日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


アブナイ★恋の捜査室 終わってしまいました(泣)

昨日というか本日3時過ぎまでオリンピック体操男子団体を見て若干寝不足気味でございます。
最後の得点が出たとたん、それまでの疲れがどっと出て、不貞寝してしまい、得点の協議が行われているのを知らず、朝、ネットで銀メダルの報を見てビックリしました。内村君もすっきりしないかもしれませんが、今度は個人総合で頑張ってほしいと思います。

そして、連日連夜、私がオリンピックを見ているとばっちりでチビ太は寝る時間が遅くなっています。昼間は好きなテレビを見せているのですが、ここ何日かは「名探偵コナン」で、同じ話を繰り返し見ています。また宮田幸季さんが出ていました。それとCSIのニック役吹替えの家中宏さん。

とうとう アブナイ★恋の捜査室 終っちゃいました~(T_T)/~~~
とっくに終っているのですが感想が遅くなりまして~<(_ _)>

携帯ゲームでは3rdがあるので、しつこいようですが是非FDではなく続編を希望したいと思います。

そしてジョン・スミスさんの出番をふやして、攻略対象にしていただきたい。藤守アニもあの面白さのままで出番をもっと増やしてくださいませ~ロゼ様、お願いします~。

ということで私のキャラランキングと総合的な感想をつらつらと述べていきたいと思います。

わたしのヘタレゲーマーレベルではたいしたことは言えないのですが、そこそこに。

ここから先は、少しですがネタバレを含みますので、プレイ前だからノーサンキューの方はお気をつけ下さいませ。

ストーリーとしては1stは一つの事件をそれぞれ6人の側面から追っていて、2stでは「ファウストの指輪」がそれぞれ絡んだ個別の事件がベースとなっていたので金太郎飴ではなく、それぞれしっかりと楽しませてもらいました。

1stではBADがあるのですが、2ndにはなく、そこでは気が楽になりました。BADといっても気持ちをパキンパキン折りまくるものではなかったので(私的には一つ、二つ、切ないものがありましたが)、よかったです。

システムもロゼ様の右親指がつりそうな地獄の△マーク押しがありますが、金太郎飴ではないのでそこはそんなに苦痛には感じませんでした。でもいい加減に既読・強制スキップつけてほしいと思うのは私だけではないでしょう・・・。

そしてこの地獄のシステムに関しては沢山の方が言及していますが、ロゼ様はどこか意固地にでもなっているのでしょうか、それともわが道を行っているのでしょうか。

携帯ゲームの移植ゲームは初めてで、そして携帯ゲームって話がブツ切れになりがちだそうですが(携帯ゲーム未経験)、そういった感じは受けませんでした。ストーリー展開はスムーズだったと思います。

主人公ちゃんもいい子ですが、こちらがイラっとするほど嫌味な位のいい子ちゃんでも天然さんでもないので、良かったと思います。さりげなく気遣いができるけれども、乙女心の複雑さも持ち合わせたかわいらしい主人公ちゃんでした。

そして(どうでもいいかもしれませんが)私のキャラランキング~♪

一位:ルイルイこと穂積泪さん (CV:三木眞一郎さん)

06.jpg

最初から最後までブレませんでした。というかあんまり思い入れなく始めたので(今は思い入れ十分です)、まったく見かけから入りました。
ゲームプレイ中はもうあの肉食で俺様無敵キャラ、腕っ節の強さにずーっとやられっぱなしでした。この王子様ルックスであのガキ大将、ドS悪魔キャラ・・・ギャップ・・ギャップ萌えでしょうか。金色の悪魔ですがどこまでも付いていきます、ルイルイ♪

二位:藤守弟こと藤守賢史くん(CV:近藤隆さん)

02.jpg

あれだけルイルイ♪と言っているのに意外かもしれませんが、実はルイルイとはあんまり差がないんです。ただ見かけが全キャラの中で一番好みではなかったというだけの差です。
賢史くんは他のルートで見せる懐の深さや、恋人になってから見せるお茶目さ、態度が私にはどツボだったので。どのキャラも恋人になると大事にしてくれるのですが、賢史くんの愛情の示し方が一番私にとっては好ましかったです。サイドストーリーの「ご主人様権、発動~♪」の所がもうかわいくてかわいくて♪大好きです。

この二人がツートップで存在が大きいのであとはそんなに変わりはありません。でもみんなそれぞれいいところがあって難しい~。

三位:藤守アニこと藤森慶史さん(CV:成田剣さん)

いや、なんでここって思われるかもしれませんが、自分でもよくわかりません。多分変すぎて面白い人が好きなんでしょう。
兄弟そろってオタクな趣味(鉄オタとプラモデルオタク)がありますが、私はどんな趣味でも、人に害を及ぼさない、生活が困窮するほどでなければ、趣味はあった方が日常生活に彩りがぐっと増えるし、何よりもその方が楽しいと思っているので、いいのかなと。彼はどうでもいいことでは凄く偉そうで天邪鬼ですが、いい行いをしている時でもえばらないところが良いと思いました。

四位:科警研?警視庁?の光源氏こと小野瀬 葵さん(CV:森川智之さん)

05.jpg

この方は私には刺激が強すぎるのと、ナイーブすぎるのでここになりました。それこそ小笠原君とあんまり差がないのかもしれませんが、年の功ということで(←意味不明)。彼自身のルートよりも別のキャラのルートの方がグッとくる台詞が多い気がしました。

五位:引きこもりメガネこと小笠原諒くん(CV:菅沼久義さん)

04.jpg

初めはそんなによくなかったんですけどね~、あの最後の眼鏡とったスチルが反則です。あのスチルを見たとたん、「こんなスチルで私が惚れると思うなよっ。」と思ったのですが、見事にしてやられました。この方のことは好き嫌いが真っ二つに分かれるほうでしょうか。

六位:ムッツリこと明智誠臣さん(CV:前野智昭さん)

01.jpg

なんだろう・・・ムッツリによる行動が笑える人ですね。家事得意なお方は現実世界ではすごくいいのかもしれませんが、2次元では私のツボには入らないみたいです。

七位;田舎の元ヤンキーこと如月公平君(CV:立花慎之介さん)

03.jpg

あの、見事に墓穴をほるところがいいのですが、もともとこういう弟っぽいキャラは好みではないのですよね~。
こうドキドキしないというか。GS3のセイちゃん以外初めての立花さんボイスだったので個人的には新鮮でした♪

こんなにキャラ同士の掛け合いが面白いゲームは私にとっては初めてで、本当に楽しませてもらいました♪
この記事をもって、やっとこさになりますが、「アブナイ★恋の捜査室」のゲーム記事を終了となります~♪

無駄に長くなりましたが、ここまで駄文・雑文お付き合い下さり、ありがとうございました♪

拍手御礼です♪ お心当たりの方はどぉぞ♪

果鈴さん

本日でランキングからは撤退されるとの事ですが、これからもブログにはお邪魔させてくださいね~♪

スポーツ観戦大好きなんですよ~昨日も柔道と体操でグッタリでした。好きなくせに小心者で真剣にドキドキしながら見てしまうので心臓に悪いのですよ^_^; ドキドキするのでチャンネル回しまくって、いい場面を見逃したりと本末転倒です。

果鈴さんも同じですね~私もグッズは妙に冷静になってしまって「これは実用的なのか??、必要なものなのか??」と問うてしまうと、ほぼ商品を棚に戻してしまいます。でも一昨年?でしたか、サンリオの50周年記念のリバイバル商品は買いあさりました。小学生の時に思うように買えなかったリベンジで(笑)ほとんど使ってませんが、見て楽しんでいます。

恋戦隊楽しみですね♪ぜひぜひ一緒に楽しみしょうね。


よかったらぽちっと♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こちらもよろしければ♪
スポンサーサイト

Comment

ランキング1位 

こんにちは!
やっぱり、ルイルイですよね!
私の上半期ゲームキャラの中でも上位ですから!

立花さん好きな私も、如月君は同じところかな?

でもアブ恋のキャラはみんな素敵で楽しかったゲームだよねー!ほんと、次回作に期待したい・・・。

オリンピック見てると寝不足わかります。
私もスポーツ大好きなので。
私の家族はみんなバレーボールしていまして、
今週末に清水ゴリさんが札幌に来るんです。バレー少年団の子たちを教えてくれるとか・・・たのしみです。

こうさちさんの次のゲームはなんですか?
また、遊びにきます。
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.07/31 17:37分 
  • [Edit]

ルイルイ評価高いのですね♪ 

波月さん、おはようございます。

おお!上半期でも上位とは、ルイルイ高評価なんですね♪
私はたいした数をこなせてないので、年間で考えてみたら・・・
ルイルイ上位になるかもしれませんね。

そうそう、立花さんお好きなんですよね。
やっぱりGS3からですか?
去年はあんまり乙女ゲーでお見かけしなかったような気がするのですが
私が気づかなかっただけなのかな。

絶対続編希望ですよね~。ロゼ様は他のタイトルでもFDは出してような・・・?期待大きくなりますねぇ。

家族でパレーボールですか♪家族みなでスポーツを楽しめるのっていいですよね♪素敵ですwww
私は学生のときに少しやりましたが、今は全然(笑)
週末楽しんできてくださいね~♪

オリンピックのおかげで緋色3FDをほとんど進めてません(泣)
普通の方だったらとっとと終わっているボリュームだというのに(とほほ)
その次はどうしましょうか・・・・アブ恋の後だと重そうなゲームはキツイですね・・(笑)

いつもコメントありがとうございます♪波月さんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/01 07:38分 
  • [Edit]

激しく賛成! 

こんにちは~、こうさちさん♪
今回も楽しく読ませていただきました

ルイルイ1位は、納得ですよ。私もそうです。
もう、三木ボイスが全てルイルイに聴こえてくる私はかなり病気です。
でも藤守弟が、ルイルイとそんなにかわらないとは・・・ww
たしかにおちゃめ度はありましたね。
藤守兄との絡みが、私は好きでした。
本当こういう兄弟がいる~~~みたいな。

ブログとは全く、関係ないんですけど(そうでもないか・・)
うーたんが登場してますね!
これもしかして、チビ太ちゃんが書いたのかな?って思ったんですけど・・?
ツイッターで初めて見て まぁ!って声あげちゃいましたよ。

オリンピック、応援頑張りましょう~!
あ・・・・Gameもですよ、もちろん。
では~
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.08/01 14:13分 
  • [Edit]

ルイルイ中毒ですね(笑) 

こんばんは、キョーコさん♪
ブラコーのジン様ボイスでメロメロのご様子で何よりですwwww

そうなんですよ~基本的に藤森弟みたいなキャラは好きなんだと思います(容姿は好みではない)
ルイルイはね、見かけがなんだかクォーターかハーフかって感じなので
モロ好みの上にあの男らしさがたまりません(*^_^*)
ルイルイの出自がゲームの中でははっきりしていなかったので、もしや3rdあたりで出てきたりとか
(←かなり妄想でしょうか^_^;)

うーたんはですね~もう卒業してるんですけれども、(随分お世話になったんですけどね♪)
何かの気まぐれでチビ太が書いたものが意表をついてかわいかったので♪
親バカもいいところです。

もう今月はオリンピックやらその他でスポーツ観戦月です、好きなのでいいのですが・・・
お互いに、「キミカレ」と「三国恋戦記」はいつになったら取りかかれるのでしょうかね(笑)

ではでは コメントありがとうございました♪




> ルイルイ1位は、納得ですよ。私もそうです。
> もう、三木ボイスが全てルイルイに聴こえてくる私はかなり病気です。
> でも藤守弟が、ルイルイとそんなにかわらないとは・・・ww
> たしかにおちゃめ度はありましたね。
> 藤守兄との絡みが、私は好きでした。
> 本当こういう兄弟がいる~~~みたいな。
>
> ブログとは全く、関係ないんですけど(そうでもないか・・)
> うーたんが登場してますね!
> これもしかして、チビ太ちゃんが書いたのかな?って思ったんですけど・・?
> ツイッターで初めて見て まぁ!って声あげちゃいましたよ。
>
> オリンピック、応援頑張りましょう~!
> あ・・・・Gameもですよ、もちろん。
> では~
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.08/01 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

