日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


近況と「DIABOLIK LOVERS」のプレイ途中感想です♪

昨日の記事に応援ポチと拍手をいただき、ありがとうございました~♪

乙女ゲーム初心者で、声優さんのこともそんなに詳しくない私が、思いだけは熱く?語っているつもりの

つたない文章を読んでくださっている事にいつも励まされています♪

ありがとうございます~(ぺこり)

ここからはちょっと私信のようなものがありますが、よろしければお付き合いください。

その後にディアラバの感想がちょこっとありますので、そこまで飛ばしていただいてもよいかと思います。





6月から始めたブログやチビ太の夏休み前に始めたツイッターのおかげで、毎日のように乙女ゲームの事を

お話する素敵乙女ブロガーさんをはじめとするお友達がゆっくりと少しずつですが、できて、とても嬉しく感じています♪

これってよく考えれば、たった半年前には全くなかった・考えられなかった事なんです。

一人でチマチマと孤独に、乙女ゲームをして萌え~♪としていただけで、誰かと「このキャラ素敵~♪」みたいな

会話なんてできなかった。

それが今では、毎日学校で会う同級生と飽きずにしゃべくっているように、自然に乙女ゲームの話をするのが当たり前のようになってとても嬉しくて。

もちろん、ネット上ですから、タイムラグはありますし、表情が見えず、口調もわからない文字上のやりとりなので、

気をつけてはいるつもりですが、不快な文章や表現、発言があったかもしれません。

その時はどうかご容赦のほど、切にお願いいたします。

ツイッター出現もムラがあり、しかも夜はさっさと寝ちゃうようなヤツにもかかわらず、優しく接していただき、

そしてお付き合いしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

また、ブログを読んでコメントをいただいている皆様・このブログを通りすがりに読んでくださっている皆様も本当にありがとうございます。

お付き合いが当たり前のようになった気安さから、失礼があったらいけないなとちょっと気持ちを引き締めるつもりで、ちょっと真面目に書いてみました。

これからも仲良く、楽しく、お付き合いいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします(ぺこり)



ここからはちょっと、ディアラバのことを・・・・。

あれよあれよと、4人目攻略に入りました「DIABOLIK LOVERS」なんですが、「恋戦隊LOVE&PEACE」との

世界観の落差が大き過ぎて、ドキドキハラハラ、「うう、怖いよぉ・・・」とはなっているのですが、

どこか薄ぼんやり、上の空で攻略しています。(このゲームを楽しんでいる方、ごめんなさい。)

「Dark」「Maniac」「Ecstasy」のそれぞれにプロローグ・エピローグ+10話のシナリオ、End3話(good normal badのような)があり、一話ずつポチポチ進めていく形です。

そして、エンディング3話(もしかしたらgoodだけでも可能?未確認)回収すると、「Heaven」というおまけシナリオもSpecialから閲覧可能になります。

先にプレイされている乙女ブロガーさんがいらっしゃり、もっとわかりやすいゲーム解説があるかと思いますので、これぐらいで私からは割愛させていただきます。

一話ずつポチポチ進めているのも薄ぼんやり、上の空の一因かもしれません。

また、私はドSでもドMでもない、いたってノーマルな一般ピープル(乙女ゲーマーのほとんどがそうでしょうね)

だと思いますので、主人公のユイちゃんがとる言動に「なんで???」になっています。

人格や行動を根底から否定されまくっているのになんでかな~??と。

そして私はホラー映画には多少耐性はあるつもりですが、やっぱり吸血シーンには「どぇぇぇぇっ!(驚愕)」となっております。

まして、なんとなく妖しくイヤらしく、吸血されますと、それも別の意味で「どぇぇぇぇっ!」となっています。

けっして胸キュンではありませんが変な所に汗かきつつドキドキしてます。

1人目カナトくんを攻略中から、なんじゃ、この人たちは~(あはは)」と、もはやシャレとしてゲームを進めていく形となっています。

平川さんボイスと近藤さんボイスでちょっと乙女キュンキュン度が上がってくれるといいのですが・・・。

そんなこんなで一人一人個別の感想が書けるかどうかは、記憶力もあやふやな今日この頃のため、ちょっと雲行きが怪しくなってまいりました(笑)

どのような形にするかはまだ思案中でございます。

そして以下の二人のうち、どちらをラスボスにしようかも思案中です♪ 楽しい悩みですが(笑)

近藤さんボイス=スバルくん
180_150_subaru.jpg

平川さんボイス=ライトくん
180_150_raito.jpg

ここまで、いつもながらの、駄文・雑文お付き合い下さり、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こうさちさん、こんばんはー!

こうさちさんの気持ちよく分かりますよ!
私もブログ始める前よりも始めてからの方が毎日楽しいし、以前より一層乙女ゲームが好きになったような気がします。
これってやっぱり一緒に楽しめる人たちがいるからなんでしょうね。

文字だけの世界なので、冗談で書いてるつもりでも本気で取られてしまったり、丁寧に書きすぎて逆に引かれてしまったり、となにかと難しい世界ではありますが、なるべく皆が嫌な思いをせずに楽しんでいけるようにしていきたいですね。
もちろん、こうさちさんも私もですよ!
自分が楽しめなければ意味ないですからね。
ツイッターでは私もいたりいなかったりですが、のんびりお付き合いしていただければと思います。
今後ともヨロシクでーす♪


ところでところで、ディアラバはどんなカンジですか?
私は別のフォロワーさんに「果鈴さんはプレイしない方がいいと思います」とアドバイスをもらったので今後もプレイ予定はないのですが(笑)
ヤンデレ嫌いなので無理でしょうねえ。
こうさちさんの書かれる感想を楽しみにしておりますー。ではではー。
  • posted by 果鈴 
  • URL 
  • 2012.10/18 00:04分 
  • [Edit]

こちらこそよろしくです♪ 

果鈴さん、こんにちは♪

そうなんですよ~ボッチでちまちまプレイしているより、ずっと楽しいです♪
それに、キャラの好みが同じだったり、はたまた違ったりするのも
人それぞれで面白いんです。
自分ではそこには萌えないけど、ほう、そこも萌えポイントなのか~とか。

おちゃらけて書くのも、真面目に書くのも、さじ加減が難しいですね。
今回のようにちょっと真面目に書いていると引いちゃわないかな~とか。
誰に対しても不快に思わせないなんて、誰からも好かれると同じく不可能なので、
おっしゃる通り「なるべくいやな思いをせずに楽しめる」ようになりたいですね。
こちらこそ、今後とも楽しくのんびりとお付き合いいただけると嬉しいです♪

ディアラバは「いやぁ、面白いから是非に!」とはいい難いです(>_<)
とくにコンマネのように楽しく明るいゲームの後でしたら特に。
このゲームのおかげで私は笑いとクダラなさが多いゲームが好みなんだと再認識させてもらいました。

> こうさちさんの書かれる感想を楽しみにしておりますー。ではではー。

うっ・・・。さっき果鈴さんのブログにお邪魔して、
遅ればせながら「恋戦隊」や「コンマネ」のゲーム感想を読ませてもらったんですが、
面白くてぶぶぶ~(笑)ってなってました。真似したくとも真似できない~。
その後でディアラバの感想はどう書いていけばいいのか、かなり難しい~でも頑張ります♪

ではでは、コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/18 11:21分 
  • [Edit]

私も書けない・・・・。 

さっちゃん、こんにちわっ!

もう・・・さっちゃんのブログ遊びに来るたびに、
色々考えるよ~。(反省もしちゃったりww)
そうだね、確かに私もブログなんて始めるなんて
夢にも思わなかったし、
ツイッターなんて、次元の違う話だと思ってたよ~
気軽に始められるけど、ちょっと怖かったりもしちゃうよね。
知らず知らずのうちに 傷つけたりしてるかもしれないし、
傷つけられたりも・・・。
今まで何の問題もなく、よく続けてこれたなぁ~って思うけど、
これってさ、周りの人のおかげなんだよね。
そう思うと感謝しなきゃいけないよね。
私も、ブログを通じて、さっちゃんと出会え
毎日たわいもない話ができるなんて 思いもしなかったよ!
(さっちゃん!なんて呼んじゃってるしw)
毎日楽しい~!
これからも仲良くしてくださいね

・・・・ってまじめかっ!www

そうそう、ディアラバの感想だけど、
私も書けないよー!
きゅんときたセリフとか、残ってることとか、
カナト様に関しては、なにも。
この先他のキャラも、同じようになりそうで
ちょっとコワイです。

今スバル様攻略中なんだけど、
さっちゃん、スバル様をラスボスにした方が
いいんじゃないかな~?って思います♪
カナト様のあとに攻略してるからか、
ものすごく優しく感じるんだよね。
ライト様は変態だから、たぶん私向きw

それでは、また遊びにきます~★
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.10/19 16:32分 
  • [Edit]

そして未だ書けない私です(笑) 

キョーちゃん、こんばんは~。

いやいや、そんなに考えさせるような事書いてるとは
思わなかったよ~。 
確かにちょっとばかり真面目なこと書くときは載せるかどうか考えますね~。
自分の感情の押し付けになっちゃうかな~?とかね。
でも自分のブログだから多少ならいいかなって(←結局開き直りだ)

本当にキョーちゃんの言うとおり、周りの人のお陰なんだよね。
だから私もとても感謝してます♪
こちらこそ、これからも仲良くお付き合いいただけると嬉しいな~(^^)v

っと真面目に返しちゃったよ~(笑)

キョーちゃん、カナト様の感想アップしてたから
「おお!勇者だ」と思ったよ~。私は一体いつになるのやら(笑)
(自分まだ書けてないので、感想部分は改めて読ませてもらいますね~ごめんなさい。)
でも、最初に攻略したカナト様とアヤト様が怖くてスゴすぎたんだな~と
4人目と5人目攻略中の今は思ってるよん。t

うん、今、ライト様も攻略中なんだけど、ナンパで変態だけど、
狂気とも表裏一体なので、ラストにはスバル様にしました。
でも暴力的なんだよね・・・どうなるんだろう。

ではではまた~♪
コメントありがとうございました♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/19 23:24分 
  • [Edit]

こんなに遅くなったけど・・・ 

さっちゃん、こんばんは!

コメント残すタイミングが合わなくて、こんなに遅くなっちゃったけど・・・

さっちゃんのこの記事を読んで、私も「初心忘れずべからず」
記念日(勝手に自分でつけたんだけど)もあって、みんなにお礼を言うことにしたよ!

そして、改めて。いつも仲良くしてくれてありがとうね!

私もだけど、さっちゃんもぼっちゲーム生活長かった?

私はブログ始めて、たった4か月弱しか経ってないのに
最近はすごく楽しいよ!ほんとさっちゃんを含めて、みんなのおかげだよね!

そうして、3月みんなで会えるともっと楽しくなるよね!
チケット当たりますように!

これからも、よろしくお願いしまーす。

ディアラバ終わった?
私、Debutしようかと思って、攻略人数が多いから一人1日で消化できるんじゃないかな~って思って・・・
ちょっぴり走ってきたから、百鬼の後にするかもしれないけど・・・乙女波月、本日も悩んでいまーす。

  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:36分 
  • [Edit]

当たるといいね♪ 

はーちゃん、こんにちは

「初心忘れるべからず」、そうそう大切だね!
はーちゃんのブログ訪問させてもらって、とても素敵な文面で
あったか~い気持ちにさせてもらいました。ありがとう~♪
そして、本人も楽しんでブログ運営をするのも大切だよね!
こちらこそ、いつも仲良くしてもらってありがとうね。

> 私もだけど、さっちゃんもぼっちゲーム生活長かった?

長いのか短いのか?乙女ゲーム歴が長い人からみたら短いのかな。
一般ゲームはちょこちょこやってたんだけど、
乙女ゲームをやり始めて一年ぐらいでブログを始めました。
はーちゃんがブログを始める半月前ぐらいかな?
だからはーちゃんとブログ開設時期はあんまり変わらないんだよね~♪

ディアラバはライトくんがヘブンシナリオちょっと、とスバルくんを攻略すれば終わり~♪
百鬼夜行には間に合うか??ってとこだね。
debutはそうだね・・百鬼終わってからの方がいいかもね~。
一人ひとりの攻略期間が半年だからシナリオは短いようだけど
(↑うろ覚えなのでちょっと?ですが)
楽しい悩みだから、悩みまくってください(笑)

3月のイベント当たるといいね~♪楽しみが増えたわ~♪

ではではコメントありがとうございました。

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

