日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


やっと買ったよ!VITAちゃん

お久しぶりです。

前回からあっという間に10日以上経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたか??

主婦にとってのGWはけっしてGWなどではなく、かえって疲労が溜まる日々ですが、まぁ何とか楽しく過ごしておりました。


前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



いいお天気が続くとお洗濯もはかどる(冬物の洗濯ができる)し、お布団も干してふかふかと気持ちいいですよね。

春のぽかぽか陽気はそこがいいところだなと思います。


さてさて、タイトルどおり、やっとVITAちゃん買いました!

って言っても一ヶ月以上も前なんですけどね。

私の欲しかったWHITE×PINKにしましたよ~!

先日やっと電源をいれてみて、充電もしたのですが、まだ何のゲームもやっておりません、てへ。







では現在何をプレイしているかというと


「花咲くまにまに」 と 「OGA 鬼ごっこロワイヤル」 と 「英国探偵ミステリア」


お得意の並行プレイ中です。

「花咲くまにまに」は一人目の白玖さんにまんまとハートを打ち抜かれ、VITA版がものすごく欲しくなってしまいました。

余談ですが、もともと結構好きな声優さんでしたが、白玖さん効果でCVの櫻井孝宏さんもキャスト買いの一員(一因)となりました!

このタイトルは評判がいいので中古でもまだ高い。

追加要素が後日談ではないそうでちょっと残念ですが、ちょっとしたストーリーとスチルも追加されているそうなのでやっぱり欲しい、欲しいと1ヶ月ほど悩んでとうとう買ってしまいました。(中古)

PSPだと操作音というか処理音のしゃーーしゃーーいっているのがちょっと気になっているので、VITA版は快適なのかなと。

VITA版が届いたらこちらをフルコンプしたいと思います。白玖さんをもう一周するのが楽しみです。

アブ恋の前にこちらが初プレイ作品になるかもしれませんね。


「OGA」は好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きです、面白い。
(注)このゲームに甘さを求めてはいけません

H×2会話部分でのキャラの首の動きが気持ち悪いキャラもいますが、後は特に気にならない。

しかし、その首の動きを見た時はこのゲームをフルコンプ出来るだろうか…と心配になるレベルだったんですが、最初に酷いのに当たるのでそこだけ目を瞑れば無問題。

スキップ機能も快適でサクサク進みます。

OGAパートも単純簡単ゲームながら、面白い(初心者レベル)。

サブキャラのキャストがとにかく豪華でびっくりです、はい。(石田さんとか、柿原さんとか、前野さんとかね、細谷さんとか攻略できないなんて残念すぎる。)

主人公ちゃんは真面目で好感持てるキャラで、攻略キャラもそれぞれ個性的で良いです。


今のところ銀自先輩と鬼城先輩を攻略済みです。銀自先輩はサイボーグみたいで面白かったです。

対する主人公ちゃんも銀自先輩に幻想抱きすぎ、勘違いもいいところで可笑しかったです。

攻略3人目の火鉈先輩に思わぬ甘さがあって嬉しい驚き!

次は誰にしようかしらん。



「英国探偵ミステリア」は一周目を終わっているのですが、スチルがスッカスカ〜。

とにかく一周目は攻略見ないで効率無視で単純に楽しむのが優先なので仕方ないですが。

一番好みのワトソンJrにしていたら途中で浮気して明智さんのエンドになってしまったのもスカスカな原因でしょうかね。

シナリオが丁寧に練られていて面白い!けれどもがちょっと疲れたのでこちらはお休み中。



とこんな感じで進めています。



それと「花咲くまにまに」VITA版とともに気になっていたこのタイトルも購入しました。(また中古)

「クロノスタシア」

「雅恋」を作ったメーカーさんなので世界観が丁寧に作ってあるのではという期待を込めて。

あととにかく安かったですね〜!この一言に尽きます。

最近、私のなかでは急上昇中の阿部敦さんもキャスト♪っていうのも大きかったです。

新作を沢山買っている訳ではないですが順調に積みゲータワー建築中〜!

今に始まった事ではないですが、積みゲーになるのがわかっていても、ゲームを買うこと自体が私にとって他のどんな買物よりも一番ワクワクする行動なんですよね〜。

もっと効率よくプレイできれば一般ゲームも沢山プレイしたいものです。


では本日はこの辺で。長々とお付き合いいただきありがとうございました〜!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

