日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「恋戦隊LOVE&PEACE」 素直でかわいいゼロくん感想♪

最近パソコンを触ると右肩の肩こりがしてきて、カギ型のコリほぐしが手放せません。

頭痛と肩こりがないのが自慢だったんですけどねぇ・・・よる年波ってヤツでしょうか。

現在も頭痛もちではありませんが、肩こりは完全に目からきてるものですね。

さて、無事に「DIABOLIK LOVERS」も届いたことですし、恋戦隊をさっくり終わらせたいと思います。

本日は「恋戦隊LOVE&PEACE」ゼロくんの感想とまいります。

ここからはネタバレありですので大丈夫な方はどぉぞ♪

残念ながらバナーなしのゼロくん。ハートレンジャーだけじゃないか~!!
488_90-1.jpg

ゼロくん(CV:江口拓也)は千鳥博士が別の研究途中で偶然生まれたゼロエネルギーという生命体に機械の体をくっつけた機械人間です。

最初の変身後の姿をみた時は主人公と同じく「ぶっちゃけ、ゴ〇ブリみたい」と思いました。

主人公に言わすぐらいですから、やっぱりそれ狙いだったんだな~と妙な事をこのルートで納得しました。

そして、ここではハートピンクになる選択をせず、ゼロのサポートをするという選択なんですが、

やっぱりハートピンクになった方がドキドキ・ワクワクします。

サポートですから生身の人間のままで、ゼロくんのサポートをしつつ、人間と接することで

ゼロくんに人間の感情を教えているという事が主なので、ストーリー前半部分に動きが少ない感じがします。

ただゼロくんがすっごく素直に主人公の愛子ちゃんの言っている言葉や行動をスポンジで水を吸い取るように

何でも全て吸収しようとする所がカワイイです。

理解できないとはっきり言うけれども、ゼロくんは何とか理解しようとして次の行動に生かそうとする所を見ていると、

恋愛対象というよりは、色々教えながら、保護して慈しむべきものを見ているようです。

実際、千鳥博士や九楽さんは我が子のように可愛がっていますし、ハートレンジャーやJ-ガーディアンズの職員も

ゼロくんのことは優しく見守っているような雰囲気を感じました。

それに意外なのは、ゼロくんの相談相手がブラックだったこと。そしてブラックもその方向性に疑問は抱きますが、

ちゃんとのってあげている所が何だか微笑ましいと思いつつ、ブラックルートの事もあるので何か裏はないのかと

疑り深くなってしましたが、特に何もありませんでした。

たまーにゼロくんが雰囲気ぶち壊しのセクハラをするのは恋愛指南の相手がブラックだったから納得です。

ということで、一切恋愛感情を抱くことが出来ずに終わったゼロくんルート。

LOVE ENDもゼロくんが色々な感情を学ぶ為に他の人間の行動をとってみるというもので、

身近なハートレンジャーの4人の人格が90分間隔で入れ替わり、そのゼロくんに愛子ちゃんが付き添ったある一日の出来事でした。

「ちょっとメンツが濃すぎる気が・・?」という愛子ちゃんのツッコミに「その通り!」と頷いていました。

猿飛人格になったゼロくんと猿飛くん本人が相対した後、猿飛くんが「誰かに似てる気がするんだけど・・うーん??」

と何度も首をかしげていた所ですごくウケてました。

切なかったのはLOST ENDです、別れ際に笑って扉を閉めてしまうなんて・・・なんていい子なの~!!って

ウルウルしてしまいました。スチルでもゼロくんは涙を流しているのですが切ない笑顔なんです。

しかし、「HOPE END」では怪人Xが繰り出す技の数々に目を奪われて、結構笑ってました。

怪人Xは出来損ないのピエロのような容貌なので(本当にピエロっぽくすると不気味さが増すので滑稽さをとった形でしょうか?)

結構真面目に真剣に技名(「Xソード・インフィニティ!!」とか「ホワイトXファング!」)を言いつつ技を繰り出すと何だか笑えるのです。(私だけかもしれない)

あれだけの人数の技や名前も考えるのもひと苦労だろうなぁと余計な事を考えてました。

でもこのエンディングも切なくて、ゼロくんはもっと幸せになってほしいなと思いました。

残るは千鳥博士のみとなりました。実は終わっていて、残りのエンディングを回収するのみとなっておりまして。

千鳥博士の感想では合わせて簡単なゲーム感想と私の独断によるキャラランキングもお送りできればと思っています。

本日もここまで駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました。

皆様が楽しく素敵な週末を過ごせますように♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

タイムリーだ! 

さっちゃん、こんにちわん。
ちょうど、私もゼロくんの記事をUPしたところだよ

いや~、ゼロくん切なかったね。
もう素直に色々学んでいく姿は可愛かったけど、
後半はウルウルしっぱなしだったよ!

ブラックのあとだったから、
ゼロくんにブラックが絡んできたときは
「なんか絶対企んでる」って思って、
スゴイ用心してたのね。
でも、あういう絡み方だったから良かったよ。

まさかの千鳥さん、終わってるのね。
さっちゃんたら、いつの間に・・・。
ディアラヴァ、楽しみだけど、ちょっとコワイよぉ
私も頑張ろうっと!

キャラランキングも楽しみにしてま~す。
さっちゃんの1位は、やっぱりイエローかな?
では!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.10/12 16:25分 
  • [Edit]

さっちゃーーん! 

こんばんわん!
逆巻家に虐げられて、逃げてきたんだよぉーーー(泣)
私、いい子にするから、いじめないでって言ってきてーー!

ゼロルートてか、恋戦隊お疲れ様ーー♪
なんで、あんなにHopeも悲しいんだよーーー!
明日につなぐendだけど。。。
あまりにも、レンジャーたちと差が・・・
不満プンプン(-"-)

ディアラバライフに入りますか?
いっしょに励ましあおうね(泣)
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼロルート攻略、お疲れ様でーす!

ゼロのLOSTはホント切ないですよねえ。アンドロイドでも感情が芽生えると涙を流すというのが、また切なかったです。

でも確かにレンジャーにならないと、感覚的におかしい気がしちゃいますよね。てっきり全ルート変身すると思ってたのでプレイしてて変なカンジがしました。

同時プレイ中の恋戦隊も終わりが見えたようで何よりです。
千鳥の感想も楽しみにしてますねー。ではではー。
  • posted by 果鈴 
  • URL 
  • 2012.10/13 00:30分 
  • [Edit]

おー♪気が合うね♪ 

キョーちゃん、こんばんは♪
変な時間にお返事していますが、たまーにこんなこともあります(笑)

ゼロくんはエンディングが本当に切なかった。
恋愛感情は抱けなかったけどかわいくてかわいくて。

ブラックが絡んできたきた時は
「おいおい、何かあるんじゃないの~?」ってついつい考えちゃうよね~。
今回は何にもなかったから
「お、ちょっといいヤツじゃないの♪」と見直しちゃったりして。

そうそう、千鳥さん終わりまして、ハートレンジャーの業務無事終了いたしました~♪
長かったような短かったような。
ディアラバにこんなに早く取り掛かれると思わなかったよ~。
プレイに入っている方々が「怖い~」と言っているのでちょっと心配だわ。
エロよりはホラーの方が耐性があるかもしれないので
大丈夫かも???

キャラランキングはあんまり動きがないと思います~♪
そりゃあの人ですよ・・ほら(笑)なんて♪

ではでは、コメントありがとうございました~♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/13 03:31分 
  • [Edit]

一緒に頑張ろう!うんっ♪ 

はーちゃん、こんばんは
変な時間にお返事で失礼します~

そんなに逆巻家は怖いのか~ひぇぇぇぇ!
使用人じゃなくて同居人なのに宮ノ杜兄弟たちよりも虐げられているのかしら?
よっしゃ、ちょっと注意して・・・きぇぇぇ首齧られたぁ、わぁーん。

ゼロルートのHOPEENDも切なかったよね。
あのパターンはよくある筋書きだけどやっぱり泣ける。
レンジャーたちとは確かにもっと希望があったよね。

ディアラバ、こんなに早く開封できるとは!!ビックリです。
自分にしては快調で、減速せずにいければいいなぁ。
お互いに励ましあいながら頑張りましょうね♪

ではではコメントありがとうございました~(^^♪


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/13 03:42分 
  • [Edit]

金ダライに注意ですね! 

果鈴さん、おはこんばんは♪
変な時間にお返事しているので変な挨拶になってしまいました、すみません^_^;

ゼロくんの涙は彼の顔が笑っているのが余計に切なくて悲しかったです。
攻略を最後にしないで本当によかったです。
千鳥博士が少し明るくしてくれました♪

ハートピンクに変身できても、周囲に助けられてばっかりではありますが、
変身できなくなるとさらに地味ですよね~。
戦闘場面では物足りなくなってしまいますが、生身だから仕方がないのかな~^_^;

さっき、果鈴さんのHPにお邪魔させてもらい、新作情報を興味深く拝見しました♪
「英国探偵ミステリア」とうとう発売日決定ですか~。やった!ワクワク♪
金ダライに注意しながら、お互いに積みゲーを減らしつつ、楽しく新作もプレイできるといいですね♪

ではではコメントありがとうございました~♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/13 04:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

