日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


雑記(ブラコンPP)&そういえば明日だったよ♪恋戦隊

自分で載せたにもかかわらず、ブログの中の最近のお気に入りと称した「アブ恋」のバナーにランダムに表示される明智さんと小野瀬さんのコメントがエロくて律儀にも毎回ドギマギしてしまう、ウブなのかカマトトなのか年齢的に微妙なこうさちです。

そしてなぜか「キミカレ」を進めずに、ブラコンPPのスチル回収に燃えている私、後一枚なのにいったい何周しているのだか(泣)

でもそのお陰か、いままで見てなかったイベントも見られた(何周かするうちに数度見ることができました)ので良かったと思いたいです。

無事回収できましたら、そんな報告いらないよ!と思われるかもしれませんが、全くの自己満足である報告をさせていただきたく思います。

本日は「キミカレ」の感想を忘れないうちにとも思うのですが、手短に雑記とまいりたいと思います。

ここ何日か、前述の通り攻略サイト様の助けを借りてブラコンPPの一筋縄ではいかない(鬼畜な)スチル回収にいそしんでいるのですが、侑介くんのヤンキーTシャツエピソードにいつも爆笑してしまいます。

絵麻ちゃんの天使のような優しさも素敵です。そして要兄ちゃんの台詞に激しく同感です(笑)きっと絵麻ちゃんが侑介くんのヤンキーセンスを何ヶ月かで修正してくれることでしょう。

そして、ブラコンの舞台の吉祥寺周辺は結婚して何年か住んでいたので、なんだか懐かしいです。

あの公園の近所に住んでいたのであのゲームの中の風景はまさに「その通り」なんですよ~。

マンションもあの当たりの設定なんだろうなぁと勝手に想像してニマニマしています。

駅前の風景や買物しているデパートの中とかも「そうそう、そんな感じだよ~」とか。

あー早く、最後の一枚回収して、一つだけ残っているエピソードをオープンしたい~!!!

そんなこんなで、まったく積みゲー崩しがままならない、私の元にAM〇ZONさんからメールが。

そうです、恋戦隊LOVE&PEACEがもうすぐそこまで迫ってきていたのでした。

488_90-1.jpg

私的に気になるのは・・・・・じゃじゃん!この方 猿飛黄平クン(CV:宮田幸季)

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!

猿飛って苗字は漫画「さすがの猿飛」でしか見たことありません。(すみません古くて^_^;)

三国恋戦記も積みになってますし、いったいいつになったら取り掛かれるのやら・・・。

さてここまで駄文・雑文お付き合い下さり、ありがとうございました。

応援ポチありがとうございます♪ 感謝感激雨あられ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
私も今日Amazonから発送メールきましたよー。
同じく「恋戦隊 LOVE&PEACE」です!あと「源狼」もですけどね。

こうさちさんも黄色狙いですか?
私も一番黄色が気になってるんですー。
いや、青と黒も捨てがたいんですけどね。
でもやっぱり黄色で!カレー!カレー!(笑)
……ん? 赤? なんでしたっけ、それ?(ひでえ)

2本買いしたけれど、先に恋戦隊プレイ予定なんです。
でもその前に恋戦記の感想を……書かねば……!(なぜか必死)
途中で放置するのが性格的にできないみたいで(ゲームはできるくせに)、
書き始めたのなら全員分のキャラ感想を書き上げたいんですよね。
なので明日届いてもしばらくお預けです。

週末にはプレイ開始できればいいなー、とか思ってます。
お互い恋戦隊で萌え萌えできればいいですよね!

  • posted by 果鈴 
  • URL 
  • 2012.08/29 13:42分 
  • [Edit]

うちも先ほど来ました~ 

こうさちさん、こんばんは!
無事に恋戦隊の発送メールが届きましたよ
再延期もないようなので 安心して待っていられます。

ブラコンをフルコンプ目指してると知ったときはビックリしました。
突然すぎて・・(何の前触れもないんですもんw)
でもあと1枚になったんですね
ホント鬼畜スチルなので、回収が大変なのよくわかります。
何が残っているのかな???
私もラスト1枚に苦戦した思い出があります
あれは、右京さんのスチルでした
どこをどうやって出したのか、何をしたからそのスチルが出たのか
全くわかりません(あれもこれも試してたので)
でもフルコンプしたら、きっと達成感がわきますから
頑張ってくださいね~!

ところで、ブラコンの舞台って吉祥寺だったんだ。
全く知らなかったです
知ってるところだと 余計親近感増しますよね
いいなぁ~、素敵♪

こうさちさん、次、何行きます?
恋戦隊?恋戦記?それともキミカレをフルコンプ?
(あとまだ積んでましたっけ?www)
どうしましょうか・・・。ねぇ・・・。

では!長々とお邪魔しました~★
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.08/29 22:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

果鈴さん、こんにちは!
そういえばブログのテンプ衣替えしてますね~(いまさらでごめんなさい)
かわいらしくて素敵です♪
おお、果鈴さんは「源狼」もご購入だったんですね!
私も気になっていたタイトルなんですけどね~泣く泣く見送りました。
果鈴さんの感想を読んで楽しませてもらっちゃいますね♪

黄色狙い一緒ですね~宮田さんのお声も結構好きなので♪
黒が一番人気だったみたいですよ~
私も酒呑みの黒も気になっているんですけど、
実は赤も・・・・でもうた☆プリの音也くんを彷彿とさせるので、
ちょっと敬遠しようかな・・・(ひでぇ)

わかります~wwwゲームは放置しても、感想は忘れないうちにこの思いを書くぞ~!って
思いますよね。わたしも「キミカレ」が忘れちゃいそうなんですよ(笑)
はやく三木眞ボイスに辿りつきたいのに~
恋戦記は攻略人数が10人なので全員分大変ですよねwww
のんびり感想待ってます(笑)

果鈴さんがゲームをお休みしているうちに、私も「キミカレ」進めて、
恋戦記か恋戦隊か・・・(一文字違いだ)どちらか取り掛かれるといいな(遠い目)と思います~♪

ではでは コメントありがとうございました\(^o^)/


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/30 11:32分 
  • [Edit]

どうしましょう・・ね(笑) 

キョーコさん、こんにちは♪

このコメントを書いている、まさに今、恋戦隊無事届きました♪
でも、すぐはプレイできないんですよね~とほほ(お互い様かな??)

自分でも今では何故いきなりブラコンPPフルコンプを始めたのか全然思い出せません(泣笑)
ほんっとに鬼畜なスチル回収ですよねwwwwww
BBでは少しは優しい仕様にしていただきたいものです。
ちなみに後一枚で苦戦していた(←うふふふふふふ)のは大人チームの高校時代のアルバムスチルです。

キョーコさんが苦戦していたのは右京さんのワインスチルかな???
私もいつの間にかゲットできたやつですよ~。
そういえばキョーコさんも何週もしていましたものね、
ああやって何周もして、試行錯誤しないと回収できない本当に鬼仕様のゲーム
・・・でもキョーコさんの言う通り達成感ありました\(^o^)/

そうそうブラコンの舞台は吉祥寺なんですよ~
梅図か〇お先生が公園や街をよくふらふら散歩されてました~。
本当にいつもあのシマシマシャツなんで、すぐわかるんですよ(笑)

次・・・どうしましょうね・・とりあえず「キミカレ」終わらせたいな~
やっぱりディアラバは私にとって延期でよかったのでしょうね(笑)

ではでは コメントありがとうございました~。
早く心おきなくキョーコさんの「キミカレ」感想を読みたいです~。
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/30 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

