日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「恋戦隊LOVE&PEACE」 熱すぎてバカだけど憎めないリーダー 赤木風太クン 感想♪

この記事を書いている途中に届きました、「金色のコルダ2f」と「金色のコルダ2fアンコール」。

このゲームはイラストが綺麗だからジャケット見てまたテンション上がっちゃいました♪

でも悲しいかな、すぐ開封できないのでAM〇ZONダンボール行きとなります・・・・。

「恋戦隊LOVE&PEACE」のEDテーマ曲「LOVE&PEACE-君を守りたい」が気に入り、それが聞きがたいためにエンディング後半ばかりやり直しています。

私は意外と楽しめているこのゲーム。シナリオも面白いですし、そのほか色々なところで凝っているんです、残念なのはボイスとシステムなんです。(←ソコが一番大事)

さて本日は「恋戦隊LOVE&PEACE(以下略)」赤木風太クン感想とまいります。

ネタバレありですので 大丈夫な方はどぉぞ♪

赤木風太(CV.保志総一朗)

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化0大作戦である!

まず、ハートピンクのデフォ名は愛子ちゃんで、彼女が教育係を3人の中から選ぶと(赤木、猿飛、青山)個別ルートに入り、一人攻略後、黒峰がオープンします。いつかはわかりませんが、後にゼロと千鳥博士がオープンします。

面白いキャラですが、私が萌えなそうなキャラなのでレッド赤木クンから攻略始めました。

あれだけ他のキャラに「バカバカ」言われていてなぜリーダーなのかがちょっと疑問な赤木クン。

それと彼は「オロナ〇ンC」のCMを思い出させる熱さですね。レッドのイメージぴったりのキャラです。

天井から飛び降りて登場後のナレーション「赤木と煙は高いところが大好きなのである」←思いっきりバカって言ってるよ~。(ブルールートにて)

とまぁ予想通りの熱血バカですが、多分全キャラの中で一番のおくてさんでかわいいです。ちょっと甘~い雰囲気のところでもそうたいしたことはできません。(なのでこのルートではあまり甘さは期待しないで下さい)

「赤木だからそうハレンチなことはできないのである。」とナレーションつけるぐらいですので。

ちょっと話はズレますが、久々に聞きました「ハレンチ」という言葉。

チビ太が好きな「カーズ2」の中の「吠え面かかせてやる!」という台詞も日常生活ではまず聞く言葉じゃないですが、「ハレンチ」という言葉もスポーツ新聞とかオヤジ雑誌で目にするぐらいですよね。

彼は変身しなくても「存在自体が反則」と言われて格闘団体からも追放されるほど強いんです。そしてトレーニングも欠かしません。

ピンクとの研修も肉体トレーニング中心ですが、なんでも親切に対応してくれるまさに「イイ奴」です。しかし、天然ゆえかそのアドバイスはあんまり・・というか愛子ちゃんが反応に困りつつ気遣いながら対応してます。

全員の変身決め台詞や必殺技のネーミングをなぜか赤木クンがしているのですが、多分周囲がまぁ一応リーダーだし、しょうがないなって感じでやらせてあげてるような微妙なセンスです。実際ブラックは気が向かないと決め台詞言いませんし。

(例)レッドの変身決め台詞 「あついハートのラブファイター!ハート、レッド!」

そして敵役のチンピラ=ダークが本当に良い味出してます。レッド赤木クンと同等の抜作って感じですがピンクに恋心を抱いても全然相手にされてないのが不毛です。

バラの花束を送っても記名なしとか、決闘するにも場所と時間書いてないとか、一体どこのお間抜けさんさんですか~とダークにも突っ込みたくなります。

しかも赤木クンが場所も時間も書いてないのにすぐ向かおうとするバカっぷりも最高です。

ブラックによる「ダークも赤木もバカだけどアホじゃない」というコメントも「それって同じことじゃないのか?」と思いましたが要するにバカよりもちょっとマシって解釈ででいいのかなと。

そして一応ラスボス?怪人Xとの対決では彼の虚無的な台詞↓↓↓に対しても

「環境汚染、度重なる戦争、飢餓、差別、憂鬱な日常・・人類なんて生きていても仕方ないではありませんか。」

「俺には難しいことはわからない!」←思いっきりスルー

「俺にできることは地球を、愛子を守ることだけだ!」

ある意味最強です。

ラブエンドが開くとアフターストーリも開くようになっています。

そういうざっくりとした感じで退治しちゃうんだ~(ゲーム内でもそうコメントするキャラがいますので、確信犯的ですね)と思いましたが、まさに結果オーライで。

ラブエンド後のアフターストーリーは恋人の甘さよりも、その先のまさかの子育て体験が待っています。

ホープエンドは二人のこれからを言葉通り期待できるそして赤木くんらしく爽やかで微笑ましいシーンで終わります。二人の小指と小指を結ぶ赤い糸ってやつですよ~♪

ロストエンドはまさかのあの人が・・・そうなるなんて!と思いましたが、良い味出しているキャラなのでそれもまた良しという感じです。

このように、コミカルな感じで進むのですが、このルートでは赤木クンとダークのキャラによって一層際立っていると思います。

他のルートでもコミカル・コメディ担当なのかもしれませんね。

本日もここまで長い、そして駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

明日からの三連休、皆さま元気で楽しくお過ごしくださいませ~♪

応援ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

楽しめそうだね~ 

パートボイスと聞いた時は、どんなものかと思っていたけど、なかなか楽しめそうだね~(^^)v

みんなの感想をななめ読みしかしてないけど、萌どころもあるみたいで、やる気出てきたよ!

この三連休で恋戦隊までたどり着けたらいいなぁ!

そして、ブックマークありがとうございます(^_^)ノ
これからも末永いお付き合い、お願いします♡
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.09/14 14:20分 
  • [Edit]

楽しんでます~♪ 

波月さん、こんばんは~

パートボイスはですねぇ、私は慣れてしまったというか慣れざるを得ないというか・・
気にならなくなりました。そんなものかと(笑)
人によってはテキストとボイスの違いが気持ち悪くなるようなので、
その場合はボイスオフをお勧めします♪

ちゃんとしたラブストーリー??みたいなものを期待するとダメかもしれませんが、
コミカルでばかばかしいものがお好きならば結構楽しめると思います。
私はイラストも好みですし、シナリオも面白いと思いますよ。
だからこそのボイスとシステムのだめっぷりがね・・・残念なんです^_^;
そういう意味ではクッキリと好き嫌いが分かれるのかもしれませんね。

波月さんは攻略早いから3連休で楽勝でたどり着けると思いますよ~♪
ぜひぜひハートピンクに変身しちゃってください~(*^^)v

こちらこそブックマークありがとうございました~♪嬉しいです(*^_^*)
ブログへのコメントを付けようとしたのですが、どうにもうまくいかず・・気長にお待ちくださいませ^_^;

こちらこそ末永くお付き合いお願いいたしますね♪
ではでは コメントありがとうございました~(^^♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/14 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

