日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく同時進行となりました(雑記とプレイ始めの感想です)

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマトグラフ」銀座ラヂオ倶楽部を聞きながら書いております。

パーソナリティーは喜助役の片桐勇介さんで、今回一回目のゲストが正様役の宮内敦士さんと勇様役の田坂英樹さんで特に嬉しくて、OVAを買う予定はないのですが、どうしましょう???となりそうです。

昨日、テニス観戦後ブログにも結果を書いたつもりだったのですが、落としていたようです。

要らない情報かもしれませんが、USオープン男子優勝はイギリスのマレーがグランドスラム初優勝です♪

去年はジョコビッチの一人勝ちみたいでしたか、今年はTOP4で分け合った形ですね。

そして昨日、録画しておいた「東京エンカウント」という杉田智和さんと中村悠一さんそしてたまにゲストが参加して色々なジャンルのTVゲームをしていくという番組を見たのですが、本当にお二人ともゲーム好きなんだなぁ(ゲームオタク)と思いながら見ていました。

お笑い「よゐこ」の有野さんが1人でひたすらTVゲームをする番組もありますがその声優版でしょうか。しかもナレーションが近藤隆さんという私的にはテンションの上がる番組でございました。

その番組を見た後に杉田さんの真面目な声(須賀くん)を聞くのはなんとも変な感じでしたので、

とうとう「恋戦隊LOVE&PEACE(以下長ったらしい副題は略)」を開封してしまいました~。

488_90-1.jpg

あまりにレビューで叩かれまくっているので、どんなものかと怖いもの見たさでつい。

まず、非常に顰蹙をかっているパートボイスについては、私は慣れるとこんなものかなという感じです。(でもやっぱりフルボイスの方がいいに決まってますけどね。)

ボイス部分が短く、テキスト部分が言っている内容を補うような文章でなんともちぐはぐな感じがするのですが、他の所があれだけ凝っていて面白いのに(CMがはさまれていたり、ナレーションがあったりと)なぜボイス部分では手間を惜しんでしまったのかが悔やまれます。

その短いボイスもいかにも「つかいまわしですか!?」というのもありまして、もう一度いいますが、なぜそこの手間を省くんだ~という思いがあります。

戦隊以外のキャラや敵キャラも面白く、ゲーム自体もテンポがあっていいかと思いますが、本当にボイスで損をしています。

システム面はインストールをしてしまえば結構快適に進みますが、履歴から戻れないので、クイックセーブ、クイックロード、まめなセーブが欠かせません。

それぞれの好感度もわからないので、まったく手探り・勘で進むのでそれも難なんですが、今のところ面白くプレイしています。。

まだプレイ始めの感想なので、まだどう転ぶかわかりませんが。

今日もここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

しばらくの間は「恋戦隊」と「キミカレ」同時進行で頑張ってまいりたいと思います。

応援ポチありがとうございま~す♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんはー!!
私も東京エンカウント好きでした。今はAT-X契約してないので見てませんが。
あの2人のオタトーク楽しいですよね!
そしてダメ大人が自分だけじゃないと励まされてます(笑)

…って、こうさちさん恋戦隊始めたんですか!?
てっきり三国恋戦記の方にいくと思っていたら、まさかまさかの低評価・恋戦隊に進むとは……。
もしやこうさちさんはドM(もごもご)……チャレンジ精神に満ち溢れてますよねー!!

でもこのゲームはシステムはくそですが、シナリオは結構いい気がします。
あくまで私の個人的感想ですけどね。
私は残り千鳥のみなんですが、ブラックとゼロのシナリオはよかったですよ。
だからこそシステムのくそっぷりがもったいなくて仕方ないのですが。
そしてそのくそシステムにも慣れていくという自分の柔軟性が恐ろしい……(がくぶる)

とりあえずこうさちさんも楽しんでプレイしてもらえればなー、と思います。
そしてできればフリスビーしないでくれればなー、と思ってます(笑)
またプレイ後の感想、楽しみにしてますね!
ではではー。
  • posted by 果鈴 
  • URL 
  • 2012.09/13 00:18分 
  • [Edit]

システムのくそっぷり(笑) 

果鈴さん、おはようございます~♪

「東京エンカウント」は最近知ったのですが、面白いですねぇ。
私はたまたまゲストが女性の回を見たのですが、二人だけの方が好き勝手やってますよね。
(当たり前か)
多分梶くんとか下野さんの回は暴走していて 面白かったんだろうなぁと勝手に妄想しています。

そうなんです、恋戦隊にいってしまいましたよ~。
三国恋戦記はあとのお楽しみで(笑)って金コル無印もやらないといけなかった、忙しいなぁ。
ドM・・・そうなのかな?ドSよりはM寄りかもしれませんが(*^_^*)
そうそう、チャレンジ精神に満ち溢れているということでよろしくお願いしますwww

巷ではすっごい低評価なんですけど、私そんなに恋戦隊嫌いじゃないですよ。(やっぱりM??)
たしかにちょっと面倒なシステムではありますし、なんといってもボイスがね・・あれだから(笑)
でも全体的なテイスト、ノリが軽快ですし、シナリオもおっしゃるとおり私も良いと思います。
本当にボイス&システムが残念でなりませんよね~。
私も慣れることによってあのシステムに飼いならされているような感じでちょっと悔しい!?気分です。
そうか、柔軟性ですよね、そうでした!www
ということで、フリスビーはしないと思いますよ~♪結構楽しんでます~♪

千鳥さん!藤原さんがCVっていうのも購入理由だったんですよ~。
あのキャラの軽妙な感じがさらに増して良い感じがしますが・・
もうなんでフルボイスじゃないんだ~(しつこい)

ではでは♪コメントありがとうございました~。また遊びに来てくださいね(^^♪
私も遊びに行かせてもらいますね~♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/13 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。