日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


明治東京恋伽感想と私に自由時間を‼︎

こんにちは~♪



前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 




いよいよテニスの全豪オープンが始まりましたね〜!

錦織くんも無事初戦突破おめでとう〜(パチパチ)。

トップ3も順当に勝ちましたね〜(女子は波乱がありましたが)。

個人的に錦織くんとは別にナダル応援です。フェデラーも頑張って欲しいぞ。

錦織くんの試合の時に解説が松岡修造さんでしたが、面白いけど、解説じゃなくて特別ゲスト枠の方が良かったな。修造節炸裂で解説になってない(笑)

テニス観戦でゲーム滞りそうですね、来月購入多いのに!





先日、発売日当日に抽選販売に朝から家族で並んで無事妖怪padをgetしました。

物買うのに朝から並ぶなんて初体験でしたよォォォ。

あ、はるか昔、福袋に並んだっけかな。

しかし、その次の日チビ太ダウンし、やっと自由になる平日、まさかの学校欠席〜。

もう元気だからいいけれど、その前からの疲れがでたのかな。

しかし、早く学校行ってくり〜(笑)

しかも先週は旦那サマがまさかの半休&全休(サボり要素大)

私の自由時間よ〜プリーズ、カムバーーーック!




さて、本日は明治東京恋伽の感想となります。




明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



普通の女子高生の主人公がお祭りで遭遇した怪しげなマジシャンチャーリーさんのマジックで明治時代にタイムスリップするところから話が始まります。

そこで明治時代の偉人達と恋に落ちていくというのが大まかな展開です。


【キャスト】

森 鴎外 (浪川大輔)

菱川 春草 (KENN)

川上 音二郎 (鳥海浩輔)

泉 鏡花 (岡本信彦)

藤田 五郎 (福山潤)

小泉 八雲 (立花慎之介)

チャーリー (森川智之)


改めて見てみるとキャスト豪華ですね!

キャラごとの感想ではなく、全体的な感想となりますが、よろしければお付き合い下さい。

ネタバレも多少ありかもしれないので、ここからは自己責任でお願いするあるよ〜。




前にも書きましたが途中まで面白いけど何だか色々惜しい。

コミカルなところは面白いけれど、キャラによっては「え⁉︎もうデレちゃうの?」感が否めません。
だって出会ってまだ間もないよ←それ言っちゃうと乙女ゲームなんてやってられんかな

多分、実はこれ1√は短いけど一年ぐらいの出来事ですってことにすれば納得するのかもしれない。


1√が短くて手っ取り早く済むのがいい面もあるけれどゲーム内の時間軸が
約1ヶ月というのが私にはとにかくしっくりこない。

たった1ヶ月程度であんな間柄になるんかいなという思いがプレイするにつれて段々と強くなり、攻略するのがちょっと億劫になってきました。

多分そんな事気にしていたら乙女ゲームやってらんないでしょうが、受け付けられないものはしょうがない。

シナリオが全く同じでもゲームの時間軸がもっと長いか、ぼかしてあれば良かったのかも。

最初から友好的な人はまだいいけど、最初はあんなにツンケンしていたのに、たった一ヶ月であんなに甘くメロメロになんかなるもんか!

あ、個人的にはそのツンケンキャラ藤田さん結構好みだったという自分では矛盾もいいところなのですが。

ダミヘ使わなきゃいけないのわかりますが、二人を接近させるんだったら時間軸をもっと考えて欲しかった。強引に接近する展開にもっていってる感がありありとしていました。八雲さんとか鴎外さんは面白おかしなキャラだから距離感おかしくても納得できるけど。

それとスチルや立ち絵をもうちょっと丁寧にして欲しかった。

私個人の絵柄の好みの違いも大きいですが。



レビューでちらほら見かけた主人公の好感度高いのは納得。

あんなに牛肉牛肉言ってるのは面白かった。そして額に字を書いて誰かをキン肉マンにしようとするのはやめましょう。よくそんな事思いつくな!と。

そして、チャーリーさんのアフターストーリーは牛肉絡みでコミカルさアップしていて面白かったです。

年明けに鴎外さんとチャーリーさんを攻略したのですが、キーパーソンであるチャーリーさん√がストーリー的に一番面白かったです。

今までぼかしていた部分がクリアーになったという点では真相√っていうことになるのかな。

あと、鴎外さんの有名な饅頭茶漬けですが、娘である森茉莉さんのエッセイによると彼の子供達は喜んで食べたそうですよ。

あと、相当変わり者でもあったそうですね。(潔癖症)
果物は必ず火を通して食べるとか、トイレの戸口をさわれず必ず懐紙を使っていたとか。
その他諸々。

話が少しそれましたが、途中、攻略が面倒になりつつも、最終的には鴎外さんとチャーリーさんを楽しめたので良かったです。




そして最後にキャラランキング。

正直言ってみんな平均的に良かったと思います。苦手なキャラいなかったです。


チャーリーさん>鴎外さん>藤田さん、音二郎さん>八雲さん>春草さん>鏡花ちゃん

ってとこでしょうか。

ではでは本日もお付き合いいただきありがとうございました〜。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

