日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ブラコンPPフルコンプ!!やっとやっとだよ!

昨日ブログの中で、「さすがの猿飛」のことを書いたら、アニメ「さすがの猿飛」OPソング「恋の呪文はスキトキメキトキス」が頭の中でリフレイン。しかも一番目の歌詞をほぼ全部そらんじていたのにもビックリ!子供の時の記憶力って侮れないです。

そして、届きましたよ「恋戦隊LOVE&PEACE」
そのままひっそり押入れのAM〇ZONダンボールくんへ(笑)そこでおとなしく待っててね。

こんな報告どうでもいいよと言われても声を大にして言わせてください。

ブラコンPPスチル回収終わったよ~!!!! 最後一枚のスチル回収できました!!

ちなみに何のスチルかというと大人組8人の高校時代(中学)のアルバムです。

途中データを利用しつつ何周目かで個別ルートのフラグを心痛めながらパキパキ折りつつ、4月初め出るということでしたので、そこに向けて大人組の好感度と家族愛をあげていったのですが、4月初めには出ず、あきらめかけて惰性でプレイしていたら、4月後半にやっと出てくれたんですよ~!!苦労がやっと報われました。

そしてやっと最後のエピソードを見ることが出来ました。白手袋に胸キュンです♪

個別の感想はもうとても書けないので、ブラコンPP今更な好きキャラランキングをしながら、感想をちょこっと。
若干ネタバレあり、そして一部キャラが辛口意見ですので、大丈夫な方はここからどぉぞ♪

BROTHERS CONFLICT PASSION PINK 好きキャラランキング~♪

               ☆
               ☆

第7位    椿

200_40_tsuba.jpg
軽い上に頭が悪そうです。自分の職業に対して色々葛藤はある中での軽さ、明るさだとは思うんですけどね。そしてたいして好きでもない男性に翻弄された気分です(椿ルートは色々条件があり、攻略するのが面倒くさい・・いや難しい)

同率第7位  風斗くん

200_40_futo.jpg
意外と人気が高い風斗くんですが、私はショタと生意気はちょっと無理みたいです。でも侑介くんルートでの男前っぷりは素敵でした。この年齢で要兄ちゃんに次ぐエロさなので、これからが末恐ろしくなります。

第5位    昴

200_40_suba.jpg
ごめんなさい、無口なキャラは苦手なんです。小野Dさんにもっと喋って欲しかった~!攻略自体はすんなりいったのであんまり思い入れがないようです。棗兄ちゃんとの確執をブラコンBBでもっと掘り下げてくれることを希望。

第4位    雅臣さん

200_40_masa.jpg
優しく人当たりがいい人ですが、年齢の割りに女性慣れしてなかったですね。でもそういうお方に限って子宝に恵まれるのはあっという間だったりして(笑)人当たりがいいのに攻略にはこれまた椿に続いて手こずりました。それに「うさたん」にネックレス隠されてもわからんよ~仕込みすぎです。

第3位    光さん

雅臣さんと僅差です。ルート自体はいつの間にか攻略できちゃった人です。絵麻ちゃんとの買物エピソード内で彼女に近づいた怪しい男に凄んだ男っぷりに惚れ惚れしました。女装とのギャップ萌えなんでしょうか。しかしこの人も要兄ちゃん並みに振り回されそうです。

第2位    侑介くん

200_40_yu.jpg
最初は全然いいとは思いませんでした。だんだんルートを進めていくうちに、あの年代特有のテレ臭さから絵麻ちゃんに不器用な態度をとりつつ、好意が駄々漏れなのがカワイかったです。後日談からして絵麻ちゃんの尻にしかれる・・もとい手のひらの上で転がされそうなのがまた何ともイイです。そしてキスの再度のおねだりに胸がきゅんっとなりました♪

堂々第1位 要さん

200_40_kana.jpg
最初はダントツの1位だったのですが、スチル回収で何周かしているうちに侑介くんと僅差になりました。見かけの第一印象も1位だったのですが、ここでもブレませんでした・・しかしあそこまでエロさ全開とは思いませんでしたけど。そして女性にモテモテなのにあの独占欲には・・キュンキュンでしたね♪ストーリー上では振り回されまくりでしたが、攻略自体はすんなりいけました。後日談のスチルはもうやっぱりね~って感じ(二人で過ごした朝ですよ~赤面)です。

そして、限定版ドラマCDの要兄ちゃんの適当かつデタラメなお経に大ウケでした♪

内容をかいつまむと絵麻ちゃんのペットのジュリが死んだことになってしまい(本当は頭打っただけ)、ペット葬を行うのに、要さんがお経をあげるシーンがあるのですが、

「色々と(絵麻ちゃんに近づくのに)邪魔をしてくれて面倒なので、頼むから舞い戻ってこないでね。」

としれっと言っているようなお経なんですよ。ホントに所謂罰当たりかつナマグサ坊主ですね。でもしょうがないか、ホスト寺の坊主だから。

そして楽しみなBBキャラで一番気になるのは・・・じゃじゃん!

琉生くんです♪ あの天然さ加減がどう変化するのでしょう。それに祈織くんも気になります。

お次はできれば「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」限定版特典のドラマCDの感想をUPしたいなと思っています。

え?「キミカレ」・・・忘れないうちに攻略済みのちーちゃん先生とワンコ後輩の感想もその次に。

結局長々となってしまいましたが、ここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

応援ポチありがとうございます♪感謝感謝です♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

フルコンプおめでとう! 

私もPPはぐるぐるしたなー。
こうさちさんと同じアルバムは最後の方で・・・
祈織のCGがわからなくて・・・攻略出た途端・・・なんだってかんじでした。

恋戦隊は押入れの中ですか・・・私も遅くなりそうなので、またリアルタイムで語りたいですねー!

そして!PPキャラランク私と反対だよーーん!
要さんは3位くらいかな?
いけいけくん大好きなので、椿、風斗が上位ですの!
でも、BBメンバーが好き過ぎて、楽しみですよね~。
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.08/30 18:42分 
  • [Edit]

ありがとう~♪ 

波月さん、こんばんは~

攻略した皆様そうおっしゃってますよね~。
どんだけ鬼畜なゲームなんでしょうか。
私も攻略待ちして、攻略方法見たときなんだってなりました、同じ同じwww

私の亀並の遅さだと波月さんに追いつけるかしら・・・がんばります。
リアルタイムで語れるといいなぁ♪(

すみません~<(_ _)>辛口なのが特に椿と風斗で(笑)
見事に正反対ですねぇ・・・・。
侑介くんが可愛くて可愛くて(頭悪そうですが)
要さんは諏訪部さんのお声にノックアウトされた模様です。

BBメンバーは弥くん以外みんな気になってますよ~。
楽しみだけどもっと親切設計のゲームにして欲しいですよね~!

ではでは いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
またブログにも遊びに行きますね~
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/31 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

