日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 ケテル感想♪ 辛かったー

先週はお盆やら何やらなんだかバタバタと過ぎ去り、今週はやっとチビ太の夏期保育が始まります。明日からではないのがちょっと悲しい^_^;

午前中だけの保育ですが、やっぱりホッとしてしまうダメ母です。自由時間バンザイ!

本日はおチビはプールに入っているので、晩御飯を食べて早く寝てしまって欲しいな~と。

さて、進めるのが非常に難儀だった緋色の欠片3 明日への扉 ケテルさんの感想です。

ネタバレあり、またケテルさんが好きキャラの方には辛口の感想だと思います、が、それでも大丈夫な方はどぉぞ♪


200_40_keteru.jpg


何が辛かったのかと問われれば、何だったんだろう??と考えてしまいますが、なぜかゲームを進める気が起こらないというキャラでした。

祐一先輩とキャラかぶりとゲームでも何となく匂わせていますが、かぶっているといえばかぶっているような・・・。

ケテルさんの性格上仕方がないのですが、棒読み調なのが、ダメなのかなと思います。

その棒読み調の中に「アブ恋」の諒くんの様な「可笑し味」を感じられれば良かったのかもしれません。

話はそれますが、同じく波多野さんがCVをされている「ストラバ快!」のセレブな悠人先輩も苦手です。

ああいうスカしたキャラが苦手なんでしょうか。ちなみに「ストラバ」でも「ストラバ快!」でも未攻略です(笑)

私好みの低音なので波多野さんの声が苦手なのではなく、いままでのキャラが苦手だったのだと思います。

そして、前回でも言いましたが、進めるのが辛かったので、とうとう真弘先輩も先に進めてしまいました。

終わらせてから、勢いでケテルさんを終わらせたので、あまり印象が少ないです。ちゃんと感想になるのか不安です。

あまり気が進まなかった上に「えぇぇっ!そういうオチなんだ。ふぅううん・・・」だったもので。

ということで今回は短めに。(いつもあらすじが長いんですよね、ごめんなさい。)

ロゴスの再築の為本国に帰っていたケテルさんですが、フィーアにトップとして足りないものがある、それを探しに季封村に戻り、主人公ちゃんに会うよう言われます。

そして、足りないものを見つけるために、卒業式までの4日間主人公ちゃんと洋館で一緒に暮らすことになります。

いわゆる人造人間であるケテルさんはもともとは憎悪の感情しかなく、主人公ちゃんとの交流を経て、人間らしい感情を少しは持つようにはなりましたが、ロゴスのトップになるなら、もっと人間の感情の機微がわからないと、これから先は難しいので、主人公ちゃんとの交流の中で学んで欲しいということのようです。

主人公ちゃんも卒業後の別れが近づくにつれて、自分の気持ちがわからなくなっていきます。

進学をやめて、ケテルさんにつかいていこうかどうしようかと悩みます。

そうこうしているうちに、卒業式当日フィーアとアリアがやってきて、ロゴスには戻らないで、主人公ちゃんと一緒に大学に行って、足りないものを見つけてくるよう言ってくれます。

自分が不在で問題ないのかと問うケテルさんに、二人は留守の間は大丈夫だからと言ってくれるところで終わりです。

ここで「こういうオチなんだ、ふぅぅぅん・・・」はどういう気持ちだったかわかっていただけますよね(笑)

だったら最初からそうしろ~!!!!

なんて言ったら、話が膨らみませんよね、そうですよね。

だったら映し鏡は・・・・・と思いましたが、主人公ちゃんが眠る横で、ロゴスの内紛を語るケテルさんというまたもや、私にはヒットする要素がどこにもないものでした。

気を取り直して次行きましょうか(笑)

ここまで駄文・雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

よろしかったらお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

黙ってられずに、つい・・・ 

こうさちさ~ん、おはようございます!

悠人先輩の名前に、つい出てきてしまいましたww
(すみません、ケテルの話でなくて・・・)
こうさちさん、悠人先輩だめですか?
スカしたキャラ・・www。たしかにスカしてましたね。
そして、そのスカしたキャラを嫌いでない私www
プレイ中は「ひやぁ~」って言ってましたよ

あと、棒読みですが。
私も棒読みはイヤですね、苦手です。
カタコトしゃべりも苦手です
アブ恋の明智さんの劇(?)も、辛かったです
演技上手な人が下手なふりをするのって、逆に難しいんでしょうね
「やめてあげて~~~!」って思いましたもん

さあ、はやく卓さんに!ってまだかな?
キミカレ一緒に語りましょうよ!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.08/21 10:43分 
  • [Edit]

 

キョーコさん、こんにちは
ツイッターでいつも話しているので、なんだかお手紙のようですね(*^_^*)

おお、悠人先輩は大丈夫でしたか~www
なんでしょう、絵に描いたようなハンサム(そもそも絵だし、みんなハンサムなんだけどね)で、
かつ気障なキャラは気恥ずかしくなってしまって苦手なんですよね~。
とはいえ、未攻略なので攻略したら、キョーコさんと同じく「ひゃー」となって
考えを改めたりして(笑)


先生が苦手なくせに酉井先生は攻略済みなんですよ。苦手なものは最初の方にしよ~として、なぜかタクミクンの次に攻略したんですwww

私も「カタコト」苦手ですよ~、
日本人同士だから聞いていて、こちらがいたたまれなくなるというか^_^;
明智さん劇も確かに辛かったですね(笑)

卓さん終わっていて、「みんなとの卒業」という大団円みたいなルートが全員分終われば終了です~。
卓さんルートは期待を裏切らなかったですよ~♪ディアラバの意外な役も楽しみですよね、平川さん。
キミカレまであと一息です~是非是非一緒に語りたいです~\(^o^)/

コメントいつもありがとうございます♪ また遊びに来てくださいませ。
ではではまた♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/21 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

