日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ブログを書き始めて約一ヶ月が経ち思ったこと♪

本当はこれ単体で一つの記事にするつもりはなかったのですが、なんだか意味もなくずらずらと長くなってしまったので、記事を分けさせていただきました。単なる独白ですので、うっざいなぁと思いましたら、ここで回れ右~で別のブログの素敵な記事にジャンプしていただけるとよろしいかと思います♪

私がブログを書き始めて、一ヶ月ほどが経つのですが、いままでは同じゲームをプレイされた乙女ブロガー様たちの攻略や感想を読み(攻略の記事をアップされている方々には足を向けては寝られませんね)、プレイの助けにさせていただいたり、楽しませていただくのみで、自分がこのように好き勝手に語ることは想像だにしていませんでした。

こうしてみて初めて、また違った意味で先輩乙女ブロガー様たちの感想を楽しみ、攻略速度に驚き、またそのゲームをしていない人にも楽しめる文章に関心したり、純粋にぶぶっと笑ったりすることが一層多くなり、この年になっても新しい発見が出来て、よかったなぁと思っています。

乙女ゲームを初めてまだ2年目の私ですが、中高生の時にコバルト文庫(今もありますが、私が中高生の時が一番すごかったと思います。現在文芸界で第一線で活躍されている作家さん=唯川恵さん、山本文緒さん、藤本ひとみさん等が書いていました)や少女マンガで心ときめかせ、甘やかな気持ちにひたっていたのと同じ気持ちをまた今度は乙女ゲームで味あわせてもらい、その気持ちや楽しさを今は昔と違い、語る場所がないので一年以上経って秘めておくことができなくなり、今はブログで暑苦しく語るようになりました。

幸いなことに自分のつたない感想を面白いといっていただけることもあり、ブログを書く楽しみが日々アップしています。細々と書いているせいか、はたまたメジャーなゲームのプレイ感想をまだ書いてないせいか、そしてまず一番は日が浅いせいか、ネット上で攻撃的な言葉を受けたこともないのでそれも幸いなことかもしれません。

コメントをいただいている方からの言葉にもものすごく励まされています、本当にありがとうございます。
お返事を書くときも、このように公開ではありますが、私が自分のコメントに対してのお返事をいただくとすごく嬉しいので、その気持ちをお返しする、もしくはおすそ分けするような気持ちでお返事をしているつもりです。足りてないかな?足りてなかったらすみません、もっと念が通じますよう頑張りますのでお許しを(笑)

まだ始めてから一ヶ月程度のひよっこですので、これから壁にぶち当たることも予想されますが、できればそのようなことが起こらず平和にブログを続けていければと願っています。楽しむことも継続することも両方大事だと思っています。

そしてこれからも自らもがっつりと楽しみつつ、プレイした方もプレイしていない方にも立ち寄っていただいた時に、「お、ちょっと面白いわん♪」と少しでも思っていただけるようなブログを書いていければと思っています。

よし、気合を入れたところで、また明日からまだ書き終えていないゲームの感想にいきたいなぁ~そうです、「アブ恋」です。ゴールはもうすぐ♪
ゲームはとっくに終っているのですが、また回想など見ながら楽しんでいま~す=これもまた違う楽しみ方??

ここまで駄文雑文お付き合いくださり、ありがとうございました♪

よろしかったらポチリと♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こちらもよろしければ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

さちぃさん( ・ω・)ノオハ♪そっかもう1か月たつんですねええ!自分さちぃさんからとっても落ち込んだ例の事件の時にコメント頂いたのがはじまりだったでしょうか・・・。あのときはとても感謝です( >Д<;)あれからのおつきあいになるんですねえ・・。自分と同じ歳だとわかってますます親近感わきましたし(^q^) さちぃさんには是非これからも頑張ってほしいな~って思いますσ(*´∀`*)同世代の方が頑張っているのはとても嬉しいんですよね(´;ω;`)ブワッ是非是非これからもさちぃさんのファンの一人として応援してますので家事に育児に乙女ゲーwwがんばってくださいねσ(*´∀`*)
  • posted by よこのゆん 
  • URL 
  • 2012.07/24 07:30分 
  • [Edit]

ゆんさんへ♪ありがとうございます。 

ゆんさん、こんばんは♪
早速コメントありがとうございます~\(^o^)/

あの時はまだよく勝手がわからず、ゆんさんも色々な方へのコメ返が大変でしたのに失礼いたしました<m(__)mすこしでも励ませるような言葉が届いていれば、良かった良かったです♪

そうそうう同い年なんですよね~、漫画やアニメネタではドンピシャで、ジャニーズより聖闘士星矢のほうが詳しかったかも(笑)思い出してみれば同人誌とかもお友達にかりたことありました。

でもでも!ゆんさんのブログの面白さには自分のはもう若輩者ですよ(*^_^*)
そして、こちらこそこれからもよろしくです♪お互いに、主婦業に育児があれども心は乙女でがんばりましょうね!!

コメント嬉しかったです、ありがとうございました♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.07/24 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

さちさん、こんにちは。

私もブログ始めて20日ほどです。
年もさちさんとおなじくらいかと・・・(ゆんさんの年齢知っているので・・・)

私の場合、コメントを書くという作業に半年ほどかかり、
勇気をだして書いたコメントに返信が来たときは、とてもうれしくって・・・言いたいことがあふれてきて、ブログをはじめました。

ほんとに、たくさんの人と、話ができるようになって感動ですよね!

これからも、いろいろお話しできたら…と思っています。よろしくお願いします。

波月さん、はじめまして♪ 

波月さん、こんばんは♪ はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます~

そうそう♪ゆんさんと同い年です(そして岸尾さんとも同い年、鳥海さんとはお誕生日一日違いです)。どうぞよろしくお願いします♪

私も乙女ゲームのことを人と話すということがなく、それでもいいやと思っていたのですが、色々なブログを拝見させていただくうちに、語らずにはいられなくなってしまいました。

今では自分が残したコメントへのお返事は勿論のことですが、自分へのコメントもいつも喜んで読ませてもらっています♪

こちらこそ色々とお話できると嬉しいです♪ 好きなゲームやキャラや声優さんのことなど♪
これからもよろしくお願いします。

コメントとても嬉しかったです\(^o^)/ありがとうございました。

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.07/25 20:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

果鈴さん、こんばんは~♪

コバルト文庫、ナイス反応いただきありがとうございます♪
そうそう、マンガ家マリナシリーズ愛読していましたよ~それと花織高校シリーズも大好きでした♪
現在乙女ゲームで堪能しているキャラみたいな男の子がいっぱいいましたよね♪
コバルト文庫でお勧めの作家さんがいらっしゃいましたら、こっそり教えてください(笑)

本当に、素敵乙女ブロガーさんたちが多くてていいですよね~、関心することも多いのですが、純粋に楽しみが増えていますよ~。果鈴さんの攻略記事もすごいですよ!ゲームしながらメモとって、手間がかかりますもの。
それと、雑記記事も楽しみにしていますのよ~♪
私もコメントは残せないことが多いので、お互い様です♪コメント残すときは時間の余裕がないと難しいですしね。なので、果鈴さんもお気になさらずに、時間の余裕があるときにコメントいただけたら嬉しいです♪

ストーカーなんて(笑)とんでもない~♪読んでいただいて少し笑っていただけたら幸いです\(^o^)/

コメントありがとうございました♪ また遊びに来てくださいませ。
私も訪問させていただきますね♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

