日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries



蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 限定版&予約特典ドラマCD 感想です♪

ばたばたと週末を過ごし、チビ太の夏休みがやっとやっと終了~♪素敵な自由時間です。

本日は番外編として、蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 限定版&予約特典ドラマCDの感想とまいります。

予約特典ドラマCDは「都会へ行こう!~耳学問編~」

限定版特典ドラマCDは「都会へ行こう!~体験編~」 「都会へ行こう!~総括編~」の2枚です。

ストーリーテラーとして「体験編」は祐一先輩、「総括編」は慎二くんです。

まず一通り聴いてみてからの感想はやっぱり守護者+αの面々のドタバタは面白いなぁでした。

そして、ケテルさんと凜くんがバイプレイヤーの役目を果たすとこんなに面白いのかとも思いました。

いつもながらの真弘先輩先輩の暴走っぷりと祐一先輩の言いたい事を言っといて何事もなかったかのように去っていくやりたい放題なところとかも面白いです。

ここから絶賛ネタばれですので、大丈夫な方はどぉぞ♪

まず「都会へ行こう!~耳学問編~」

大学のパンフレットが届いたので皆で見ようと卓さん宅であつまる8人。

最初は真弘先輩(浪人)VS遼(留年)バトルで始まります。そこでさらっと慎二君が「仲良く一年遅れですねぇ♪」と初っ端からとばしてくれます。

そこですかさずケテルさんの「どんぐりの背比べ」とかいらんツッコミが。

騒ぎがおさまり皆でパンフを見始め、大学のことを祐一先輩に聞いてみるも、あまり参考にならない答ばかり。

そこで、真弘先輩が大学に行く前にみんなで下見にいってみるのはどうかと提案。

清乃ちゃんの所にいる珠紀ちゃんにその内容のメール(8人署名)を送るも、今回は8人だけで行ってきてね~♪お土産楽しみにしてるよ~とつれない返事。

卓さんの「さきに大学周辺に慣れておけばデートでエスコートできるかもしれませんね」という台詞にみんなが俄然やる気になるというところで幕引きです。

これはこれで面白いですが、やっぱりちょっと物足りないかもしれませんね。

「都会へ行こう!~体験編~」

200_40_yuuichi.jpg

大きなビルを見て、アドレナリン全開の真弘先輩に遼が「人は自分にないものに焦がれる」と言うと、「ドンマイ、真弘先輩」ととりなすつもりで言った拓磨になぜか八つ当たり気味に真弘先輩が殴りかかるというオープニングから始まります。

ここでは祐一先輩が案内役なんですが、あんまり頼りにならなさそうです。

そしてまたここで真弘先輩がかっとばしてくれます。大学周辺を見るのではなく・・・・

「俺はゲーセンに行きたい!!!!」 ←大音量でエコーかかってます。

拓磨も思いっきり食いついてきて、ケテルさんの「ゲーム、それは私でも楽しめるのか?」の問いに祐一先輩が

「どうだろうな、俺はお前ではないからわからない」とつれなく答えても

「なるほど」となぜか納得してるケテルさん。

ゲームセンター行きにあきれて渋る卓さんに慎二君が「ここは真弘先輩の言うとおりにした方がいいですよ、ここでごねられたら、周りに迷惑がかかります。」と注進して、面々はめでたくゲーセンへ。

シューティングゲームや音ゲー、クイズゲームをそれぞれ楽しみます。

クイズゲームを楽しんでいた凜君・慎二君・卓さんの3人の姿を見て祐一先輩が「まるで親子のようだ・・仲睦ましいとはこのようなことだな。」

その台詞に凍りつく卓さん。「それは私が老けているという意味でしょうか~孤邑くん・・・(怖い)」

祐一先輩はそこで「どうだろうか・・・俺は席をはずそう」とその場を凍らせたまま去って行きます。祐一先輩やりたい放題です。

最後は映画館に行くのですが案の定もめる面々。すったもんだの後、結局みんなで同じ映画を見て一番はしゃいでいたのは真弘先輩だったというオチで終わります。

「都会へ行こう 総括編」

200_40_shinji.jpg

喫茶店に入ると、真弘先輩が「しっかし都会ってのはすげぇなぁ~」とかっとばします。

大都会に萎縮している拓磨に遼が「さながら都会に放り出されておびえきった野生児だな。」

慎二君が質問した凜くんに「拓磨先輩みたいな人だよ。たくましくてワイルドで」

そこですかさず祐一先輩「つまり、粗野で乱暴で筋肉だけが自慢の男だ」とまたもや、やりたい放題。

「そうそう」という慎二君に拓磨が「なんだか最近生意気だぞ、慎二のクセに」ともめる面々に喫茶店の他の客がコントしてると勘違いしてお金を投げてくれるとプライド無く喜ぶ真弘先輩。

他にも面白い箇所が多々ちりばめられています。

その後スーパーやビリヤードに行きそして展望台に行く途中で、近くを通ったラブ〇テルへのコメントにも吹き出してしまいました。

このドラマCDではちょっといままでの2枚と違って、去っていく仲間に対して、さびしい思いがある慎二くんの心
情や彼の辛い過去が語られていて少し切なく感じるところがあります。

そして、残される人たちに対して気遣いが足りなかったかもしれないと気にする大学進学組。

慎二君のさびしい気持ちに凜君が彼なりに一生懸命に励まそうとします。凜君の優しい気持ちがとても染み入る場面です。

最後は珠紀ちゃんへのおみやげ談義のドタバタで終幕です。拓磨のたい焼きキーホルダーとか祐一先輩の巻くといなりずしになるタオルとか・・・いらないよ!

もっと面白い部分とかあったかもしれませんが、ひとまずこんなところで。

またいつものように不必要に長々となりましたが、ここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました。

応援ポチありがとうございます♪ 感謝感謝!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

