日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


恋戦隊LOVE&PEACE 飄々としていても頼りになる長官!千鳥博士感想♪

この週末はゲームできる時間には「ディアラバ」を進めたり、i-podに海外ドラマ「グリー」の歌を

入れたりしていました。というのは録り溜めしていた「グリー」を観ていたら、

映画「ドリームガールズ」の曲が歌われていて、その歌声が本家のジェニファー・ハドソンに負けない

歌声でビックリしてしまって。(「AND I AM TELLING YOU I'M NOT GOING」という曲)

それと「ホイットニーに捧ぐ」という回があって、これは何ヶ月か前に50歳という若さで急逝した

ホイットニー・ヒューストンへのトリビュートだなと思っていたら、やっぱり何曲も披露してくれました。

私は比較的初期の曲が好きなので、「SAVING ALL MY LOVE FOR YOU」が歌われたのは嬉しかったな。

っとここは乙女ゲームレビューなのでちょっと吹き替えの声優さんのことを。

小野大輔さんが吹き替えを担当しているフィン役のコーリー・モンテースがちょっと間抜け面なのが残念。

いや、多分かっこいい人の役担当なんですけど私にはそうは思えず、せっかくの小野さんの声なのに~と。

しかし、吹き替えの時の声って声優さんが個性をあんまり出さないようにしている気がします。どうなんでしょう??

うまい例えが思いつかないんですが、メイン歌手の歌声を生かすように同じように上手な歌手でも声量を落とすような感じ??。

さて、本日は千鳥博士の感想でまいりたいので、長い前フリでしたが、この辺で本題へ。

バナー無しで、芸が無くて申し訳ないですが、またこのバナー
488_90-1.jpg

J-ガーディアンズ長官の千鳥博士(CV:藤原啓治)ですが、プレイ中盤まで「博士」が、名前の「ひろし」であるとは思わなかったんです。

でも博士号を持つ人でもあるので千鳥博士博士(ちどりひろしはかせ)であるんですよね、多分。

ええーい!ややこしーわい!と3-Xのダークくんが光臨しそうです。

それとブルーが作った喋るコーヒーマシーン「スーパーエレクトリックコーヒーマシーン」=略してスーさん。

愛子ちゃんが「釣り好きの?」とツッコミしてましたが、私はその時思いましたよ。

「いまどきの乙女がまさか映画「釣りバカ日誌」を知っているのか??」

現代社会では有り得ない、社長の顔を知らない社員(西田敏行さん演ずるハマちゃん)が存在する鈴木建設の社長

スーさん(怪優 三國連太郎さん)のことを言っているのは明白なんですが、「釣りバカ」を知らないと、ウケないツッコミだなと。

そんなこんなクダラナイ事ばかり考えていた千鳥博士博士ルート←ややこしいので千鳥博士(はかせ)にします。

愛子ちゃんが変身できないのは相変わらずなんですが、今回は名探偵シャーロックの補佐ワトソンくんになります。

千鳥博士が名探偵シャーロックに変身?というか周囲にバレバレの変装をして、依頼を受けた事件を解決しつつ、

その依頼もメノスが何枚もかんでいるという。

そして、戦闘シーンがほとんど無いので、「自分が参戦できなくて寂しいな~」感はありません。

愛子ちゃんが、「千鳥さんその変装バレバレなんですけど・・・」と言いたくてしょうがない選択肢が多くて面白かったです。

そして、千鳥博士がなぜシャーロックに変装しているかという理由が、自分だけが安全な場所にいて指示するだけでなく、

命をかけて戦っているハートレンジャーと同じく、現場に出て役に立ちたいという気持ちは素敵だなと思いました。

ルート全般的に全くと言っていいほど、戦闘能力がなくて、頭脳戦なんですが、どんなに切迫した場面でも、飄々とマイペースで頼りがいがあり、そこも素敵でした。

例のごとく3種のエンディングがありますが、私は意外とLOSTENDが好きでした。

勿論、メノスとの戦いに敗れた訳ですから、良い訳ないのですが、その絶望的な状況でも千鳥博士の目が死んでないんです。

決して自分は諦めてなどいないという目のスチルなんですよ。そこがちょっとゾクっとしました。

普段、ヘラヘラ、飄々としている人がそういう目をしているので余計そそるのでしょうか。

探偵シャーロックへの依頼内容の解決法によって、エンディングの3-Xバカさ加減が変わってきます。ここも結構笑えます。

それとLOVE ENDのAFTER STORYでの千鳥博士がニューワトソン服へのこだわりを語りつつ、彼にしてはちょっと甘いエンディングも良かったです。

本日は簡単なゲーム感想とキャラランキングも合わせていこうと思ったのですが、すみません<(_ _)>、また次回に。

ここまで駄文・雑文お付き合い下さり、ありがとうございました♪

ではでは♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おつかれさま~ 

さっちゃん、とうとう恋戦隊終わちゃったね!
何だかんだ、いいながらたのしんだよね~私たち!

そして、スーさん「そんなに簡単に略せるなら初めからスーさんにしておけばよかったのにーー」ぷぷぷーーっ「釣りバカ日誌」ぷぷうーーっ
ヤバい、そのくだりわかってしまった!
しまった!年が・・・

次のキャラランキングたのしみでーーす。
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.10/15 19:26分 
  • [Edit]

はじめまして! 

はじめまして、ゆずなと申します!
これまでも何度かおじゃまさせていただいていたのですが、
折りしも同時期に「恋戦隊」を私もプレイしていたものですから、とっても共感しながら読ませていただいておりました!

千鳥博士(私は最後までハカセと読んでました・・笑)の
LOST ENDスチル、ゾクっとしましたね・・!!
そして私も、スーさんのくだりはバッチリわかってしまいました・・・(u_u*
スーさん、きっとイマドキの学生さんはご存じないのでしょうかね。。。

今後の更新も楽しみに読ませていただきますv
それでは失礼いたします!
  • posted by ゆずな 
  • URL 
  • 2012.10/15 20:37分 
  • [Edit]

楽しかったよ~♪ 

はーちゃん、こんにちは
体のバキボキは大丈夫ですか?
いつもパワフルだからビックリしたよ~\(◎o◎)/!

そうそう、「恋戦隊」楽しかったよね♪
甘さは少ないかもしれないけれども、終わってしまうと
ちょっと寂しいかな~。

「スーさん」、はーちゃんにはわかってもらえると思ってたよ!
(あんまり嬉しくないか(^_^;))
私、自分のブログに書いている話題が年齢バレバレだよね~
というか退行気味かも、やばい!
もともと、流行には疎いので、それも助長の原因でもあるけどね(てへ)

キャラランキングは多分予想がつくと思います♪
あの人しかいないでしょ?ホラ(笑)

ではでは、ディアラバも頑張っていこうね~
って、はーちゃん終わってそうだな~♪
コメントありがとうございました(^^♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/16 11:59分 
  • [Edit]

こちらこそ、はじめまして♪ 

こんにちは、ゆずなさん、そしてはじめまして♪

ようこそ\(^o^)/くだらなさに満ち満ちた当ブログへ!
共感したとおっしゃってもらって、とても嬉しいです♪
ゆずなさんも「恋戦隊」プレイされていたんですね~。

先ほどブログにお邪魔させていただいたんですが、ほぼ同時期ですね~ビックリ!
それにネタバレしないように書いているなんてすごい!です。

千鳥さんの名前は本当にややこしいですよね。
だって、ボイスは「ちどりはかせ」って言ってますもの。
でもゲーム画面上でPARTNER=HIROSHI CHIDORIって書いてあるので、
博士って名前だったんだ~!ってなりました。

ゆずなさんも「スーさん」ネタわかってもらえました?
よかったよかった。
あの場面では「釣りバカ日誌」の二人がすぐ思い浮かんじゃって
どうしようかと思いました(笑)
乙女ゲーム中なのに、何が楽しくてオジサン(というかもう一人は初老の紳士)
を思い出さなきゃならんのかって。

ではではまた♪ コメントありがとうございました♪
こちらもまたブログお邪魔させていただきますね~。

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/16 12:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

