日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


アブナイ★恋の捜査室 予約特典CD 聞きました♪

こんばんは~

うちのチビ太は週一回習い事をしているのですが、終るまでお母さん(お父さん)方はほとんど見学をしています。私はもっぱらipodを聞いているので、聞かずに(開封もせず)ほっぽらかしているドラマCDを聞くことがあります。昨日は「アブ恋」も終ったし、ドラマCDもちゃんと聞いてみようと思って、ipodに落として聞いてみました。


61MlwdaxFdL__SL500_SL135_.jpg

残念ながら小野瀬さんとルイルイは出ていないのですが(限定版に出演だったかな?買えばよかった~!!)・・・素直に面白かったです♪
前回聞いたドラマCDがブラコン(こちらは限定版・・微妙)のドラマCDで私にはいまいちだったので、こちらのCDはそこそこ当たりかなと。

これからドラマCDのネタバレがありますので、大丈夫な方はどうぞ、お進みくださいませ♪

ロゼさんのドラマCDってキャストインタビューがあって、これが結構好きなんですよね~。
基本的に声優さんの地声?素の声に近いような感じがするので、単純に興味がムクムクと沸いてくるのです。

ドラマCDの内容をかいつまむと、壊れたと気づかず、入れておいた明智さんのキッシュを食べて食あたりを起こした捜査室5人(ルイルイ除く)。救急車で警察病院に運ばれた4人が巻き起こすドタバタ劇です。
ルイルイが大丈夫だった理由がたぶんプレイされた方々は「さもありなん」となるかと思いますが、「小さい頃から、海や畑で拾い食いしていたから、たいていの菌は消化される」というもの。「室長の胃は原始人並かっ」というツッコミが笑えました。
あと一番笑えたのは、諒くんの前口上。あの超棒読み口調で淡々と述べているのが逆になんだか面白く感じました。

キャストインタビューでは、
諒くん役の菅沼さんが、当たり前なんですが諒くんの声と全然感じが違って、明るい感じでパッと聞いたら同一人物とはわからないなぁと思ったことです。
それとインタビュー内容が「ゲームでのシリアスな内容とは少し違いますが演じてどうでしたか?」みたいなものがあったのですが「んんん?シリアス??ええっ???」とちょっと思いました。シリアスな部分もありましたけど、笑える部分の方が印象的だったのかな、私には。
そしてその問に対し、藤守(弟)役の近藤さんは「賢史くんの場合はほとんど変わってません、あのノリで」のようなことを言っていたのも「うんうん、そうだったそうだった、賢史くんはそうだったよ~」納得の出来でした。
キャストの4人それぞれ皆さんが「修学旅行の夜にあるような・・・」と言っていたのも印象的でした。

ゲームもドラマCDも私的には当たりで、ますますFDではなく、パート2を切望です♪
ロゼ様よろしくお願いいたしまする~

よろしければポチっと

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


こちらもよろしければ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

さちぃさん(。・ω・)ノ こんてぃわー!!最近忙しすぎてやっとコメントできる(ノДT)アゥゥwwwアブ恋特典おもしろそう!!CD系も聞く暇があまりなくてたまりにたまっていく/(^o^)\添い寝とかききたですヽ(´Д`;)ノアゥア...wwブラコーを終わって・・・やっぱりアブ恋おもしろかったなwwってあらためて思いました(ノДT)アゥゥさちぃさんはこれから何されるのかな~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!あ・・もうすぐ夏休みですね(ノДT)アゥゥお互いがむばりましょうねww
  • posted by よこのゆん 
  • URL 
  • 2012.07/19 20:19分 
  • [Edit]

お互いがむばりましょうね~♪ 

ゆんさん、おはようございます♪
あ、やっぱりゆんさんもCDためる派ですか、おんなじですね\(^o^)/添い寝も気になっているんですけどね、ゲームも見るものも(アニメ「緋色の欠片」や「ちはやふる」、海外ドラマ、ときメモ文化祭・・)も溜めまくりなので、これ以上増やすと大変なことに・・・(^_^;)
そしてブラコー、コンプリートおめでとうございます\(^o^)/、相変わらずプレイ速度が速いですね、さすがです。ブログも書き、ツイッターもやり、プレイ速度も速いなんて私には到底足元にも及ばないです~♪
アブ恋は本当に楽しかったですね~。限定版を買わなかったことを後悔していますよ~実は購入自体をぎりぎりまで、考えていたんですよね、買って正解!!
次は緋色3FDなんですが、攻略順を考えていたら、暑さとお酒でチビ太と一緒に寝ちゃいまして・・・私の中で一番萌えない、凜君、慎二君あたりからいこうと思っています。
ではでは、コメントありがとうございました♪そちらにもまたお邪魔させていただきますね♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.07/20 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

