日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


恋戦隊LOVE&PEACE 軽い遊び人風だけど意外や意外? 猿飛 黄平クン感想♪

先日まで「暑い、暑い」と言っていましたが、朝晩はもうすっかり秋の気配で、暖かいコーヒーが美味しくなってきましたね(インスタントですが)。果物も梨やぶどうなどが中心になってきました♪

金コルの志水クンと珠玉の時間を過ごすべく、また途中からプレイしなおしていたのですが・・・・・駄目でした。

もっと遡らないといけないようだと思ったら、ちょっと心が折れてきて、そうだイエローとお話してこようっとと思い、恋戦隊ハートピンクのお勤めに戻りました。

そして、ハートエナジーを無事充填してまいりましたので、また星奏学園で練習に励みたいと思います。

ということで本日は「恋戦隊LOVE&PEACE」のイエロー猿飛黄平クンの感想とまいります。

ここからはネタバレありですので、大丈夫な方はどうぞお付き合いくださいませ。

猿飛 黄平(CV:宮田 幸季)
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!

ストーリー展開上、ブラックより先にイエロー攻略の方が正解なのはわかっていたのですが、宮田さんボイスだったので、勝手に後回しにしました。

そして期待通りでした~(うふふふふふふふふふふふ)

ディズニーアニメ「フィニアスとファーブ」のフィニアス役(子供)を演じているなんて思えないほどハスキーで素敵な声でした~♪

私は一見とっつきやすいというか、やさしげなキャラが好きです。でもイエローは何かあるな?とは思っていたのでその意味でも期待通りでした。飄々としていてつかみどころがなくて、肝心なところは笑ってはぐらかされてしまうという。

いつもの通り教育係を選ぶところで黄平クンを選び、個別ルートに入りました。

なぜか研修はダンスばかりですが、ちゃんと必殺技につながっています。なぜか初っ端からセクスィーなベリーダンスから始め、最初の変身時もベリーダンスを踊ってハートピンクになります。

研修はなぜか社交ダンスやバレエにもなって、ゲーム前半のある時タンゴを踊っている時にここで早くも二人のハートエナジーが高まって・・・

「もう、オレ、だめかも・・・」 ←すごくせつない感じ言うのでで初っ端からきゅう~んですよ♪

とこんな感じでイエローとは最初からいい感じなんですが!、こういう人は甘いことを言っていても、ある時点からはしっかりとシャットアウトというか、うまくかわされちゃうんですよね~。

イエロールートは近づきそうで近づかない、ままならない、というのがテーマでしたね。

そしてこのルートではレッドの当て馬度も高くなるし(当て馬にもならないか)、レッドとブルーの掛け合いがとっても面白かったです。この二人の会話も同じぐらい楽しんでました。(本当にフルボイスじゃないのが悔やまれる←しつこい)

ウルフがパワーアップ(強化剤を知らぬうちに接種)して戦闘中、いきなり苦しみだして、死んでしまった後の会話(書いてみるとすごいシチュですね)。(青字:ブルー、赤字:レッド 黄字:イエロー 黒字:ブラック)

「強化剤を接種すれば強大な力を得る代償を払わなくてはならない」

「じゃあ、俺も強化剤を飲めば強くなれるのか!」
                    
「・・・お前は人の話をきいていたのか?」
 
「いやほら、要は副作用に勝てばいいんだろ?」←ソコ違うから全然違うから!そもそも無理だから!

「・・・・・もういい、黙れ」

そして周囲の赤木クンに対する思いがとっても表れている会話

「ああ、あいつの肉体は人間かどうか疑わしいからな。」

「リーダーはあれくらいじゃ死なないよ」

「俺だって死ぬかもよ!だって人間だもの!」

「お前、ピンピンでてこないで、骨の一本や二本骨折しとけよ。」

「(実際骨折していたので)ナノドクターを試してみるかい?失敗したら危険だけど風太、君なら多分大丈夫だろう」
←千鳥博士、科学者なのに随分アバウトです。

「・・・・長官まで、俺は人間ですよ!!人間らしく扱ってください!!」

もっともっと沢山あるんです!がイエロー感想なのでここまでにしますね。

ちょっと脱線しましたので、元に戻しますと、やっぱり愛子ちゃんが気になる黄平クンは彼の境遇から彼女に踏み込めないでいるので、そこで桃ちゃんがからんできます。

桃ちゃんは前代ハートピンクだったのですが、とある事情からハートピンクを止めざるを得なかったのです。

その桃ちゃんから以前黄平クンと付き合っていたことを聞いた愛子ちゃんは黄平くんにそのことを聞いてみるのですが、なんともはっきりとしないお答え。

そこで桃ちゃんの秘密をめぐって(実は愛子ちゃん以外は桃ちゃんの秘密を知っているので商品は愛子ちゃんとの交際権)カレーバトルが開催されます。

黄平クンはJ-ガーディアンズに常駐ではなく、ハートレンジャーと掛け持ちでその名も「イエローマン」というBARを経営していて、そこでのみならぬ、J-ガーディアンズの食堂のカレー担当という、生粋のカレー好き。

この勝負、ばかばかしいにも程がありますが、ここで笑っていた私はもっとバカなんでしょう(笑)

千鳥博士が桃ちゃんのカレーに一服もって、見事黄平クンの勝利、そして桃ちゃんの秘密は・・・・・

男性だったんです、だからハートピンクをクビになったんです。(桃ちゃんの秘密は各ルートでもネタです。)

愛子ちゃんに踏み込めないで悩んでいた黄平クンを鼓舞する為に桃ちゃんが一役かったようなものですね。

ということで愛子ちゃんとの交際権を獲得して、周囲からもそういう目で期待されつつも、やっぱり二人の関係は思ったようにいかないのですが・・・。

そして今回の3Xからの対戦相手?はウルフで、見かけも可愛らしかったのですが、対戦相手としてもワルになり切れてなくてカワイイもんでした。このルートはあくまでも黄平クンと彼自身の境遇との戦いがメインなんだなという感じです。

そして、黄平クンが自分の障害を乗り越えたときに、愛子ちゃんに甘~く囁くのです。黄平クンは自分の気持ちを言っているようでいながら、相手の気持ちをまずしっかりと確認するというズルい男性でもあります。

「俺はお前が好きだ」  ←普段はオレ表記だし、愛子ちゃんって読んでいるんですが、真剣なときは低音でこう言うんです~たまりません(*^_^*)

「俺、実は結構重い男だって知ってた?俺が本気で付き合うってことは結婚前提だから」

「・・・俺きっとお前のこと縛るよ。強く・・・そして甘く・・・ね。」

ここすっごく萌え転がってました。ホントお嫁にしてくださ~い!!って。

今回イエローの3種エンディングの中ではやっぱり激甘のラブエンド+アフターストーリーが良かったです。黄平クンの甘さだけでなく、気遣いや、やさしさにきゅうんとなります。意外とロストエンドも嫌いではなかったです。

さて残すところ千鳥博士とゼロくんのみとなりました恋戦隊。でも志水クンも攻略したいので、また星奏学園に編入してこようかと思います。

次こそは珠玉の時間が過ごせることを祈ってがむばります♪

本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

朝晩冷えてきたので、乙女の皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいね~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです、こんばんはー。
白華フルコンプしたので、ようやくネット世界に戻ってこれました!(笑)

私がネット世界から離れているその間に、こうさちさんは黒・黄と攻略されてたのですね。お疲れ様でした。

黄平はチャラ男かと思ったら、実は結構真面目な肉食系っぽくってドキッとしちゃいますよね。
序盤でキスされたときは「ななな何事!?」って思っちゃいましたよ。
予想外の手の早さが美味しかったことをほんのり思い出しました。(笑)

黄平ルートでのレッド対応が結構酷くてそれも笑えますよね。レッドには気の毒だけどww
黄平の軽い口調でやんわり辛辣な言葉を吐き出すのが面白くて仕方なかったです。レッドには気の毒だけどwww(2回言った!)

赤・青・黄のLOST ENDはそんなに辛くない、なんとなく希望が持てるENDでしたよね。なので私もあまり嫌いではなかったですよ。その分、黒・ゼロが……!

でも黄平はAFTERがすごくよかったですよね! 
もう、なんというか黄平の愛子への愛を感じましたよ!
ああいうAFTER STORYはオマケとして嬉しいですよねー。にやにや。

とは言え私はボイスOFFったのに、こうさちさんはボイスONでプレイされたというのがすごい!
私には絶対無理だー。キャスト様には申し訳ないけど。
残りはゼロと博士ですね。のんぴりまったりプレイして楽しんでくださいませ☆

ネット世界が久しぶりすぎて、まとまりのないコメントですみませぬ。

ではではー。
  • posted by 果鈴 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:32分 
  • [Edit]

白華お疲れ様です~♪ 

果鈴さん、こんにちは お久しぶりです~♪そしておかえりなさい(笑)

白華フルコンプおめでとうございます~wwwww(ぱちぱちぱち)
果鈴さんのブログにコメント残そうかと思ったのですが、
ちゃんとしたコメントにならなそうだったので、失礼いたしました(ぺこり)
(では過去のコメントがちゃんとしていたかは不問でお願いします(笑))

いやはや、金コルと同時進行なので、まだ終わってないんですよ「恋戦隊」
果鈴さんの感想でゼロくんに対する期待値が上がっているので、先に千鳥博士かな~。
あ、ゼロくんのロストがちょっととなると・・どうしようかな???

>予想外の手の早さが美味しかったことをほんのり思い出しました。(笑)

そうそう、そこが予想外、でもそこから進まないもどかしさといったらイエローが一番でしたね。
そして不意に甘く囁くのも反則でしたよね~もう♪(←まだデレてます♪)
黄平クンのようなズルくて甘いキャラにめちゃくちゃ弱いことが
このゲームで判明しちゃいました。(多少自覚はありましたけどね、てへ)

みんなのレッドへの対応・・・もうすっごい笑ってました。
それとやっぱりレッドも少しはめげるんだという発見もありました(あくまでも少し)
でもすぐ復活するけど。
あと千鳥博士への対応も結構笑えました。いらん薀蓄の話はみんな聞いてない・・・(笑)

> でも黄平はAFTERがすごくよかったですよね! 
> もう、なんというか黄平の愛子への愛を感じましたよ!

今のところ4人の中では一番好きです~♪ エロすぎなくてとっても甘い♪
真綿でくるんでくれるようなやさしい感じがしました♪

> とは言え私はボイスOFFったのに、こうさちさんはボイスONでプレイされたというのがすごい!

確かにたまーに辛くなってくる時があります。ココおもしろい掛け合いなのになんで??とか、ここはちゃんと台詞言ってもらいたいって時とか・・・。
でも鳥頭なので、なんとかなってます、ハイ(笑)

ではでは、コメントありがとうございました♪
また遊びに来てくださいね~♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/28 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

