日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミカレ新学期 南千歳先生 ちょっとイラっと・・・・。

夏休みもやっとやっと終わりしばしの自由時間を満喫しております。

昨日の記事に拍手をいただいた方々へ~ありがとうございます~♪昨日の記事はいつもに増してうまくまとまらなくて、うんうん唸っていたので嬉しいです。再度ありがとうございます♪

のんびりとブログ閲覧をしていたのですが、乙女ゲームブロガーの皆さんのブログが面白くて面白くて!時間をうっかり忘れてしまいます。

さて、このところ迷走中でしたが、やっと本流??に戻り「キミカレ」とまいりたいと思います。

このところ、恋戦隊がフルボイスではなくパートボイスだということで、怒り?失望で賑わっていましたが、私も皆さんと同じ気持ちですよ~。タイムラグがあるので、温度差があるかもしれませんが。

ここで声を大に

「いまどきフルボイスじゃないなんて~!!」 ハイ、皆様もご一緒に!

ちょっと叫んでみたところで、本題へと移ります。

私は乙女ゲームで生徒VS先生ルートが結構苦手です。

別に道徳観うんぬんではなく、自分では考えられない相手だからだと思います。(ストライクゾーンが広いと勝手に自認していますが、先生は範疇外なのです。)

しかしストラバではしっかり酉井先生を攻略済みなのであります。苦手属性をさっさと片付けようとした結果、その他萌えキャラ以外(勿論タクミくんですよ♪)を放置したご様子。

ということで、「キミカレ」でも教育実習生 南千歳先生に突撃いたしました。

ここからネタばれあり、そして辛口満載だと思いますが、大丈夫な方はどぉぞ♪ 

160x400minami.jpg

ちーちゃん先生攻略し終えてから思ったこと

「ちーちゃん、気を使うところはそこじゃない」でした。

三次元でも気を使う場所がピントはずれというか、そっちじゃなくて、重要なのはこっちでしょってことがあると思いますが、二次元でも起こっちゃいましたよ。

先生、そこピントずれてますから!と何度PSPに向かって言いたくなったことでしょうか。

このゲームは最初に攻略7人から告白されて始まり、共通ルートを終えてから個別に入るのですが、よく考えてみればちーちゃん初っ端に告白めいたことしてるんですね。

ちょっと記憶が薄れかけてもいますが、個別ルートに入った後もちーちゃん先生は陽菜ちゃんに何度も思わせぶりなことを言ったり、したりしています。罪作りもいいところです。

そして、陽菜ちゃんが昔、告白して振られた相手でもあるのですが、それからある事があってちーちゃんは責任を感じているのと同時に、それ以後陽菜ちゃんは気になる女の子になっているのです。

つまりお互いに憎からず好意を持っている同士なので、その二人が毎日のように顔を合わせて、登下校も頻繁にするようになったらどうなるか・・想像は難くないですよね。

(もうそれだけで、学校では噂の二人になってしまうような気がしますが、それを思うのは先生攻略の場合無粋かな?)

ということで陽菜ちゃんもちーちゃんの思わせぶりな態度に気持ちが揺れに揺れるのですが、多分ちーちゃんも自分の気持ちとこれから生徒になるかもしれない相手なのにいいのか?という気持ちのせめぎ合いだったのでしょう。それはわかります。

その天秤が陽菜ちゃんを好きな気持ちの方に傾いて晴れてちゃんと「好きです。」と告白したのに、

(その場面が屋上でなぜかきちんと正座してするというものですが、その後の彼の行動を考えるとまさに「気遣うのはそこじゃない」と言いたくなります。)

その後の態度が妙にはっきりしないんですよ、彼は。

陽菜ちゃんと遊園地デートになったのですが、なぜか他のメンバーを誘うちーちゃん。

二人っきりで行けるものだと思っていた彼女はやり場のない思いをどうしようもできずにとうとうその場から帰ってしまいます。

その時、私は陽菜ちゃんに対して、確かに可哀相だけど、他のメンバーもいるんだからその態度(勝手に帰ってしまう)はないだろうと思いました。

はじめて乙女ゲームの主人公にちょっと反感をもちました。まだ全ルート終えてないのですが、ちょこちょこ陽菜ちゃんに対して「あれっ??」ということがあります。基本的にいい子なのかもしれないですが。

ちょっと話の筋がそれたので戻しますと、その帰り道に彩人先輩に偶然会うのですが・・・個別ルートがより増して楽しみになるかっこよさで陽菜ちゃんを励ましてくれます。

そんなこんなでちーちゃんの気持ちがわからない陽菜ちゃんがとうとう爆発して、「嫌いなら嫌いってそう言って!」と言い放ち、走って逃げようとして車に轢かれそうになったところを・・・・・

以前のようにちーちゃんが助けてくれます。

過去にちーちゃんに告白して振られた後、陽菜ちゃんはなんとなく家に帰りづらくてふらふらしていたときに、車に轢かれそうになったのですが、彼女を探していたちーちゃんに助けられたのです。

その時と同じように大事にはならなかったのですが、一応ちーちゃんは入院。

やっと自分の気持ちに正直になろうとしたちーちゃん(遅すぎる)は病院を抜け出して陽菜ちゃんと話をしようとします。

そこで二人の気持ちが通じ合い、先生と生徒という間柄ではありながらも、ちゃんと関係を築いていこうということになります。

正直言いますと・・・すみませんちょっと疲れました(笑)

その後、別のルートを終えましたけど、ここまで精神的に疲れなかったかも・・・。

ちゃんとハッピーエンドになったからいいですけど、基本的には、

「ちーちゃん、しっかりしてよ~」とリフレインしまくりでした。

そしてもっとふくじゅんの低音ボイスが聞きたかったな~

さてまた本日も長々とここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました。

次回は気を取り直して、ワンコのような後輩、結城隆くんの感想とまいりたいと思います。

応援ポチあっりがとさんです~♪ 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。