日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


近況

こんにちは~

最近月一回更新になりつつあります、お久しぶりです。


前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 





暑い暑い夏が突如終わり、残暑って何だっけ?という感じでいきなり秋っぽくなりましたね。

「8月後半で長袖を着るっておかしいよね? 『まだ暑い~!言ってもしょうがないけど暑い~!』って言いながらお彼岸まで過ごしてるよね。」

って旦那サマと話していたほど。

チビ太の夏休みも終わり、やっと自由時間が多く取れるようになりました。

やっぱり一人時間って大事よね、ぼーーーーーっとしたり、何度も読んだ本をぱらぱらめくったり、いわゆる時間を無駄にしているようなものなんですが、私には必要なのです。


さてさて、そんな私の近況でありますが、最初は乙女ゲームとは関係ない話題ですので、よろしければ飛ばしてくださいね。





8月31日というかほぼ9月1日から始まったテニスの全米オープンを観戦中です。

舞台がアメリカなので、無茶苦茶ショービズ!!って感じです。勝利インタビューもアナウンサーがノリノリですし。

今大会は女子のセレナ・ウィリアムズの年間グランドスラムがかかっていて、男子の決勝戦より先にチケットが売り切れたそうです。

さらっと書いちゃいましたが、年間グランドスラムって大変なことなんですよ~、記憶が正しければ女子ではグラフさんしか達成していないと思います。

去年、錦織選手が準決勝まで勝ちあがったタイトルですが、残念ながら1回戦で負けてしまいましたね(泣)。

深夜にやっていて、最後の方をたまたま見たのですが、足が辛そうかな?っ思いました。

それと私の大好きな選手ナダルも負けてしまいました・・・悲しい。

いつものように全力のパワープレイだったのですが、何だかうまくかみ合わないというのか・・・。

彼の一生懸命で真面目なプレイが大好きなので、これからも応援していきたいと思います。

あとすごいのは超人というかレジェンドの域のフェデラー(チビ太の好きな選手)!

彼はもう34歳なのですが、ランキングは2位ですし、今大会もベスト8まで勝ち上がってます。

なんといってもコーチのエドバーグさんの現役時代のプレイを彷彿させる華麗で無駄のない動きが魅力的です。

以前も言ったかと思いますが、往年の名選手がコーチ陣営にいて、私のミーハー心をくすぐります、はい。

あとですね、テニス選手はなんといっても昔からイケメン多いですよ、全仏の優勝ワウリンカも一見ムサいな~って感じですけど、

よく見ると顔立ちがいいですからね、それと何と言ってもパワフルでありながら、フォームが綺麗で素敵です。(プロなので皆フォームは綺麗なのですがね・・体幹がしっかりしている感が強いのかな。)

もしかすると準決勝でフェデラーとのスイス×スイス対決になるかもしれません。

でもやっぱりランキング一位のジョコビッチがタイトルを取るのかな~?でもまだまだわかりませんね。

とにかく毎日ハードな試合が続いていて、観客としては見ごたえのある試合ばかりで楽しいです。

(現在 ウィリアムズ姉妹対決観戦中です、どうなるんでしょうね~!)



そして、ゲーム状況はと言いますと、

「5人の恋プリンス」は4人まで全エンドみて、5人目の総理はハッピーエンドを見たっけ??で、6人目の響さん攻略途中で断念しました・・・・。

フルコンプ目指したのですが、モチベーションが持たず、価値がある程度あるうちにお婿に出してしまいました・・・。(これからのゲーム費用の軍資金となる)

それなりに面白かったんですけどね、続ける気がしなくなっちゃったんですよね~。

これからは携帯移植ゲームは評価待ちの方がいいかもしれません。


そして携帯ゲームを何個か掛け持ちしつつ、「クロノスタシア」プレイ開始  ←いまココ




「クロノスタシア」

まだ始めたばっかりですが、「雅恋」のスタッフさんなので、背景やスチルがとにかく綺麗です。

もうそれだけで目を楽しませてくれています。

世界観にどっぷりつかることができればきっと楽しくなると思います。


↓ここからは携帯アプリ↓


「夢王国と眠れる100人の王子様」

これはプレイしている方も多いかと思いますが、無料範囲でも十分楽しめます。

ついついレベル上げに熱中しちゃいますよね。

王子様を沢山集めたい場合は課金になっちゃうんでしょうかね。

私のようなヘボで無課金なのんびり屋なゲーマーはいつのまにかゲーム内の体力が戻るのでちょうどいいです。


「天下統一 恋の乱」

こりもせずシナリオゲーム。

イラストが綺麗なのと空き時間にやるには最適。なのでこれものんびりプレイ。


「アイチュウ」

これもプレイされている方多いのではないでしょうか。

音ゲー+乙女ゲーム

私のようなヘボには音ゲーパートのハードは結構ハードル高いですが、ついムキになってしまいます。

シナリオは飛ばして読みますが、音ゲーパートはいつも真剣そのもの。

KENNさんの歌声が力強くていいですよね~!


乙女ゲーではないのですが、 「デリプラ」も楽しいです。何も考えずにクリアのみを目指すのがいいですね。



9月は新作を買う意識になってないので、おそらくゼロかもです。

「ゆのはな~」は評価待ちで急いで買わないこととします。

10月の「アンジェリーク」とか、乙女ゲームではありませんが、「アトリエ」シリーズが欲しいので新作でなくても買ってしまうかも。

あと、「三国恋戦記 おもいでがえし」の移植化 うれしいニュースです! 絶対買うぞ~!!



ではでは本日はこの辺で

お付き合いありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

