日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 鴉取真弘 感想♪ ツチノコで大爆笑

先日、ママ友とおうち遊びをした際に「夏休み長かったよね・・・・私たち頑張ったよね。」「でも午後保育始まるまであと2週間ぐらいあるよね。」

「・・・・・長いね。」 労わりあってるんだかなんだかな?の会話を交わしていました。

そして、来週には祖母が無事に退院、さらに喜ばしいことに元のホームに戻ることができるようになりました。

祖母のことは勿論のこと、母のことも色々な意味で心配だったので、ひと安心です。

ご心配、お気遣いの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。簡単ではありますが、御礼を申し上げたいと思います。


さてさて緋色の欠片3 明日への扉 鴉取真弘先輩の感想です♪ ネタばれがありますので、大丈夫な方のみどおぞ♪

200_40_mahiro.jpg


最初のシーンから期待を外さず、大ウケでした♪ そのシーンは文だけで語られるのですが、真弘先輩らしくてすごく良かったです。

いや、「ツチノコ発見」って言って一日追い回してデートが終わるってもう面白すぎです。速攻で彼女に振られそうですよね(笑)

こういうどうでもいいことで、真剣になる・一生懸命になる人は現実社会でお付き合いするのは結構大変かもしれませんが、基本的には好ましく思います。

その後、帰る時間が遅くなり、主人公ちゃんを送るも、遅くなって美鶴ちゃんが心配しているからこそ、玄関から入るのは「負けだ」と言い張り、自室にいたフリをするために不必要に真剣に奮闘するサマも面白かった。

しかも卓さんに見つかってお説教くらうハメに陥るというオチもあります。卓さんが是が非でもお説教をせねばという感じがひしひしと伝わるシーンでした。

真弘先輩はビジュアルはまぁ置いといて、キャラは好きなんですよ。

よくよく考えてみればショタの部類なのかなとも思いましたが、先輩だから違うのですよね。

私にとって、真弘先輩は やんちゃ、男っぽさ>可愛さだからいいのだと思います。

うた☆プリ♪一番人気の翔くんは可愛さの方が勝りますが、真弘先輩は態度が大きすぎますからね。

ちなみにブラコンPPの侑介くんもやんちゃさが勝るので実は好きです。(あまり人気がないようですね)

しかも真弘先輩は乙女ゲームの登場人物としてはめずらしい低身長(160センチ未満)、しかし態度と声はどのキャラよりも大きい。テンションも高い

こうして、色気と甘さが微塵も感じられない二人の様子に業を煮やした美鶴ちゃんが一計を案じ、宇賀谷家で真弘先輩と主人公ちゃんが季封村を離れるまで、二人きりで暮らすことになります。

主人公ちゃんが調子に乗って、真弘先輩をからかいますが、その様子に面食らう先輩がなんだか可愛かったです。

映し鏡もその生活の裏側が描かれているのですが、二人きりでいる夜中に眠れずにいる真弘先輩が、不審な物音を聞いて、もしや主人公ちゃんが夜這いを!!とあたふたしている様子が真弘先輩サイドから詳細に語られていて面白かったです。

しかし、やっぱり最後は俺様の真弘先輩らしく締めくくってくれます。

大学進学で季封村を離れる寂しさばかりに気をとられて、自分の目標を見失っている主人公ちゃんを励まそうと、先輩が大好きな場所に連れて行ってくれ、「お前はちゃんとやれる、やれないわけがない。心細いときは俺を頼ってついて来い」と言ってくれます。

そこでのキススチルは私の一番好きなシチュエーションで、不意打ちキスですよ~真弘先輩やるじゃないか!と何度か再生してしまいました。

真弘先輩はキャラがたっていてやっぱり好きです♪ このルートはすごく楽しくてあっという間でした。

お次は順番どおり拓磨にいきました♪また後日感想アップ予定です。

ではでは、ここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました。

まだまだ厳しい残暑が続くのでお嬢様方も、体調管理に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

真弘先輩 

先輩コンビ大好きです。
実は、緋色は狐先輩が1位ですが、真弘先輩も大好き~。
そうそう・・ビジュアルっていうか身長が低いのがネックだなー。やっぱり・・・
そして、FDのキス・・・いいよねー。なんか、元の先輩は奥手だったから、なおさら倍増したわー。

こうさちさんのブログ読んで今日気が付いたんだけど(遅すぎー)、私も限定盤買ったんだったー。予約特典合わせて聞いてなーい(>_<)ここにも積みCDあったー。崩さなくては・・・
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.08/23 15:40分 
  • [Edit]

一緒に楽しみましょう♪ 

波月さん、こんにちは
ツイッターでもよろしくです♪
色々失礼なことをしでかすかもしれませんが(^_^;)よろしくお願いします。

私も先輩ズ好きですよ!!
あの二人のテンポの違いと、祐一先輩が真弘先輩をからかうのが面白いですよね。
そうそう、祐一先輩が1位でしたよね♪ 
大真面目に赤面するようなことを言ってくれるのがなんともいいですね(*^_^*)

実は私は身長150センチぐらいなので、全然問題ないんですよ~
でも小さいですよね、やっぱり。
その先輩があのキススチルですから・・・きゃーーーーッ♪ってなっちゃいました。(妄想中)
あのFDの中で一番好きなキススチルかもしれません。

おお!限定版購入だったんですね、お仲間だ。
是非是非一緒に楽しみましょう♪
波月さんの感想も聞きたいです~♪

ではではいつもコメントありがとうございます。 またね~\(^o^)/

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/24 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

