日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 凜 なんだかなぁの感想♪

連日のオリンピック放送でゲームを進められない状況です。

確かにこのような状況を想定しての緋色3FDという選択だったのですが、正直ここまで進まないとは思いませんでした。

それに、このFD自体はプレイ速度の速い方でしたら、最短1日で終わるボリュームにもかかわらず このていたらく。

そして、アブ恋の後の選択としても、間違ってなかったと思いますが、いかんせん、キャラ同士の会話が面白かったアブ恋の後には、緋色のキャラ達がすごく真面目に思えます。(いや、琢磨や鴉取先輩のルートは笑えるかもしれない、そこに期待です。)

けっこうプレイ順を悩みまして、書き出してみました(原文ママ)。そうしないといつまでもプレイ開始できなさそうで。

りん→しんじ→ケテル→くたに→こたに→あとり→たくま→卓

誰?こたにって、と思ったらこむら(孤邑)の間違いでした。ゴメンナサイ孤邑先輩。

実際のプレイ順は少し変更

凜→犬戒慎司→孤邑祐一→ケテル→狗谷遼→鴉取真弘→鬼崎琢磨→大蛇卓

ケテルさんもあんまり・・なキャラなので間に孤邑先輩でモチベーションを維持しようとした形です。現在、孤邑先輩ルート中ですが、モチベーション回復しつつあります。

さて、凜くんの感想です。辛口だと思いますので、凜くん最愛の方は読まない方がいいと思います。
ネタバレ含みますので大丈夫な方はお進み下さいませ♪


凜くん
200_40_rin.jpg


なぜ凜くんと慎司くんが最初なのか→ショタではない私にはちょっと・・・辛い作業になりますので最初にとっとと終わらせたい。

主人公が大学合格して、村を出ることになったのですが、凜くんはカミなので、不老不死故に今の姿のままなので、村を出るということはまずないというところから始まります。

しかし4年間も離れ離れは辛いということで、主人公は凜君も一緒に村を出ることを掛け合い、認めてもらいます。

凜君は容姿がずっと変わらない自分が主人公の傍にいたら、主人公も変な目で見られてしまう、そして自分も主人公と同じ限りある生を生きたいと不老不死の体を捨てる儀式を秘密裏に行います。

その儀式は命の危険を伴うもので、当たり前ですが主人公は不審に思い、最初は問い正すのは止めますが、そのままだと物語が進行しないので、やっぱり問いただします。

結局、儀式は成功して(成功しなかったら物語が成立しない)、これから二人で生きていこうねで終わりです。

そして写し鏡という、キャラの視線からのストーリーが一つあるのですが、儀式と儀式の苦しいところを凜くん側から語ったものという、ときめきの要素がどこにも見当たらないというかなんというか・・・。

ごめんなさい、ルート終わった後「だから、なんなんだ。」という感想しかなくて。

確かに途中途中にかわいい~♪というエピソードがあるのですが、そこにはドキドキ感がないので、なんとも物足りない。

まぁ、相手が凜君だからしょうがないか~それでという感じでした。

遼あたりから、きっとときめき・ドキドキがあると期待したいです。あ、後半の鴉取先輩にはドキドキ感よりも、あのハイテンションなツッコミを求めているのでまぁいいです(笑)

ここまで、駄文雑文お付き合い下さりありがとうございました♪

よろしかったらポチッとな♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こちらもよろしければ♪


スポンサーサイト

Comment

納得かもー。 

私も、ショタでないので?
気持ちわかりますーー。

実は私の緋色の1番は狐邑先輩なんです。
鬼崎くんの不器用なとことかもすてがたいのですが・・

でも今回の慎司くんはわりとよかったですよ!

オリンピックと並行して進められたらいいですね!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.08/02 17:09分 
  • [Edit]

仲間がいました♪ 

波月さん、こんばんは♪

おお、緋色では孤邑先輩なのですね。
あの、大真面目にすらすらと涼しげにこちらが赤面することを言ってのけるところがいいですよね~♪

慎司くん、確かに最後でぐっときましたよ♪
ちょっと残念だったのは、あのかわいらしい声でものすごく黒い事を言うところが欲しかったなぁと。
みんなの卒業の所で見られるのでしょうか。

いつもコメントありがとうございます♪ また遊びに来てくださいませ。

追伸
波月さんのブログにコメントを残したつもりだったのですが・・・すみませんどこかでミスったかもしれません^_^;
またお邪魔させていただきますね~♪


> 私も、ショタでないので?
> 気持ちわかりますーー。
>
> 実は私の緋色の1番は狐邑先輩なんです。
> 鬼崎くんの不器用なとことかもすてがたいのですが・・
>
> でも今回の慎司くんはわりとよかったですよ!
>
> オリンピックと並行して進められたらいいですね!
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/02 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。