日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


恋戦隊LVE&PEACE 冷静沈着でもすることはしっかり!?青山 玲士クン感想です♪

「キミカレ」須賀くん記事の応援ポチだけではなく、拍手もいただいていたのに、お礼が抜けていました。とんだおっちょこちょいですみません。ありがとうございました~♪これからもご贔屓によろしくお願いいたします(ペコリ)

最近、ブログを書いている時のBGMとして、海外ドラマ「Glee」のサントラを聞いています。

曲名はわからなくとも、聞いたことがある曲のカバーばかりでキャストの歌もうまいので気分も上がります。洋楽を少しでもお好きな方は是非!おススメです。

YOU TUBEでも画像がたくさんありますし、そこでも楽曲は楽しめるのですが、また新たにレンタルしたいと思ってます~。

教育テレビでやっているドラマ自体はまだ見たことがないのですが、(見てみたいのは山々なんですが)吹き替えの声優さんも豪華です。

森川智之さんや小野大輔さんがおそらくレギュラーキャストかな、岸尾だいすけさんもご出演です。私の大好きボイス杉田智和さんもチョイ役っぽいですがご出演なので見てみたい気もしますが・・・探すの大変そうですね。

でも随分前にキャスト一新するというニュースを見たので、声優さんも変わっちゃうのかな。

「恋戦隊LOVE&PEACE(しつこいようですが以下略)」のハートブルーこと青山玲士クン感想と行きたいと思います。

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!

唐突ですがハートブルーの決め台詞「クールなハートのラブナイト、ハート、ブルー!」のナイトは騎士のことだったのでしょうか。私は夜だと思っていました。ばかですよねぇ、よく考えてみれば騎士の方が意味が通りますものね。

その容貌から想像できるとおり、冷静沈着、理路整然で理屈っぽいキャラですが、ものすごく真面目くさい言動をしていても、突如、いきなり実力行使に出るのでレッドの赤木くんの後だとちょっと赤面ものでした。

わたしのようなチキンには赤木くんぐらいがちょうどいいのかもしれません。しかしブルーで赤面していたらイエローやブラックではどうなってしまんでしょうか・・・。

よく考えてみれば鳥海さんボイスで乙女ゲームでまともな攻略対象になったのは初めてです。出演作が多いので意外なのですが・・・(「うた☆プリ♪」セシルさんはカタコトでファンタジーな人ですし、「官能昔話」のヘンゼルは子供ですから)まぁ私は本数をたくさんこなしている訳ではないので無理ないかな。

積(罪)ゲーの中にも控えているの(十三支演義など)でちょっと楽しみです。

ブルーの対戦相手?はジュテームという(←最初はブラッドという名前の予定だったそうですがこっちの方が笑えます)超思い込みの激しい吸血怪人で予想をしっかり裏切らず、ハートピンクは彼の歯牙にかかりマインドコントロールされるようになってしまいます。

その後に青山さんが駆けつけてきて愛子ちゃんを抱き上げているスチルはジュテームをにらみつけている姿が素敵です。

このゲームのスチルは全体的にアメコミ風なんですがこのスチルは一層そう感じました。構図とか線の太さとかなのでしょうか。

レッドが最初のほうからハートピンクに好意を持つのとはキャラ的に無理やり納得させられちゃうのですが、ブルーの場合は唐突な気がしてしまうのは何ででしょう。

なのであんまり、身を入れてプレイできなかった今回のブルールートなんですが、このゲームは好感度の選択肢でも笑える選択が入っている時があるんでそういう意味では油断なりません。(←何のだ)

ブルーこと青山さんがジュテームとの最終決戦を前にして、愛子ちゃんをクラシックコンサートに誘い(それまでも何度か誘うシーンあり)それから顔を近づけてきてキスしようとしたときの3択
(記憶頼りなのでちょっと文面は違うと思いますが)

①そのまま受け入れる
②青山に説教する
③正拳突きをくらわす

そりゃベストは①ですけどね正拳突きをくらわすってそりゃないでしょう(笑)

こちらもエンディングが3パターンあり、今回はホープエンドが私的には好みでした。

無事決戦を終え、クラシックコンサート会場で待ち合わせた二人。待ち合わせ時間より30分以上前に着いた愛子ちゃんの前に青山さんは姿を現すも素通り、意味不明な言い訳をしながら去っていくのですが、依然待ち続けていると雨が降ってきたところに青山さんが傘を差しかけてくれるというものです。このスチルも夜のものでなんか素敵なんですよ~♪

そしてタイトルに「することはしっかり」と書いているのはですね・・・ストーリー内でも行動に出るときは素早いと思ったんですけど、アフターストーリーでは朝、愛子ちゃんはブルーの部屋で寝ているシーンから始まってるんですよ。

お化粧セットも置いてあるって・・ね、大人な乙女でしたらお分かりでしょう?そういう関係になっているんですのよ(ぽっ)。私からすると、「青山さん、ちょっと手が早いです。」ってとこでしょうか。

ではでは、本日も駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

次はブラックにいっているんですが、キミカレを進めていたので頓挫中(笑)

隊員全員を終えた後が千鳥博士はいいとして、ゼロくんがテンションあがらなそうですが、フルコンプしたいので頑張りますよ~♪

応援ポチありがとうございます♪ 更新の励みなり~

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

