日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


キミカレ新学期 桜庭秋夜クン しち面倒くさい上に・・・

昨日は本当に残暑厳しい一日でしたねぇ。

ちび太は昨日習い事にいくのに大変渋り、行った先でもギャン泣きするも、いつものごとく始めるとそうでもなくなりました。アイスで釣っているのですがあんまり効き目がなくなってきた様子。

本日の朝は「幼稚園行かな~い」から幕開け、鬼母はいつものごとく適当に聞き流し、かつ適当にご機嫌取りをして、はい幼稚園~♪

朝から非常に疲れました(T_T)

そしていつもながら今更気づいたのですが、チビ太幼稚園後、テニスUSオープンのナイトセッションがリアルタイムで見ることが出来る!!と。これから週末にかけて、準決勝・決勝だから楽しみです~♪

さていきなり話題をがらりと変えて、「キミカレ新学期」桜庭秋夜クンの感想へとまいります。

ネタバレあり愛ゆえ?の辛口感想、そしてちょっと長くなりましたがお付き合いいただける方はどうぞ♪

160x400sakuraba.jpg

前記事でツッコミどころ満載と書きましたが、改めてプレイした感想を書き出してみると、ここまでツッコんでいいものだろうか?と思うことばかり。でも書いてしまいます(笑)

のっけから「オンナよけの為に彼女になってくれない?」という交際申し込み?自体が一体お前は何様だ!と言いたくなります。

秋夜くんは人がそう思っていてもそこまでなかなか言えるものではない事を清々しいくらいズバズバ言ってのける男の子です。

それでも女の子が寄ってくるのですが・・・・かっこよくなければ成立しない、かっこよくなければにただのイヤな奴に成り果てるというキャラだなと乙女ゲームの根底を揺るがすようなことをつらつらと思ってしまいました。

「オンナよけ」としての彼女のフリの申し出なので、陽菜ちゃんの「友達から」という答えはごく当たり前でしょう。

しかし、妙に頭のまわる秋夜くんはちーちゃんと陽菜ちゃんの間柄が周りから見ると怪しく思われるんじゃない?黙っていてあげるから、その代わり「オンナよけ」の条件のんでよと陽菜ちゃんに若干脅迫まがいのことを言い放ちます。

気が小さい陽菜ちゃんはその秋夜くんの脅迫まがいの申し出を受け入れることとなります。

でも「オンナよけ」の彼女にしては、秋夜くんは随分陽菜ちゃんを気にしている様子なんですよ。

ちーちゃんがそっと陽菜ちゃんの肩に手を置けば瞬時にやってくるし、隆君が手をとれば嫌がるし。

そこでまた私は思いました、合理的なようでいて不条理かつ天邪鬼な男の子でしち面倒くさいなぁと。

「メンドクセーな。」とGS3の黒王子ことコウくんの口グセをお借りしたいぐらいです。

そして、その嫉妬まがいの行動で翻弄され陽菜ちゃんも秋夜くんのことが気になりだし・・・・秋夜くんも実は陽菜ちゃんを憎からず思っているので、オンナよけではない彼女となります。

秋夜くんとの会話なんですが、私の心を素直に表すとことごとく好感度が上がりません。例えば

秋夜 「もうワケわかんないよ」

「ワケわかんないのは秋夜くんだよ」←選んだのはコレ
「言ってくれればよかったのに」
「えっと、色々ゴメンね?」←ベストアンサー

「色々とゴメンね?」なんて誰がそんな物分りの良い、お人よしの女の子になるものか~!!と思いましたが、そこでベストアンサーにしないといけないのでしょうがなく謝ることにしましたけどね。

でも基本的に秋夜くんの合理的なところは好きです。

それと陽菜ちゃんと映画に行くことになり、どんな映画がいいかというときの秋夜くんの答えに全く同感でした。

「人が亡くなる感動ものとかそういうのはイヤ」
「病気とか人を死なせて感動させようとするのがきらい」
「見る前から悲しいってわかるし、それを乗り越えて頑張るとか、そんなに現実軽くないと思うし」

だからこそ
「すっごく、くだらなくて、どうしようもないヤツとか見たい」という気持ちもよくわかります。

画一的にそういう映画と決め付けるのはよくないですが、それ以上の深みがありそうな映画だったらいいかなぁとは思います。

さて話がそれたので元に戻しますと、ちゃんと彼氏彼女の付き合いになりますが、秋夜くんがちゃんと「好き」と言ってくれないことに陽菜ちゃんは不安と不満を持つようになります。

「好き」と言ってくれない割にはだんだん秋夜くんの行動はヤンデレまがいの行動だったり、陽菜ちゃんをわざと嫉妬させたりするような行動をとるようになります。

そして「好き」と言ってくれてもなんだかやけっぱちのような言い方なので陽菜ちゃんも納得がいきません。

どう見ても好き合っている二人なのにうまくいかなくて可哀相になってきます。

秋夜くんがワケわからない行動をとるのは、元カノと以前やっていたバンドのことが原因なのですが、陽菜ちゃんは「わたしはわたしだよ(元カノはどうだったかわからないけど)私は秋夜くんが好き」と言って秋夜くんを安心させてあげます。

それからは安心し、信頼して秋夜くんは陽菜ちゃんに思う存分首ったけになることができ、バンドメンバーとも仲直り、めでたくハッピーエンドを迎えます。

エキセントリックで面倒くさい男の子ですが、ふたを開けてデレてしまえば可愛い男の子でもありました。

最後はあわててまとめた感じでしたが、ここまで、長々と駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

次回は「キミカレ新学期」鈴宮龍太郎くんの感想とまいりたいと思います。ツッコミどころがある方が書く方としては楽しいのですが彼は一体・・どうでしょうか?

応援ポチありがとうございます♪いつも感謝♪です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

全く同感! 

こんばんは~!
こうさちさんの、キミカレ感想が読めて嬉しいです。
しかも・・・うんうんって頷けちゃうww
ちー先生と主人公のことを 脅して
女よけにするための彼女になる約束をさせるなんて、
どんだけ、ひどい奴なのかと思ったよ
進めても、進めても ちっとも萌えなかったなぁ・・・。
主人公の方が、一生懸命だったような気もするw

たぶん私だったら桜庭クンは、無理だ。

次は鈴宮くんか・・・。彼も私は微妙だったな
こうさちさんがどう思うか・・・ちょっと楽しみ♪
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.09/06 23:13分 
  • [Edit]

そうそう、そうでした♪ 

キョーコさん、おはようございます~♪
いや~読めて嬉しいなんて言っていただけて、嬉しいやら恐縮するやら、
ありがとうございます~♪

桜庭君は「なんであんなにエラそうなんだろう」「何様だ?」と思いながら進めてましたね~。
あそこまですっぱり言ってくれるとある意味ストレスたまらなそうとか。

そうそう陽菜ちゃんの方が一生懸命で、「この男の子疲れるから止めといた方がいいよぉ」と
同級生の友達のような視線でゲーム進めていたような気がします。

陽菜ちゃんに感情移入してないから、桜庭君ルート投げなかったのかな(笑)
でもデレた後はちょっと可愛いかも?とか思いましたけどね。(←どっちなんだ!)

でもキョーコさんの「私だったら桜庭君は無理だ。」には同感ですwwww
だって面倒くさそうだもんね。

ではでは コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいませ\(^o^)/
キョーコさんはもうハートピンクに変身~♪したのかな?






  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.09/07 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

