日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 犬戒 慎司 感想♪

とうとうポチってきました♪「恋戦隊LOVE&PEACE」通常版と金コル2fと金コル2fアンコール。
恋戦隊は限定版にしようかなぁと考えていたのですが、金コルに資金をまわしました。
「源狼」はまだ検討中ですが、金コル買っちゃいましたしね・・・残念ながら見送るのかな。

それと、しつこく、オリンピックテニスのことを・・・。
錦織くんを負かした、デルポトロvsフェデラー戦、すごかったですね。フェデラーが勝ったからいいですが♪

何がすごかったかというと、3セット目が19-17というスコア

ほとんど5セットマッチをやったのと変わりません。ウィンブルドン等の4大大会男子は5セットマッチなんですがオリンピックは3セットマッチなんですね。初めて知りました。

5セットマッチだったら3セット、3セットマッチだったら2セット先取すれば勝ちなんですが、最終セットがもつれると2ゲーム先行しないと試合が終わらないという、結構地獄のようなスポーツですよね(最終セット以外はタイブレークで決着をつけます)。

そして4大大会で1試合5時間なんてことはよくあるんです。うろ覚えですが、過去に最終セットが100ゲーム以上やった試合もありました。

決勝はフェデラーvs地元イギリスのマレーですよ、盛り上がるでしょうね~イギリスは。でも私の予想はフェデラーが勝ちで。

すみません、これでも乙女ゲームブログです、一応。

さてさてやっと本題へ^_^; 犬戒慎司くんの感想です。ネタバレがありますので、ご注意を♪

200_40_shinji.jpg


守護者の中でも言霊を操る慎司くん、主人公よりも一つ年下です。にこにこと笑って、かわいい声で結構どす黒いことを言う優等生君です。

無事大学合格し、高校を卒業して季風村を離れてるので、慎司くんと離れ離れになってしまうことに寂しさを感じる主人公。慎司くんが大学に進学してくるまで一年の辛抱だと、しっかり気をもとうといじましい主人公ちゃんに対し、慎司くんはなんだかはっきりしない態度をとります。

不審に思った主人公は色々考えをめぐらせてしまいますが、立ち寄った卓さんの家で、慎司君と卓さんの会話を立ち聞きしてしまい、慎司くんの本意を知ってしまいます。慎司くんは村をよくしていこうという主人公の夢を守ろうと、大学に進学せず、村に残って、卓さんと一緒に村を守っていこうと思っていることを。

それを聞いた主人公は、二人に知られないよう立ち去ろうとしますが、そこで気づかれないとまたまた話がすすまないので、慎司くんに気づかれ、主人公は逃げ出し、追っかけっこが始まります。

追いついた慎司くんに、大学進学をあきらめないでと話し合おうとするのですが、一度決めたら石頭の慎司くんは主人公の言うことをきいてくれません。

そこで私は思い出しました。緋色は堂々巡りの会話が始まるとすごく長いことを。

案の定、ここで堂々巡りの会話が延々と繰り広げられます。結局、慎司くんは考えてみるとは言ってくれましたが、多分自分の意思を変えないんだろうなと思う主人公。

慎司くんの夢は教師になることだったのですが、主人公の夢を支えていくことも自分の夢で、後者の方が大事なのだと主人公に言うのですが、主人公はどちらかではなく、両方の夢を叶えようとは思わないのかと問いかけます。慎司くんは主人公の言葉にはっとして、主人公の言葉を聞き入れることにするのです。

そして一年後、主人公は無事に大学合格した慎二君と再会するのですが、そのスチルが!いままでのこのルートの苦行が一気に報われるようなスチルだったんです♪ふたりで向き合っているものなんですが、慎司くんがカッコよく成長しているのです。体つきが青年のものになっていて、なんとも素敵でした♪

残念だったのは完全に二人の青春ストーリーで(このFDのコンセプト上、しょうがないのかな)他のキャラとのからみが少なかったので、慎司くんの黒い発言が聞けなかったこと。

そこは「みんなとの卒業」で期待したいと思います。

ここまで駄文・雑文お付き合いくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらも♪


スポンサーサイト

Comment

おはようございます! 

慎司くんの黒い声ーーなかったですよね!
ヒイロノカケラでの犬飼さんの声は素敵ですもんねー

黒いセリフもなかったか~~?
覚えてない・・

結局、私は声しか聴いてない??

それと、金コル2f1500円
昨年末の3のアンコールをゲットして、一緒に2f、2fアン買ってしまったー(そして、いまだに積みゲー)
なんか、損した気分・・・まあ、いっかー。
とにかく、お得ですよねー。

私はきっとしばらく積んでます・・・こうさちさんの感想読んで、やりたくなるパターン??楽しみだね!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.08/06 10:03分 
  • [Edit]

意外や意外!! 

波月さん、こんにちは♪

波月さんのブログでもビックリしましたがこっちでもビックリしました。
波月さんにも積みゲーがあるとは。とにかく攻略が早いという印象ですから、積みはないのかと
勝手に思ってました。

金コル2f 2fアンコールは欲しかったので、待っていた?甲斐がありました。
というか、新作ゲームばっかり買っていたので後回しになっていただけですが^_^;
宮野ボイスが楽しみなんですよ~♪フルボイスじゃないけどね。

私も金コルいつプレイできるのかなぁ・・・波月さんも是非一緒にプレイしましょう\(^o^)/

ではでは コメントいつもありがとうございます♪ 
また遊びに来てください♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/06 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。