日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミカレ新学期 咲坂 皐クン 強引で俺様だけど潔い御曹司

最初に昨日の記事の応援ポチしてくださった皆様ありがとうございました。須賀クン記事はニヤニヤニマニマ思い返しながらも引いちゃうんじゃないかというぐらい気持ちを込めて書いたのでとても嬉しいです。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします♪

本日はバタバタの3連休を追え、のんびり、ダラダラ、ネットサーフィンをしていて、自由時間を有効活用し切れていない様子です。

お休み明けはいつもそんな風にダラダラと過ごしがちなので、よし、感想記事をアップしましょうとなった次第です。

須賀生徒会長を攻略終了後、もうあとは楽しみなキャラしか残っていないので、勢い込んで咲坂くんの攻略始めちゃいました~そして楽しみながら私にしてはあっという間に終わりました。

が! 萌えはすっごくありましたよ~♪

ということで本日は「キミカレ新学期」咲坂皐クン感想とまいります。

ここからはネタばれありですので、大丈夫な方はどぉぞお付き合いくださいませ♪

160x400sakisaka.jpg

自ら「俺様」と称して、恥ずかしがらない男の子それが皐クン。

そして竹を割ったようにすっぱりした性格で、言いたいことを言っているけれどもカラッとした言い様なのでなんだか憎めません。

俺様だけどちゃんと相手を気遣えるやんちゃなガキ大将みたいで可愛いです。

例のごとく屋上に呼び出されて告白?なのかな「彼女にしてやる」宣言を一方的にされつつも、ひとまずお友達から始まる二人。

それからなんとなく距離が縮まって、痺れをきらした皐クンがなんとも強引に「仮彼女になって俺を惚れさせてみろ。」と一方的にお付き合い開始。

皐クンのこの強引というか相手を煙にまきつつ、結局思い通りにしてしまう能力はスゴイと思ってしまいました。

気づいてみれば、隣のクラスの皐クンはいつも顔を出して、何かと陽菜ちゃんをかまいますし、「あと〇分で用意しろ」となぜか命令調なのですが、なんだか従わざるを得ない雰囲気をひしひしと感じます。

「〇〇〇しろ」と言うことは多いのですが同時に「俺を頼れ」「俺以外の男を見るな」とストレートに感情と態度に表すので陽菜ちゃんもまんざら悪い気がしません。

仮カノ、仮カレの関係に疑問と不安を感じ始めた陽菜ちゃんはある日町で着物姿でにこやかに女性たちに接する皐クンを見て、ショックを受け声がかけられずにいたところにナンパ男から声がかかります。

うまく振り切れない陽菜ちゃんのもとに綾瀬川先輩が颯爽と登場♪ そして助け出してもらってお茶をした後、皐クンに見つかってしまいます。

そこの二人の対決も見ものでしたが、その後も男のプライド?がぶつかり合う対決があって面白かったです。
(その後の対決では取り繕ってはいましたが、綾瀬川先輩の笑顔を「エセ笑顔」って言い切る皐クンに大受けしました。)

嫉妬心が駄々漏れの皐クンはとうとう自分から堂々と周囲に見せ付けるように告白します。しかもその場面車から降りる陽菜ちゃんに手を差し伸べてエスコートしつつなんですよ~。

「この車から降りた瞬間からもうオマエは俺様のものだ」

どこまでも俺様街道を突っ走る皐クンです。

それからは口調や俺様であれども、態度はやさしい皐くんとまた楽しく付き合い始める陽菜ちゃん。

だんだんラストに差し掛かると絶対何かあるキミカレ、ここで安心してはならぬと思っていましたら出ました婚約者。

茶道家元の御曹司だから婚約者がいて不思議ではありませんが、正直このタイミングでこの婚約者の存在はストーリー上余計じゃないか?と思ってしまいました。

よくわからない性格の婚約者にラストまで引っ掻き回される結果となり、気持ちがグラつく陽菜ちゃんにちょっとイラッともしてしまいました。

妙な賭けに乗って別れを告げなくてはならなくなって塞ぎこみ、皐クンを避ける陽菜ちゃんを気遣いてつつも、距離を置いた皐クンに対し「もう私のことはどうでもいいのかなぁ」って自分で避けといて「なんだそれっ?」ってなりましたよ。

その後ラスト近くの

「私は彼女なのに皐クンは何も言ってくれないし・・・。」という陽菜ちゃんに対し

「自分のことは言えないくせに相手にそれを求めるのか!?そういうのは嫌いだ。」

という皐クンの発言に繋がるのかもしれませんが、結局陽菜ちゃんにベタ惚れの皐クンは許してあげちゃうんですけどね。

このルートでも私はベストよりもグッドエンドの方がドキドキしてしまいました。

ベストはいわゆる・・・お付き合いのずっと先の婚約というお話にまで飛躍しちゃってますので、ちょっと気持ちが追いつかないというか(←追いつかなくても別に支障はないんですけどね)唐突過ぎるというか。

グッドはお茶室で二人きりでお茶を点てている時に甘ーい雰囲気に突入しちゃうんですよ~こちらの方がお付き合いのドキドキ感があって、いいと思うんですよ~♪

なんでこの陽菜ちゃんに皐クンはこんなにも惚れちゃったのかな~??と一番疑問に思ったルートでもありましたが、皐クンの俺様で強引だけど、独占欲たっぷりで言葉とは裏腹の優しい態度にとってもキュンキュンさせてももらっちゃいました~♪

さてお次はとうとうラスボスの綾瀬川先輩です~♪須賀クン、皐クン両方にきゅんきゅんドキドキ♪していた私ですが綾瀬川先輩は一体どうなるんでしょうか。楽しみではありますがいままでの登場の仕方からして、すごく振り回されそうですね~。

ではでは、本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。