日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金色のコルダ」 その笑顔は反則です、月森蓮クン感想♪

昨日の記事に拍手と応援ポチをくださった方々へ、どうもありがとうございました♪ 

更新の励みになりますのですごく嬉しいです、これからもよしなにお願いいたします(ぺこり)。

先日、チビ太と近所のお友達で遊んでいたときの出来事です。

チビ太が自分の自転車を乗り回していて、お友達が「貸して。」と言っているのに、
なかなか貸してあげず、イジワルを言うので、さすがに叱っていたらチビ太が、

「お母さんの・・・お母さんの・・・」

「食いしん坊~!!!!」 いや確かにお母さんは食い意地が張ってるし、食いしん坊だけどね。

「ぷっ(笑)」とお友達のお母さんも吹き出してました。

何か罵りの言葉を言いたかったんでしょう。
「ばかや〇う」とか言うとまた叱られるので小さな頭で考えた末の「食いしん坊~!」だと思いますが・・・
何か全然間違っています。

そしてまた続けて

「お母さん、ひとりぼっちになったらどうする?」 ←母への精一杯のイジワルのつもりか?

「お母さんはたまには一人で眠りたいから別にいいよ」←冷静にかえす鬼母

「それはダメ~!!!!」

またもやチビ太の作戦失敗です。もうちょっとマシな嫌がらせを考えてきてから、出直してもらいましょう。
その後はちゃんとお友達に自転車を貸して、頼まれもしないのに自転車押してあげていたのはご愛嬌♪

長い前フリはさておき、「金色のコルダ」月森連クンの感想とまいります。

ここからはネタばれありですので、大丈夫な方はどぉぞ♪

月森蓮クン (CV:谷山紀章)
tukimori.jpg

クールで理知的、理詰めでモノを言ってくるので他人に対して冷たく感じるけれども、
自分にも厳しく、真剣に音楽に向き合っている努力家の男の子です。

今回は順調に珠玉の時間のエンディングにいけました~♪ライバル度上がりまくりです。

街へ行こうエンディングはちょっと手こずりましたが、コツを思い出してきたので、
何周もしないで済みましたが、やっぱり時間は通常よりかかります。

でもね、これで月森クン、土浦クン、志水クン、火原先輩、柚木先輩のエンディングが回収できたので、
おまけのイベント(「記念写真」)をオープンできたんですよ。

しかもスチルとボイス付きで結構長いイベントだったのでウッキッキ~♪でした。
それまで費やした時間と労力を考えれば妥当かもしれませんがそれでも嬉しい♪

それで調子こいて、止めればいいのにサブキャラの金澤先生の攻略も始めちゃいました。
本当は上記5人で止めようと思っていたのに。
小西さんボイスの王崎先輩もやらないと気が済まないかもしれません。

ということで、金色のコルダの攻略はまだまだ続きます。

月森クンなんですが、他のルートプレイしている時から「ひぇぇぇ、コワっ」と思っていたので、
後回しにしちゃったんだと思います。

いや確かにおっしゃる通りなんですけれども、もうちょっと優しく言ってくれても・・・みたいな。

しかし、彼が音楽に対して真面目に取り組んでいるからこその厳しい発言なんです。

攻略を進めていくと彼が心を開いてきて、笑顔を見せてくれるのが何ともきゅぅぅ~んとなります。

なんでも大真面目に言ってくれるので、そんなにしゃちほこ張ばらなくてもと言ってあげたくなります。

そんな月森クンと気分転換にに海に行くことになります(メイン3-B 「大切にしてくれ」

気分転換といいながら音楽の話ばかりになってしまうことを気にする月森クン。

ふと貝殻が落ちているのに気がつき、手を伸ばそうとする香穂子ちゃん(主人公デフォ名)に

「さわるな。指を痛めたらどうするんだ。」

「ヴァイオリニストなんだ、指を大切にしてくれ。」

「この指からしか生まれない音楽があるのだから・・・。」

彼のぶっきらぼうなやさしさを感じる言葉です。

そしてエンディング、「愛のあいさつ」の曲が聞こえてくると月森クンも屋上へと走ります。

「その・・君は俺のことをどう思っているんだろう、それが聞きたくて」

「その・・・その・・・」 ←冷静な月森クンが言葉に詰まってます~

「俺は君を・・・・その・・・」 ←まだ詰まってる~

俺の音色は君に向かっている。これからも・・・・そうでありたいと思う」

告白されているのも同然の言葉だわぁ♪と勝手にニヤけていました。

それと珠玉の時間は・・・・・放課後、練習室で主人公をまつ月森クンの独白

「バイオリンをやっていて、こんなに幸せだったことはない、同じ楽器で本当に俺は嬉しい。・・・・君が好きだよ、本当に。・・俺の気持ちが伝わるだろうか・・どうか伝わるといい、俺の『愛のあいさつ』が。」

ここでの台詞は各キャラの性格の違いが出ますが、月森クンは直球なので本当にキュンキュンしました♪

あとおまけのイベント(「記念写真」)での月森クンの台詞にもニヤニヤしていました。

コンクールの時の写真を渡した時に野郎5人だけの写真を見ながら

「残念だな、一緒に写りたかった、できれば2人で」

「あ、いや、その、なんでもないんだ、すまない」

「そうだ、君と一緒に出かける時、君の写真を撮らせてもらえないだろうか?」

「その・・君の写真が欲しいんだ。」

好きな人の写真を欲しいと思うのは当たり前だろう?

月森クンたら大真面目にド直球です、きゃぁ(*^_^*)

本日もここまで長々と駄文・雑文お付き合い下さり、ありがとうございました♪ ではではまた♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

キュンキュンしてます(*´∀`*) 

こんにちわこうさちさん(´∀`*)
月森君両ENDお疲れ様でした\(^^@)/
無事の攻略できて良かったですね。
そしてこうさちさんの感想を読んで、キュンキュンしているどうしようもない自分がいます(笑)
やはり月森君は私の中でも特別なんだなと思いました。

甘い言葉や囁きはないけど、真っ直ぐに言葉を言ってくれるところも私は大好きなのです。
彼はきっと嘘やお世辞を言えない人だから。
不器用で朴念仁ですけど。
そこも大好き♥

そして金澤先生に行かれているのですね(^^♪
私は実は金ヤンが月森君→土浦君→金ヤンで好きだったりします、
先生という立場だから何だか無性に突っ付きたくなるんですよね。

こうさちさんの感想を楽しみにしておりますね。
私も無印コルダやりたくなりました。
( ´∀`)

引き続き攻略頑張ってくださいね。

チビ太ちゃんの可愛い言動が目に浮かんでホッコリしました。
やはり男の子と女の子は違いますね。

ではでは。
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.10/03 15:42分 
  • [Edit]

まだまだ続行中♪ 

おはこんばんは♪ だっちさん♪ 
(↑時差があるのでどっちかわからなくなってしまいました(^^ゞ)

労いのお言葉ありがとうございます。
コルダは時間がかかるのでその言葉がとっても嬉しいです♪
月森君は順調に両END迎えることができました。
攻略片手にプレイしているので
コツをつかんでくるとどんどん進められました~♪

> やはり月森君は私の中でも特別なんだなと思いました。

月森君はもうちょっと肩の力抜いていいよ~って言ってあげたくなっちゃいます。
真面目だし、甘い言葉はないけれど、思わぬところでぽろっと好意を表してくれるので
そこでぽぉぉっとなりました。
おまけのイベントでは萌え転がってましたよ~♪
書ききれなかったですが、
土浦君と志水君とのピアノトリオの所もニマニマしていました。
志水君の命知らず~って突っ込んでもいましたけど(笑)

金澤先生も攻略終わったのですが、珠玉の時間、よかったです~♪
もう一回ちゃんとじっくりイベントを見たいなぁと思っています。
(攻略優先になっていまして・・・さくさくと進めていたので)
私も土浦君は火原先輩の次に好きです~男の子っぽくていいですよね~。
それに言うときははっきり言ってくれるのでぽっ(*^_^*)となります♪

> 私も無印コルダやりたくなりました。
> ( ´∀`)

是非是非!だっちさんはやっぱり月森君からでしょうか?
フルコンプ済みでしたらすっごい楽しめそうですよね♪

> チビ太ちゃんの可愛い言動が目に浮かんでホッコリしました。
> やはり男の子と女の子は違いますね。

うちのは一人っ子だから余計子供子供しているのだと思います。
女の子は本当におしゃまさんで頭の中身は男の子より全然大人ですよね。

ではではまた♪ コメントありがとうございました♪
デスコネ中でしたよね?頑張ってくださいね~(^^)v

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/04 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。