日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「金色のコルダ」 年下に萌え~となったのははじめてかも、志水 桂一クン 感想♪

昨日の記事に拍手と応援ポチいただいた方々、どうもありがとうございました♪無い頭を振り絞って書いているのでとっても励みになります~。

さてここのところ当たり前になってきた朝の日課・・・それは毎朝チビ太にコナン君(注:アニメ「名探偵コナン」のコナン君です)の赤いリボンを付けてあげること。

そのリボンは以前は画用紙に赤い色鉛筆でリボンを書いて鋏でチョキチョキしたのをセロテープでつけたものだったのですが、バージョンアップ?しまして、赤い折り紙を蛇腹に折って真ん中止めて開いて作ったものになり、旦那サマによると一昔前の漫才師のようだと言われました。(←コレわかる人同年代ですね~)

しかも最近はボタンもということで黄土色の色鉛筆で丸を描いて色を塗ったものをこれまたセロテープで貼り付けます。

今日は園バスの先生も「コナン君、おはよう~♪」と言ってくれたので、まだ幼稚園イヤイヤのチビ太も少し笑みがこぼれたようだったので良かった良かったとほっと胸を撫で下ろしていました。

そしてそして!やっと「金色のコルダ」志水クンと珠玉の時間を過ごしてきたので感想とまいりたいと思います。

ここからはちょろっとネタバレありですので、大丈夫な方はどぉぞ♪

志水 桂一クン (CV:福山 潤)
simizu.jpg


ええとですね、珠玉の時間にたどり着けなかった敗因は志水クンのライバル度を上げる曲がわかってなかっただけだったということが、第2セレクションまで遡ってやり直した後にわかったのがちょっと情けない・・・。

このゲームは楽しいですが、私にとって気合と気力を必要とするので(あくまでも私にとってです)、ひとまず珠玉の時間までたどり着いたら気抜けして、もともとの遅筆に拍車がかかってしまいまして、今回の感想はさらっといきたいと思います。

まず萌え~となったシーンをいくつか

(3-C夢のような)

第3セレクション前に前回のセレクションで演奏した曲を弾いてもらえませんかと言われて、志水くんがピアノ伴奏で弾くと・・・

すごく・・・・・・好きです。先輩の音とか解釈とか・・ こんな音色に出会うためにずっと音楽をやってきた・・そう思えるんです。」

最初に「好きです」って言っているのが反則です~(ぽっ)

「あああああ、何を言っているんだろう僕は・・・」とうろたえる様もカワイらしい。


(4-Dメイン 世界は音楽に満ちている)←←このイベントが見られると珠玉の時間にたどり着けるのです!

志水くんが練習室にこもりがちだときいて練習室にやってくる主人公、音は聞こえないしノックしても反応無し(←ここポイントなんです、音が聞こえてなくて心の中でガッツポーズとってましたよ~)、そしてノックして入ってみると・・・・志水クン寝ちゃってます。

寝言で「う・・ん 先輩? 何だ、夢か・・・・ 先輩の夢。 先輩の音が解釈が・・すごく、すごーく好きです。

ここの「すごーく好きです」の言い方がすっごくカワイイんです。この言葉ばっかりで何なんですが、その言葉に尽きます。

この高校一年生の志水クンボイスはおそらく中学生一年生の奴良君より高めだと思います。(アニメ「ぬらりひょんの孫」の奴良リクオ君CVを福山さんが演じられてます)

そしてエンディング、コンクール後のインタビュー途中で「愛の挨拶」が聞こえてくると、志水くんが学園の屋上へ急ぎます。(←ここちゃんとエンディングにたどり着いた時のお約束のシーンなんです♪)

そしてキャラごとにこの屋上に向かう足取りが違うのもいいんですよ~♪キャラの個性が出ているというか。

「先輩・・・あの、あの その・・・先輩のことが・・・えっとその・・」←言い澱むところもカワイイ♪

「きっと誰もが心に音楽を抱いているのだと僕は思います。あなたの音楽はどこか不思議に澄んだ水の明るさをたたえていると思います。」

「そのあなたという美しさに耐えかねて、僕の心は静かに鳴りいだすのでしょう。

「もう一度弾いてくれませんか?もしあなたが、僕のために弾いてくれるなら・・・。」

→街へ行こうエンディングのスチルとなりますが、このスチルの志水クンの表情がいたずらっ子の男の子って感じでそれもいいんですよ♪

そしてそして、待ち焦がれた志水クンとの珠玉の時間は・・・放課後主人公を探す志水クンの独白(基本的にアニメ仕立ての各キャラの独白です)

「あれ・・・先輩いない・・同じ学年だったら良かった、でも僕は後輩で、だからいつも少し不安で・・・僕はうまく言えないから・・・先輩は好き?先輩は僕のこと好き?・・ 言葉はいつも僕にはもどかしくて・・・うまくいえないから、僕に教えてください・・・好きって上手に言えるように、あなたの愛の挨拶で。」

字だけだとあんまり伝わらないのかもしれませんが、金色のコルダは台詞で気持ちをとろけさせてしまうゲームだと思います。志水クンのようなぼーっとした無表情気味の男の子が最後に気持ちたっぷりに語ってくれるのですから、なおさらです。

そして今回一体何度「カワイイ」という言葉を使ったのでしょうか・・・もっと語彙を増やしたい所存です。

「金色のコルダ」では特別なイベントをこなすと「思い出のひととき」というおまけのイベントを見ることができます。(全部で39種類、もちろん全部オープンは至難の業たと思います・・)

今回新しく二つ出せたのですが、そのうちの一つ(「想いは音楽を変える」)で大好きなキャラが出てくれたので「うききき~♪」となっていました。ここ!なんでボイス付きじゃないんだぁ!!!!!

火原先輩(オレンジ字)土浦クン(緑字)との掛け合いです。二人とも大好き~!!)

土浦クンです♪
tuchiura.jpg

「あっ、おーい、土浦~!」

「火原先輩こんちは どうしたんですか、きょろきょろして」

「うん、人を探してて、あ、土浦じゃないんだけどさ」

↑人を呼んどいてコレはないでしょう(笑)でも天然にさらっと悪気無しに言っちゃうのが火原先輩らしいのです♪

「よく、恋が女の子を可愛くするっていうじゃないああいうの」←主人公の弾く音色が変わったということについて

「ノーコメント、ということにしておきますよ」

「ただ音色や音楽を変えるだけの何かがあったってことには同感ですね」

その変えたのが自分であればいいな♪ということを二人で言い合っている一コマです。

今回はサラッとのつもりが何だか長々となってしまいました~♪さぁ、次はとうとう月森クン攻略にまいりますよ~!!

ではでは今回も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

乙女の皆様、良い週末をお過ごしくださいませ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

志水君珠玉ENDお疲れ様でした。 

こんばんわこうさちさん(#^.^#)
コルダと華ヤカにホイホイ来てしまう今日はアホの子デス(^^ゞ

志水君に珠玉にたどり着けたんですね!
おめでとうございます。
本当無印は攻略が難しいというか条件が厳しいんですよね。
だから階段を駆け上がって来てくれたときはほんと嬉しい!

志水君可愛いですよね(〃▽〃)
本当2fになるとスチルがもっとキレイになるので、もっと可愛い志水君が見られます。
お楽しみに♥

そして次は月森君ですね。
多分大変だと思いますが、
頑張ってください!

応援しております。

こうさちさんの月森君攻略後が楽しみです。
キュンっなっているといいな~

ではでは。
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.09/28 20:19分 
  • [Edit]

月森クン攻略中なう♪ 

こんばんは、だっちさん♪

同じくアホの子(笑)に労いのお言葉いたみいります<(_ _)>
無印は楽しいけれど、作業が大変なので珠玉の時間にたどり着いた時は
格別ですよね♪

> 本当無印は攻略が難しいというか条件が厳しいんですよね。

本当にそうですよね・・・・色々調整しないといけないから大変なんですよね。
各イベントが条件が色々あって、それを満たすには一体何周するんだろう???

> 本当2fになるとスチルがもっとキレイになるので、もっと可愛い志水君が見られます。
> お楽しみに♥

きゃぁ♪本当ですか~?嬉しいなぁ。
あの志水クンも少し変わっていたりするのかな?
無印後半のカワイさにキュンキュンしてましたので、また楽しみです♪
それに新キャラも本当に楽しみなんですよ~。
金コルは本当にイラストが素敵でそれだけでもテンションUPします♪
しかも関連商品にも興味を持ち出してしまいまして・・・・(笑)

> そして次は月森君ですね。

なぜ一番難関の月森君を最後にしてしまったんでしょう(笑)
でも難関だからこそ、クールな月森君の笑顔に瞬殺されちゃうのでしょうか。
おまけのイベントで彼の笑顔を見たときちょっときゅんっ(はぁと)としてしまいました。

週末で攻略ができるといいのですが・・・・?

ではでは、コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/29 09:13分 
  • [Edit]

コナン君! 

さっちゃん、いつもかまってくれてありがとうございます~。

チビ太くん、カワエエ・・・////
コナン君の蝶ネクタイだけで、ご機嫌なんて。
でもこれでニコリと幼稚園に行ってくれるなら、たすかりますね。
さっちゃん、優しいママだなぁ~。(器用だし^^)

おっと、今は金コルなんだね。
イエローと、ブラックが終わっていないので
さっちゃんの恋戦隊ブログは読めないんだけど
(攻略後、ちゃんとお邪魔しますからね)
フルボイスって、やっぱりいいよね。
きゅんセリフも、フルボイスだからこそ、きゅんきゅんするのであって
初めの方とか、セリフと画面が違うとか・・・
そんなの問題外だぁ!!
って、金コルの話とは違っててごめんね。
恋戦隊と金コルを一緒にプレイしてるさっちゃんなら
しみじみとわかるかな・・・っと思って、つい・・。

ディアラヴァが来る前に、が、が、頑張ろうね。
それでは、また!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.10/01 11:16分 
  • [Edit]

恋戦隊は進まず~ 

キョーちゃん、こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうです(*^_^*)

コナン君、チビ太の年でわかるのだろうか・・・?と
思ってはいるのですが、なんかハマってるからいいっか~♪てな感じです。
母親の方がちょっとハマってます。キッド様かっこいいよね~♪
ちなみに今週末からはリボンはマイナーチェンジして、1/4の大きさになり、
漫才師ではなくなりました(笑)

> さっちゃんの恋戦隊ブログは読めないんだけど
> (攻略後、ちゃんとお邪魔しますからね)

いつも私の方が後でお邪魔しているので全然、問題無しです~♪
恋戦隊はまだイエロー終了で止まってるんだよね~。
コルダにハマりっぱなしです。
回収していないものが沢山あるのですが
どこかでキリをつけないといけないかもしれませんね(汗)

> フルボイスって、やっぱりいいよね。
> きゅんセリフも、フルボイスだからこそ、きゅんきゅんするのであって
> 初めの方とか、セリフと画面が違うとか・・・
> そんなの問題外だぁ!!

いろんな方がおっしゃってますが、ついつい台詞を待ってしまうんだよね。
テキストでは沢山書いてあるのに一言しかないから、ちょっとズコっとしちゃう(笑)
スチルイベントの時はフルボイスだけど、他の所でもっといい台詞(キュン台詞)とかあると
何でなんだぁぁぁぁっ!って。

ディアラバ・・・そ、そうだね。
頑張らないといけないけど・・あと4日ぐらいだね・・・(笑)
また増えちゃうね・・積み(大汗)

気を取り直して頑張っていきましょうか!!!

ではではまた♪ コメントありがとうございました♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.10/01 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

