日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


キミカレ新学期 コンプしましたのでキャラランキングです♪

久しぶりにやってしまいました、途中保存できずに終えてしまい、ほぼ完成していた記事がおシャカに・・・・・

呆然としていても時間は戻らないので気を取り直して頑張ります!(キリっ・・でも半泣き)

今回は簡単な全体感想とキャラランキングをお送りしたいと思います♪

ここからはネタばれ、辛口意見ありですので、それでも大丈夫な方はお付き合いくださいませ♪

まずシステム面についてはオトメイト作なので快適でほとんど言うことなしなので、シナリオの感想を中心にまいります。

携帯ゲームの移植なので、エピソードごとのブチ切れ感は覚悟していたのである程度仕方ないですが、ストーリーの伏せんがあからさま過ぎて先が読めてしまうので少し興ざめすることがありました。そしてキャラのバックグラウンドなどが掘り下げられてなくて物足りなさが残ったのも残念です。

私は割と女主人公に感情移入をしないほうなんですが、陽菜ちゃんに関してはストーリー内で「それはちょっとどうなんだろうか?」と思うことが他のゲームの女主人公より多かったです。

高校生という大人未満とはいえ「それはちょっと人としてどうだろう?」と思わされることが目立ちました。(ジンクス試して怒られなかったのが不思議なくらい)

その気持ちがあったせいか、このゲームの醍醐味である7人のイケメン男子から告白されるというシチュエーションが説得力を持たないし、楽しめないようになりました。告白されてから、なぜキャラ7人が陽菜ちゃんをそんなに好きなのかがストーリー内でほとんど語られてないのも大きいのかもしれません。

まぁ、乙女ゲームの女主人公は最初から好かれることが多いので、なぜ今回はこんなに疑問なのかは自分でもよくわからないです。

とこんな辛口感想を持ちつつも7人のイケメン男子との恋愛(ゲーム)を大いに楽しみ、萌えまくっていた事を最後にお伝えしたいと思います♪お好きな声優さんがモロ好みのキャラだったら、それはもう楽しみも倍増しますよ~♪

さて私の好みを反映したランキングです~♪あくまでも私の好みによるものですのでよろしくお願いいたします~♪

栄えある第1位 咲坂 皐クン (CV:中村 悠一)

sakisaka.jpg

まんまと皐クンのペースに乗せられちゃった形です。私にとって新しい(?)俺様街道を見せつけられてそのままノックアウトというか。もちろん中村さんの涼やかな声も大きな一因です。学園で周囲に堂々と恋人宣言した場面では惚れ惚れしまくっていました。

第2位  須賀 寛貴クン (CV:杉田 智和) 

suga.jpg

皐クンと僅差の2位です、本当に甲乙付けがたい~。GS3P琉夏くん以来、久々に杉田さんボイスに萌え転がり、酔いしれました~。「ざまーみろ」がもう一度聞きたいので須賀クンルートはやり直すかもしれないです。(←じゃぁ1位じゃないのか?)

第3位  綾瀬川 彩人先輩 (CV:三木 眞一郎)

ayasegawa.jpg

自分には刺激が強すぎてのこの順位です。エロテロリスト恐るべし。7人の中でダントツの危険で妖しい先輩でドキドキが止まらない♪でした。

第4位 鈴宮龍之介クン(CV:前野 智昭)

彼がなぜここに?とお思いかもしれませんが、答えはルックスと物腰が柔らかそうだったからです♪あとね、乙メンを隠そうとして挙動不審になるところがちょっとかわいかったので。

第5位 結城隆クン(CV:浪川 大輔)

yuki.jpg

ゲーム中全然萌えどころがなかったのですが、性格が前向きでいい子だし、ラストの方の前髪下ろしたスチルが素敵だったので。ただ、つくづく自分はこういう「かわいい~♪」男の子のキャラが好みじゃないんだなぁと思います。

第6位 桜庭秋夜クン(CV:森久保 祥太郎)

sakuraba.jpg

言いたいこと言っているのは皐クンも同じなんですが、秋夜クンの場合は言った瞬間から、相手も拒絶し、自分をも殻に閉じこもってしまう感じがしました。取り付くしまがないというのはこういう男の子のことを言うのかな~と。でもだからこそラストの方の可愛いさ倍増効果はバツグンです。

第7位 南 千歳センセイ(CV:福山 潤)

minami.jpg

先生属性が苦手(教習生ですけどね)というのは全く別として、ちーちゃんのグダグダはっきりしないところが許せなかったので。しかし2.3度低音が響いたときがなんとも素敵だったので残念といえば残念なんですよね。


・・・・とまぁこんな結果となりました。
2トップはほとんど差がないので実質二人とも1位なような気もします。
攻略順としては最後にトップ3を残しておいて本当によかったな~と思ってしまったランキングです。5位以下は団子状態ですからね~。

今回で「キミカレ新学期」記事を無事終了させていただきます~wwwwwwww

そしてハートピンクのお勤めに戻らせていただきます♪(敬礼)また何か他のゲームを平行で進めていきたいと思います~

ではでは本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

PC大丈夫? 

さっちゃん、こんにちはー。
ブログ消えたの、PC落としたときでしょう?
大丈夫だから、更新されているんだろうけど・・・
焦らしてごめんねーー。

そして、とうとうランキングでたーーー。
い、意外に皐くんきたーー。
なるほどーー、新感覚俺様に須賀くんがリードされたかぁ!
たとえ鼻差でも・・・

実は、さっちゃんはゆうきゃん好きって書いてたのに、さっき気がついた!杉田ボイスしか頭になかったからさーーっ!

恋戦隊とロゼってことは逢魔時いっちゃう?
エロレベルあがったところで・・・更なる上をめざしちゃう?
10月の百鬼夜行までに、まだまだレベルあげる必要があるでしょう??

それでは、、、また後で♪
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.09/21 19:14分 
  • [Edit]

ご心配おかけしました(ぺこり) 

はーちゃん、こんにちは♪
昨日はご心配おかけしてゴメンナサイ。
もう大丈夫ですよん♪

あ、やっぱり意外だった?
自分でもちょっと意外なんだけど、皐くんなんですよーwwww
最近、自分は結構、俺様好き?って思ってきた。

杉田ボイスも大好きなんですけど中村さんボイスも好きなんですよ♪
はーちゃんみたいに立花さん一筋っていうのもいいですよねん♪
見習いたいものだわ~

そうそう、同時進行のゲームまだ決めてないんだけど、
やっぱりロゼは減らしたほうがいいかなぁと思ってる~。
色々システムが面倒くさいけどねぇ。
でもエロレベルが上がってるからどんとこい!だぁ♪

ではではまたね~♪ コメントいつもありがとうね。
恋戦隊楽しみませう♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/22 13:55分 
  • [Edit]

え?まさか・・・? 

こんばんは~、さっちゃん!いつも楽しくお付き合いしてくれて
ありがとうですw

待ってましたよ、ランキング♪
でも・・・・え?
杉ボイスより、ゆーきゃんですか!
(私の場合、ボイスに目がいくww)
絶対に須賀クンだと思ってたんだけどな~
あと、私の大好きなエロテロリスト彩人先輩が
まさかの3位なんですけど!
ちょ、ちょ、ちょっとぉ~!
さっちゃんのエロレベルUPに一番貢献した先輩を3位にするとはwww
確かに上位3人は、私も悩んだけどさ~
それと、2トップじゃないよ、3トップにして。
(切なる願い★)
お団子状態の仲間に、彩人先輩をいれないでぇ~ww
あ・・・ちなみに、最下位は予想通りでしたよ。うふふ
シチュだけでなく、グダグダ感いっぱいだったもんね。

さて恋戦隊、頑張っていきましょう~
(いつの間にやらイエローにいってるし。)
では、また!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:04分 
  • [Edit]

訂正訂正っと♪ 

キョーちゃん、おはようさんです♪
こちらこそ、色々至らない点の多い私に辛抱強く(笑)
お付き合い下さりありがとうです(*^_^*)

そうだよね~あれっ?てなるよね、私も不思議ですもん。
ボイス対決だと、杉ボイス勝利になりますけれども、
キャラって考えたらなぜか皐くんになってた・・・・。
それとエロテロリスト彩人先輩は団子状態じゃないから安心してくださいな~
(鈴宮くんまでセーフであります♪)←これもキョーちゃんにはあれれ?かな?
それと3トップに訂正します~♪先輩を忘れちゃダメだよね~(ぺこり)
でもでも本当に3トップは悩んだよ~
ラスボスにふさわしかったのはダントツに先輩だしさ~wwww
でも先輩のあのエロっぷりはもはや高校生じゃないよぉーーー!!

もうねもうね、ちーちゃんは最初にプレイ終わった時点で最下位決定でした~。
(その時点で一人しか攻略してないのにね)
ふくじゅんボイスのがもったいない!!

キョーちゃん、ブルー終わったらイエローいっちゃう?
私はね、ブラックにいったんだけど、イエローを後にして正解だった~
(あくまでも私の場合ね♪)
もう宮田さんの声にメロメロ~♪
攻略順としてはイエロー→ブラックの方がストーリー上はいいかもしれないんだけどね。

ではではまた、コメントありがとうございました♪
恋戦隊楽しんでいきまっしょい♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/23 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

