日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


積ゲーを横目で見ながら購入予定を考えてみる

チビ太がバスに乗って幼稚園に行くとすぐつけるテニスUSオープン。

フェレール戦をチラ見しようとしても、断固として拒否られたので試合終了後だったのですが、男子ダブルスエキシビジョンマッチというお遊びお楽しみマッチみたいなものがやってました。

結構こういうお遊びマッチというのは往年の大選手が出てきて面白く、世界のショービズ界の中心アメリカが大会地なだけあって、アメリカの大選手、ジョン・マッケンローとジム・クーリエ、そしてコメディ俳優のアダム・サンドラーとケビン・ジェームスさんが対戦されてました。(もちろんプロとコメディアンミックスですよ♪)

マッケンローは現役時代勿論強かったのですがコート上の暴れん坊としても有名で、そして今回はエンターテイナーとしてもユーモアあふれるプレイをしつつ、もう結構なお年なんですが負けず嫌いが試合にもでていて面白かったです。

前記事で「キミカレ新学期」鈴宮龍太郎くんの感想をと申しましたが、すいません、あとちょっとなんですけど、終わってませんでした~。

あわてても仕方がないので、積ゲーを書き連ねて自らの亀速度を呪いながら反省しつつ、これからの購入予定を考えていきたいと思います。

よろしければお付き合いいただけると幸いです。

懺悔と反省を込めた積みゲーリスト

①「華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイク」通常版

前作が一緒になったツインボックスで購入しました。以前も言いましたがプレイするのがもったいなくて寝かせておいたら、積みゲーが積み上がってしまいまして。

それにFDと言えども出演者様たちが「ボリュームが多くてどっひゃーファンディスク」とまでおっしゃった程の乙女には嬉しいボリュームなので、夏休みには手が出せず・・・ええと「黄昏ポラウスタ」までに頑張ります。

重い腰が上がりさえすればプレイするモチベーションは高いですよこのゲームは。正様、待っててください~。

②「クリムゾン・エンパイヤ」通常版

AMA〇ONで好評価だったのと、少し安くなっていたのと、ここまで積んでいなかったのですよ~。ここまで積んでたら買ってないでしょう。

③「逢魔時~怪談ロマンス~」通常版

完全なる声優買いです。遊佐さんに緑川さんに諏訪部さんときたら買うしかないでしょ~と。(鳥海さん、浪川さんも良いですが特に前者3人)

④「雅恋~あわゆきのうたげ~」通常版

購入後知ったのですが評判が良く、またFDですがこちらも結構ボリュームがあるようです。このゲームは絵と音楽がすごく綺麗ですし、前作で緑川さん演ずる鳥型をとっているキャラが今回は人型になるというのも魅力的でした。もちろん中村さん演ずる清明様と森川さん演ずる道満さんも魅力的ですよ~。

⑤「十三支演義~偃月三国伝~」通常版

遊佐さんと、たとえ攻略できなくとも、杉田さんと平川さん狙いで購入。これもネコ耳じゃなくてもよかったんじゃないかというのはまぁおいといて、評判は悪くなかったと思いますが何せ購入理由がね・・・プレイするモチベーションがもともと高くないようです。

⑥「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」豪華版

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」を攻略後、即購入決定、数度の販売延期をしての発売だったのですが・・・・このゲームを終えてからAll Starの購入をしっかりと検討することにします。

来年の3月7日発売予定・・・それまでにはプレイ出来るといいのですが。音ゲーが楽しみだなッ(←モチベーションをあげようと努力)

⑦「三国恋戦記~オトメの兵法!~」

これも例のごとく完全な声優買い(杉田さん、諏訪部さん、三木さんなどなど)とPC版の評判もよかったので購入。PSP版発売後も期待通りの評判のようです。プレイするのがすごく楽しみです♪

⑧「恋戦隊LOVE&PEACE」通常版

これはもうどうしましょうね、やっぱりひとまずハートピンクに変身しとかなきゃですね。でもフルボイスじゃないなんて~(泣)せっかくの宮田さんボイスが~ふぇーん。

以上8枚の積ゲーです、思ったほど多くなかったですが、うわぁ金コル2枚がもう来週じゃないか!大丈夫か私。

今年も9月を入れてもあと4ヶ月なんですね。

気を取り直して今年だけの購入予定をと考えてみたらそんなに数多くありませんでしたよ♪

「金色のコルダ2f」
「金色のコルダ2f アンコール」
      9月13日 購入ポチ済み

金色のコルダ無印 月森君とふくじゅんボイスの後輩君(名前忘れた)をクリアせねば・・・・・いつだ?いつプレイできるんだ自分?

「DIABOLIK LOVERS」通常版     10月11日

いや、楽しみにしていた乙女様方には申し訳ないですが私には助かりました~。ひとまず通常版かな?

「百鬼夜行~怪談ロマンス~」通常版   10月25日

これはほら噂のCERO Dですからね。でも「LOVE&PEACE」のような目に遭いたくないので控えめに楽しみにしておきましょうか。

そして「ブラコンBB」は公式ブログでまだ2012年発売予定となっているんですが本当に大丈夫でしょうかね。

来年の購入予定のことは・・・ほら鬼が笑うって言いますでしょ。ひとまず今年の購入予定の目処がついて、ひと安心。しかしまだ増える可能性は・・・無いですとはいいきれないのが辛いところです。(てへ)

今日もここまでの長文になり、そしていつもの如くの駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

応援ポチありがとうございます♪感謝感謝!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

Comment

お邪魔いたします。 

こんばんわこうさち様(^^♪

金色のコルダ2fを買われたのを見て思わずコメントをしてしまいました(^^ゞ
恥ずかしながら私の1番好きなゲームなんです。
無印よりも攻略が簡単になっていますので、
時間は掛かりますが楽しんでくれるといいのですが。

無印の月森君と志水君を未プレイとのこと。
無印はなかなか骨の折れるゲームですが、
攻略をいつの日にかしていただきたいです(^^♪

扉の先できっと彼らが待っていると思いますので(*´∀`*)

キネマもいいですし三国もいいですから是非プレしてみてくださいね。

関係なのですがプロフの写真のう~たんがいつも懐かしいな〜と微笑ましい気持ちになります。

あと晩酌は必須ですよね(^^♪

ではでは。

  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.09/07 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー!
毎回NoTitleですみません。jugemにはタイトル入れる習慣がないもので、つい。
果鈴はこういう奴だと諦めてくださいませww

こうさちさんの記事を読んで、私は一体何本積みゲーがあるのだろう?というイタズラな好奇心がわいてきまして。
止めればいいのに数えた結果、18本もありました。もう泣きそうです。てか軽く泣きました。
ここまでヒドいダメ大人、そうはいない気がする……!! ううう。
おまけに今月・来月ともに1本ずつ購入予定なので、また増えます。
あっは☆ もうこれ軽く病気ですねー。……もう諦めます。

金コルは興味はあるものの、作業ゲー(の記憶がありますが違いました?)はちょっと敬遠しがちなのでなかなか手を出せないままなんですよね。
とりあえず18本(+2本追加)をなんとか崩してから、検討したいと思います。
でも金コルはゲームは未プレイなのに、コミックとかドラマCDとかキャラソンとか声優陣DVDとかには手を出してますからね。もうさっさとゲームやっちゃえよ!って自分で自分に突っ込んでます。

まあ、こうさちさんの軽く上を行くというか、もう雲の上を行っちゃってるというか、とにかくどうしようもないダメ大人がここにいるので、こうさちさんはまだ大丈夫ですよ!
あと数本購入して、一緒にダメ大人になりましょうね(はぁと)←最低の誘い文句
  • posted by 果鈴 
  • URL 
  • 2012.09/07 21:22分 
  • [Edit]

ようこそ~♪ 

こんばんわ~宮ノ守だっち様♪

ようこそいらっしゃいました~ご訪問ありがとうございます~♪
ハンドル名の苗字からも華ヤカ愛が伝わってまいります♪

数ある乙女ゲームの中で金色のコルダ2fが一番と言わしめるとはスゴイですね♪
それを聞いてまたモチベーションが上がりました♪
無印より甘めだともいいますのでそれも楽しみなんですよ~。
攻略は確かに難度高いですが、だからこそ珠玉の時間の尊いこと・・・・(*^_^*)

だっちさんの最愛が月森くんだったと記憶してますが、未攻略でホントすみません・・・。
無印の中でも攻略が一番難易度が高いんですよね・・彼。
すべてのイベントを回収するのは無理としても、珠玉の時間には辿りつきたいものです。
そして名前忘れてたそうそう志水くん!彼も頑張ります♪(←名前忘れてたくせに(^^ゞ)
このゲームは自分にとって楽しめるものなので、夏休みが終わって時間の余裕が出てきたからには是非取り掛かりたいゲームのひとつであります。

キネマモザイクもすごくプレイしたいのですよ~
まだ積んでなかった時の自分に「早く取り掛からんか!」と声をかけたい気分です。
そして!「黄昏ポラウスタ」は嬉しいサプライズでしたよね♪

三国恋戦記も攻略キャラ10人とやりがいのあるゲームですよね。
このゲームも本当にプレイするのが楽しみなんですよ~♪
声優陣が豪華なだけでなく、期待を裏切らない作品みたいなので。

ちび太画のうーたんなんですが、うちのは普通はもう戦隊ものや変身ものに行ってもいいい頃なのに、
なぜかアンパンまんやらトーマスやらそしてうーたんを書き散らしているんですよ~。
でもあんまりうーたんがかわいかったのでちょっと残しておきたい気持ちもあって・・・親ばかですね(笑)

だっちさんもお酒を嗜まれるのですか?そちらだとやっぱりビールとか美味しそうですよね♪
私は休肝日がよっぽどのことがない限り無いというダメ大人・ダメ主婦ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ではでは、コメントありがとうございました。だっちさんのブログにもまたお邪魔させてますね~♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/08 03:36分 
  • [Edit]

上には上がいました~www 

こんばんは、果鈴さん♪

そういわれてみればjugemにはタイトル入れることなかったですねぇ。
とくにお気になさらないでくださいね、コメントいただけるだけで嬉しいので(*^_^*)

うわぁ イタズラな好奇心で痛い目見ましたね~18本とはスゴイ!
攻略の早い果鈴さんに積みがあること自体も意外すぎてビックリしましたけれども。
是非今度内訳を教えてください~すごく興味あります!(傷に塩を塗りこんでいるかも?ゴメンナサイ)
大丈夫ですよ!果鈴さんは攻略早いから、18本は減りこそはすれども、増えないですよ、きっと。

金コルは確かに作業ゲーですが、GSシリーズほどではないと思いますよ~。
そして、時間と根性さえあれば!(自分には時間より根性が皆無)すごくやりこみ要素も高い気がします。
アニメやマンガ等外堀から埋めている印象ですね~金コルも商品展開けっこうありますものね。
是非この機会にどうでしょう♪(軽く購入のお誘い、てへ)

果鈴さんは攻略速度で亀並みの私の軽く雲の上、天上を行っているので、全然大丈夫ですよ~
先ほども申しましたが減りこそはすれ、増えないですよ~WWWW
あああ、でももっと購入して一緒にダメ大人になりましょうのお誘いは魅惑的です~(^^♪
ダメ大人バンザイ!ビバ!ダメ大人!

ではではコメントありがとうございました♪ また果鈴さんのブログにも遊びに行きますね~♪
恋戦隊頑張ってください♪ 私も忘れた頃にハートピンクに変身してるかも?です。
(小さい声で)内訳発表、気長に楽しみに待ってまーす(*^_^*)
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/08 04:09分 
  • [Edit]

いっぱい。 

結構、ありますねー。

キミカレが残り3人・・次にどれ行くか悩むねー。
金コルとDebutは、私も積んでるーー(笑)

流行で行くなら、恋戦隊か恋戦記でしょう?
恋戦記はサクサク進みますよーー。
でも、ハートピンクに変身しなきゃねーー。

こうさちさんの次のゲーム当てっこ、私の中でしてるからーー、楽しみにしてまーす。
キミカレ本命3人楽しんで攻略してね(*^^)v
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.09/10 19:00分 
  • [Edit]

今年中には全部は・・できるかな? 

波月さん、おはようございます~♪

結構あるでしょう・・・・てへ。
多分波月さんのスピードだったらとっくに終わっている量かと・・・。

そうそうキミカレやっとトップ3の1人須賀くんの攻略始めました。
今のところ一番ドキドキしているかもしれません♪
波月さんもdebut積んでますか~でもそれはしょうがないかもしれませんね、うん。
金コルももう木曜か・金曜には届きますねぇ、どうしましょう(聞かれても困りますよね(笑))

流行か・・・私はいつなんどきも流行に乗れたためしがないので、気分で選んじゃいましょうか。
恋戦記は攻略人数10人でしょう?さくさく進むんだといいけど、気に入ったキャラだと終わらすのが何だか寂しくなってしまうような気がしますね~。
ハートピンクになっておかないと積ゲーが重なってしまう気もしますし・・・うーん悩みます。
嬉しい悩みなんですけどね~♪

波月さんは「越え紅」と「源狼」(←終了してる?)の次は何にいくのでしょう?
「越え紅」楽しんでいるようですので、たっくさん萌え補給してくださいませ~♪

いつもコメントありがとうございます~♪ ではではまた♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/11 06:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

