駄文・雑文お付き合い下さり、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

またまたお邪魔しにきました! 

優しいお言葉に甘えて、再び遊びにきてしまったむちょびです!

レイジ√は…
正直、プレーヤー置いてけぼり感が満載のように思えました(汗)
ヒロインあんま関係ないし…
end3に関しては、どのキャラでも派生しそうなシナリオでしたね!
そしてSM逆転の関係…
ちょっと引いてしまいました…
レイジにはもっと陵辱な言葉攻めを期待してたのに…

そしてシュウ√では徹底的に胸くそ悪いキャラに徹してましたねww
なんだかちょっと、この扱いが不憫に思えてきました(笑)

そしてむちょも小西さんの吸血音、めっちゃ気になりました!!
もうなんていうか、
「キシャーーーッ」
みたいな音で(・□・;)
牙突き入れるヴァンパイアらしいっちゃらしいんですが…
他のキャラがエロスに走っていたので、かなり驚愕しました!


シュウ√のENDは、カナトの次にディアラバらしいな~と(^^)
どのエンドも退廃的かつ、歪んだ愛の形で楽しめました!
シュウのこと考えると切ない部分もありますが(汗)

シュウは長男なくせに、でっかい子供ですよね~!
そのくせ台詞は結構ヤバイww
兄弟の中の誰よりも、ヒロインに依存した愛情だったように思えます。
というか、とりみーさんエロ…ッ(\\\□\\\)


次はむちょはスクールウォーズをプレイ予定です!
でも発売まで1か月以上も…
なので、それまで積みあがった子達を愛でながら待とうと思います!

百鬼夜行も迷ったんです!!
同じくCERO Dですよね?!
気になる気になる…っ!!
こうさちさんのご感想を、全裸待機でお待ちしてます!
  • posted by むちょび 
  • URL 
  • 2012.10/24 16:41分 
  • [Edit]

カーーーーーッ! 

さっちゃん、こんばんわん。
シュウルート攻略中なので、後半は薄目で泣く泣くスルーです
早くシュウ様攻略して、後半読みたいよぉ~

レイジ様、シュウ様を「ごくつぶし!」って言ってたよね。
うわっ、ってなったよ。
レイジ様ルートは、とにかく早く終わらせたかった。
(私にしてはめずらしいんだよ、こういうの。)
今シュウ様攻略してるけど、
こっちのレイジ様はもっとひどい。
今の段階では言われっぱなしだけど、
レイジ様にぎゃふん!っていわせることが
シュウ様はできるのかな?
悪口を本人に堂々と言えるレイジ様が苦手です。

明日(もう、今日かな)は百鬼夜行だね!
どうやら、また波に乗り遅れる形でスタートするっぽいよ。
さっちゃんはイケるね~いいなぁ。
頑張って追いつくから、待っててね!
さっちゃんは誰からいくのかな~?

それでは!また。
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.10/25 00:46分 
  • [Edit]

大歓迎です♪ 

こんにちは♪ むちょびさん。

連投でコメントいただき、とてもうれしいです!
ありがとうございます♪

レイジルートは好き嫌いが結構わかれるようですね。
確かにあの執事っぽい感じだと暴力より言葉で攻められるの想像しちゃいますものね。
記事ではあんまり良い事を書けなかったのですが、
思い返してみれば後半のちょっとだけ優しい行動をとられたときは
少しはいい人なのかも?と思いました。
でも包帯をきつく巻かれてそのまま一時間放置は地味にツライよなとも思いました。

レイジエンド3はライトのエンドで似たようなことがありましたっけ?
SM逆転やシュウルートの悪役扱いはちょっと可哀相かな~と
わずかに仏心が出ちゃいますよね。
でも残念ながら萌えは・・・無いですよね。

「キシャーーーっ!」←(笑)ぱちぱちwwwwそうそうそんな感じ(笑)
レイジの吸血音に対しての感想は小西さんファンに
心の中で「ごめんなさい!!」と思いながら書いてました。
一人異質なんだけど、実は唯一の正統派なんじゃないかとも思いました。
でもやっぱり萌えは・・・無いんですよね(笑)

シュウルートはちょっと甘さはあるんだけど、あの退廃的な感じで
眠気を抑えるのも苦労した記憶が・・・
いや、4人目にして初めて萌え~となったのも事実なんですけどね(笑)
むちょびさんのおっしゃる通り、「切なさ」も感じました。
悲しい記憶からああいった性格になってしまったというのも、
ちょっとばかり母性本能をくすぐりますよね。

お次は「スクールウォーズ」なんですね~
私も気になっていたんですが、待機中のロゼ様ゲームが一体何枚になるんだろうと思うと
空恐ろしくなりまして、今回は見送りです(泣)
とにかく1ルートが長いという印象が私をそうさせるんだと思います。
でも少しは短くなったのかな?
百鬼で検証してみたいと思います、全裸でお待ちくださいませ(笑)

ではでは、コメントありがとうございました♪
またよろしければ、遊びに来てくださいね♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/25 10:43分 
  • [Edit]

待ってるよ~♪ 

キョーちゃん、こんにちは♪ 拍手もありがとう♪

順調にいっていれば、シュウルートも終わった頃かな?
萌えが少し補給できているといいのですが、どうでしたか?

そうそう「穀潰し!」、時代劇以外で久しぶりに聞いたかもしれないな。
なかなか最近耳にできない台詞だよね。
シュウ相手には、普段の取り澄ました感じが一切無くて、感情剥き出しで
憎悪を向けてきて怖かったかも。
シュウルートでは「ぎゃふん」とまではいかないかもしれないけど、
少しは報復出来たと思いますが、どうだったかな?

確かに痛くて辛いシーンとかは早く終わらせたいよね~
小西さんの演技力が為せる技か、レイジの冷酷さが際立っていて、
優しさを感じさせるシーンが少なく思えました。

百鬼夜行、届き次第始められそうですが、久しぶり純正のロゼ様作なので
どれぐらい時間をとられるのか、予想がつかない~。
キョーちゃんもディアラバあとちょっとだよ~頑張って!待ってるよん♪
感想も楽しみにしてるからね~♪

誰からいくかは・・開封してその時の気分だね~
あ、先生(CV岸尾さん)がいるから先生からかな、やっぱり(笑)

ではでは、コメントありがうございました~♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/25 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

