日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


やっぱり延期しましたね、ブラコンBB 

たまたま、「IDEA FACTORY」のサイトを見に行ってみたらビックリ!というか納得。

「ブラコンBB」が2013年発売(日にちは未定)に変わっていましたね~。まぁ予想通りですけれども。だってもう10月ですもの、延期じゃない方が不思議ですね。さすがに2013年上半期にもってくるだろうとは思いますが。

アニメも決定しましたし、「ブラコンPP」での反省を生かしていいモノが出来ているといいなぁとひっそりと願いたいと思います。

という訳?で本日はつまらん雑記とまいります。

今年購入予定のゲームは今月発売の「DIABOLIK LOVERS」と「百鬼夜行」のみで、あと来年発売のゲームまでひたすら積みゲームを減らす予定です。

「DIABOLIK LOVERS」は早ければ明後日には届いているのですが・・残念ながらいつものごとく、押入れ行きとなります。恋戦隊とコルダ無印の収集がつけば・・・なんとかなるハズ・・と思いたい。

↓今月発売ゲームの気になるキャラたちです♪ 完璧にルックスからです・・(てへ)

逆巻スバル (CV:近藤隆)
180_150_subaru.jpg

実はこのゲーム、絵柄はあんまり好みではないんですよ~(イラスト買いの方ごめんなさい!)
物語の設定やダミヘ、そして私が得意の声優さん買いでございます。
平川さんや近藤さん、小西さんが特に!なんですが、その他の方々も大変豪華なので楽しみです。

飛浦若葉 (CV:前野智昭)
006.jpg

いったいロゼゲームを何枚積むつもりなんでしょうか、私は。(既に積む気マンマンだ)
もともと妖怪モノが好きです。
そして「ぬらりひょんの孫」というアニメ・漫画が大好き♪でその主人公が率いる妖怪達の群れを百鬼夜行というのでこれは買うしかないでしょう!と訳のわからない理由で即買決定でした。
「ぬら孫」のゲームはプレステ3なのが残念・・・。しかも妖怪対戦型ゲームなんだろうな・・・。

そして来年は「黄昏ポラウスタ」と「ノルン9(ノルン+ノネット)」、ちょっと不安要素はありますが「ブラコンBB」を買う予定なのですが・・・・・。

「ノルン9(ノルン+ノネット)」の物語設定って近未来?チックなのでちょっと苦手なところではありますが、杉田さんに遊佐さんだから買う!そこは変わらないと思います。主人公が3人の中から選べるのも面白そうですよね。

それに加えて「ノルン9(ノルン+ノネット)」と同様オトバで発表されていた「プリンセス・アーサー」も気になり始めました。

その理由が・・女主人公なんです。

繰り返しますが、男性声優さんや世界観とかじゃなくて女主人公。勿論男性声優さんも魅力的な方が多いです♪

乙女ゲームの女主人公ってスレンダーな女の子が多いでしょう。しかしこの「プリンセス・アーサー」の女主人公アルって全般的にむっちり系なんですよ。

クインロゼの主人公だとお胸だけが大きくてあとはスレンダーだからちょっと違うんです(何が?)

私の理想の女性像はちょっと古くてステレオタイプですが、マリリン・モンローのような女性的な体つきが好みなんです。(注:わたくしはネカマではありません(笑))

イラストも素敵なので発売時期が重ならなければ買っちゃうかもしれません。日本の古典ではなく世界の古典っていうのも興味がわいてきました。

ま、なんにせよ来年発売ですし、それまでに積みゲーがある程度減っていれば(無くなっていればと言えないのがツラい)大手を振って買えるでしょう。

しかし現時点で来年のゲームのことを考えているとなると、来年までにそして来年に入ってからもどれだけ欲しいゲームが増えるのでしょう、鬼に笑われるどころか、ドン引きされそうですね。

本日もここまでつまらん雑記に長々とお付き合いくださり、ありがとうございました~♪ ではではまた♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

既に、積みゲー?? 

さっちゃん、こんにちはーー。

ディアラバ、来週だから、一緒にはじめるよん!

そして・・・百鬼と続けるつもり
やる気満々の私です。

来年の話も・・・その3つ・・・買うつもりです!
「ノルン+ノネット」が一番期待している作品で・・・

さっちゃんと一緒で、声優さん発表されているのが、ノルンだけっていうのもあるけどね!
そして、私はすでに七海に同化しています。
杉田ボイス!きたーーーー\(^o^)/

私の積ゲーは減らないよっ。きっと・・・
でも、増・や・さ・な・い。
ここ、大事!

すっごい、勢いで攻略してるけど、
すごい、勢いで話も忘れていくという・・・
だから、ブログかいてるんだったーー!
萌え補給ライフ、楽しもうね!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.10/02 14:05分 
  • [Edit]

届く前から積みゲー宣言(汗) 

はーちゃん、おはようさんです♪

やる気満々のはーちゃんを見習って
ゲーム速度を上げていきたいのですが・・・
コルダが時間がかかっちゃってねぇ。
面白いんだけど、時間は通常の倍はかかるので
積みゲー消化が順調とは言いがたいのです~^_^;

10月は積みゲー増えちゃうけど、来年までには減らしていこうと
思います~♪ 増・や・さ・ない!うん大事だね(^^)
はーちゃんからやる気をもらったから頑張るよ~!!

はーちゃんも、黄昏ポラウスタその他買うんだ~
お仲間お仲間♪嬉しいな♪
私も一緒に楽しめるといいな。
楽しみなタイトルなので、そこまでにはなんとか減らさないと(←こればっか)

私もブログ書いているのは、乙女ゲームをしていてとても楽しい!ときめく~♪
ということを何かの形で表現したくて黙ってられなくなってしまったからなのです。
日記は続いたためしはないけれど、なんとかブログは続けられているので
やっぱり好きなんでしょうね♪

お互いに萌え補給ライフ楽しんでいきましょう♪

ではでは コメントありがとうございました(^_-)-☆
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/03 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

