日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


キミカレ新学期 須賀寛貴クン クールなだけじゃない男前な生徒会長

3連休最終日の本日は、これからちょこっとお出かけするので、多少まともな格好をしているのですが、基本的には面倒くさがりでも、お化粧して、アクセサリーつけて、髪を綺麗にすると気分がアップしますよね♪ 

年齢的なことはおいておいて、乙女ゲームの感想を書いている時は気分が乙女になっている方がいいに決まっているので、これからはできるだけお気に入りの物を身につけたり、おしゃれをして取り掛かるようにしようと思います♪

さて「キミカレ新学期」須賀寛貴クンの感想とまいりたいと思います。

あんまりない理性が吹っ飛んでいておかしなことになっていると思いますが、よろしければお付き合いいただけると幸いです。

ネタバレありですので大丈夫な方はどぉぞ♪

160x400suga.jpg

私はこれまでブログ内で杉田さんの低音ボイスはそんなに好みではないと書いておりましたが

前言撤回します!

須賀クンの低音にはドキドキ・クラクラ・きゅんきゅんしていました~!!!

低音ながらも、陽菜ちゃんにはちょっと高めボイスな時もあり、その時は何度も聞きなおしてしまいました。

私はそういうちょっと甘ーい雰囲気になると一人で勝手に赤面して、恋愛小説を読んでいる時に本をそっと閉じて、心落ち着かせたりするように、PSP機をそっと脇に置いたりするのですが・・・

今回はどきどきしつつも、もっとその声が聞きたぁい!となり、何度かリピートしてました。甘やかに囁くようなような声など最高です。

須賀くんのルックスは好みではないのですが、お声で惚れまくっております。杉田さんの声だから何割か増し・・・なんでしょうね。

CVの杉田智和さんがインタビュー記事で「女須賀がいたら攻略してみたい」とおっしゃっていたのですが・・・こういうオンとオフ?のような差がはっきりしているのは男性にもたまらないのでしょうか。

クールで優秀な出来すぎくんの生徒会長ということで基本的には真面目な朴念仁なのですが、告白後しばらくして、「まだ誰とも付き合ってないのか?」と聞いてきます。

陽菜ちゃんも去年以上に(2年連続同じクラス)須賀クンと接してきて人柄もわかってきてもいるし、気になっている相手でもあるので、彼には言葉を濁さないではっきり言った方がいいと空気を読み「須賀クンが一番気になっている」と彼に言います。

「じゃあ、俺と付き合うってことでいいだろうか」と冷静にかえってきて、付き合うことに。

あるとき、生徒会室で二人きりになると、グンっと近づいてきて

「もう逃げられない」だの

風邪予防のため、苦いアメをすすめるも、食べるのを嫌がった陽菜ちゃんに口移しで食べさせ

「ざまーみろ」←この声でノックダウン

と低音で「してやったり」という感じと甘いというか半分テレながらなんともいえない感じでのたまわった時は「もうどうしましょう」となってしまいました。←またもや一人でドキドキ

真面目なカタブツなんですが、大胆な時はビックリする程大胆で、そしてその後テレまくるという表情を陽菜ちゃんだけに見せてくれるというのも良いんですよ~。

そして、頼りがいとちょっと亭主関白?みたいな部分があって、注意されたり、上から目線でバカにされたりするのですが、「可愛くて愛おしい」気持ちが滲み出ているので嫌な気持ちがしないのです。

本当にルックスがお気に入りだったら満点なのに~!!

彼は学業をしながら俳優を目指していて、そんな中、声優の仕事も舞い込んできて、彼の部屋で陽菜ちゃんと二人きりの時に

「陽菜は俺の声好き?」と目隠しをして聞いてきて

そっと押し倒しちゃうんです。

「耳の後ろにホクロがある。」などと言って須賀クンが顔を近づけているのを目隠しされたまま感じる陽菜ちゃん。

・・・まさに声優さんの実力発揮の場面で、ドキドキが止まらなくて困っちゃいますよ~。

途中色々あったものの、俳優業も軌道に乗ってきて、須賀クンが注目を浴びるようになると置いてけぼり感や不安を感じるようになりますが、最初はどうしたらよいかわからなかった須賀クンもその気持ちをちゃんと汲んで行動するという思いやりがあります。

甘い言葉を囁いているだけでなく、陽菜ちゃんの気持ちを考えて、地に足がついた男らしい行動が伴っているのが須賀クンの一番素敵なところだと思いました。

例のごとく、2つのエンディングがあり、両方ともすっごく甘いのですが、私はベストよりもグッドエンドの方がよかったな~と思いました。

学校でもこれまで以上に注目を浴びるようになった須賀くん、ある放課後、教室でカーテンの中に他の生徒の目から隠れて

「二人でイケナイことしちゃおうか。」と甘く囁き、そこでキスする二人。

「この後俺の部屋に来る?」とも言うのですよ~。

それまでにも「陽菜が欲しい」とテレつつも直球で言ってきた須賀クンだけに、その先をちょっとを想像させちゃう余韻のあるエンディングとなっていて、ベストエンドよりもドキドキしてしまいました。

勿論何度もその場面をリピートしてしまったのは言うまでもありません。

須賀クンルートはこれまでで一番甘いルートで大満足でした♪ドキドキしてばっかりでしたしね。

残る二人(咲坂クンと綾瀬川先輩)はそれを超えることができるのか、それとも須賀クンが一番なのか?それを検証する意味で残る二人も楽しみです。

さてさて、本日は冷静さの欠く駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

きたきたきた!! 

さっちゃん、須賀会長お疲れ様~
ね、ね、すごかったでしょ?
プロ声優のわざってwww
杉ファンのさっちゃんが萌え転がってる姿が目に浮かびます。
あのシーン、私、何回振り返ったんだろう。。
特別ファンってわけではないのに、ずっきゅーんきたからね。
目を隠すってのが、いいよね・・
やばい!思いだしニヤニヤしてきたww

それと、EDですが、私もGoodED派です。
あの教室のカーテン越し、いいですよねww
ぽぉ~///// ってなりました。
キミカレってBEST EDよりGood EDの方が萌えませんか?
他のキャラも結構Good ED に萌えたような・・・。

さて、次は皐クンですか??
皐クンもいいですよ~、あま~く落してくれます。
須賀クンだけじゃないですよ!
引き続き萌え転がってくださいね~^^

では、また!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.09/18 12:07分 
  • [Edit]

須賀くんきたね! 

こうさちさーーん。こんにちは!

可愛いものを身に着けて乙女とはかわいい。
私の今の服・・・タンクトップに短パン
どう?この違いーーーせめて、キャミにしておきたい気分よ!

それにしても・・・
やっぱり、目隠しシーン、きましたね!
いいよね~~本職だもんね~~!
杉田ボイス最高//

GOODENDのカーテンの裏って
二人で並んでたらやばいって・・
足見えるって・・
って思わず思っちゃった私は#$%orz

っふふふー
そしてさっちゃんがキミカレに戻ってる隙に恋戦隊に入りました!まだ、赤木くんを選んだところで寝てしまったけどね!
テンションはめちゃくちゃ高くなるんだけど、体力がね~~
くっ、負けないでがんばるーー。
だって、乙女だからね!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.09/18 14:16分 
  • [Edit]

デレデレしまくりでした~♪ 

キョーちゃん、こんにちは♪

あの目隠し場面のみならず、そのほか多数萌え転がりまくりでしたよ~もう♪
私のようなファンでなくとも、ずっきゅーんさせた声優演技恐るべしですなっ
それで低音ではいるけれども、ちょっと高めになって甘いこと言ってくれる時など・・・
もうたまりません(←いいかげんにしましょう(笑))
あと、「そこにいるんだろっ、外に出て来い」と怒鳴られ気味に言われた時も
低音の響いたいい声だなぁ~と惚れ惚れしてしまいました。(ちょっとM気味?)
琉夏くん以来の大ヒットだわ♪

そうそう、記憶が薄れ掛けているキャラはいいとして、(←ヒドっ)
最近攻略したキャラはグッドエンドの方がよかったかもしれません。
なんでしょう、ストーリーごとのブチブチ感は覚悟していたのですが、
ベストエンドの唐突感・飛躍度合いに付いていけないんですよね。

皐クンもね~期待に大いに答えてくれましたよ~♪
中村さんの涼やかな声がぴったりでした。
もっと妖しく翻弄されるのかな~?と思ったら意外と健やかでしたけど。(笑)
でもその皐クンの男らしくて江戸っ子なところにキュンキュンでした♪

やっと三木ボイスに辿りつきました!あとはラストまで突っ走るのみですね。
キョーちゃんも恋戦隊のレッドは進んだかな?
こちらの感想も楽しみにしていますね。

ではではコメントありがとうございました~♪ 
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/18 14:20分 
  • [Edit]

最高でしょ~♪ 

はーちゃん、おはようさんです♪

タンクトップに短パンなんてとてもセクスィーじゃないですか~♪
タンクトップをスィートなキャミに変えて可愛くヘーンシン(*^^)vなんて。
私はほとんど一年中ジーンズかパンツばっかりですので、トップスでちょっと
なんちゃって乙女を演出するしかないのですけどね~^_^;

目隠しシーンね~うん、「きたきた~♪」と思いました。
杉田さんボイスの低音威力が半端ないですよ~。
もうね、色々な場面を何度聞きなおしたことか(笑)

> 二人で並んでたらやばいって・・
> 足見えるって・・

↑ナイス突っ込み~♪(古っ)
これね、私全然気づかなかった(笑)
ほら杉田ボイスに夢中だったのとこのシチュにどっきどきだったのです。(*^_^*)

おお、赤木レッドだぁ~。
かわゆい、いい奴ですよ、彼は。
いまブラック途中なんですが、レッドのウブさと天然さに慣れた後だとね・・・(笑)
はーちゃんの感想楽しみです。(ってレッドは終わって次いってそうだな~)

ではでは、コメントありがとうございました~♪
はーちゃんのブログも遊びにいきますね~(*^^)v

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/19 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

