日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


アブナイ★恋の捜査室 2nd 藤守 慶史 嫌いじゃないですよ、このアニ


今日は本当に暑かったですね~。でもこの暑いのにチビ太はパワフルです。ついていけません(汗)
そして、夏休みで時間がたっぷりあるせいか、子供アニメ祭りです。以前見ていて、飽きたかな~と思ったものをまた見たいとか言い出します。本日は「フィニアスとファーブ」というディズニーアニメ。でもフィニアス役がなんと宮田幸季さんなので良しとします。いやいや、ジョン・スミスさんとは思えないですよ~。

そして、また新しいゲームが届きました~♪「三国恋戦記」。でも攻略はすぐにはできません(泣)8月も購入予定があるのに、私は一体どれだけ積むのでしょうか。(大馬鹿者というのは私のような者のことを言うのでしょう。)

アブナイ★恋の捜査室 2nd 大トリ!? 藤守アニこと藤守慶史 感想です♪

バナーがなかったので、ドラマCDの画像で。

上でやたら存在感大きく「ふはははははっ」という傲岸不遜な笑い声が聞こえてきそうな御仁がアニ=藤守慶史

ふはははははっ

下には悪魔のような不敵な笑みを浮かべているルイルイも気になります。というか(若い方はわかるかな?)デビルマンみたいですごく怖いです。さすが金色の悪魔。

実は記事が完成して、手直しをするうちに誤って下書き保存せずに落とす、という初歩的かつ痛恨のミスをおかし、思い出しながらまた書いています(泣)

このお方、いろいろとツッコミどころ満載、ツッコミどころの玉手箱の藤守アニなんですが、最初はなんだか騒々しくて厚かましく、暑苦しそうな人だなぁと思いましたが、本人ルートが進むにつれて・・・でもコノ人嫌いじゃないかもに変化していきました。

ジョン・スミスさんが出番が少ない割には(物足りないほど)、おいしい役でいいとこ取りなのでアニからすればちょっと不利ですよね。

そして、ドアの開け閉めがうるさいとか、女性に対する扱いが不器用なのはしょうがないけれども、がさつなのは恋人としては一番マイナスなんですよね~。

でもアニにはそのマイナスを補うにはあまりあるものがあると、ルートを進めているうちに感じてしまいました。なんだかものすごく面白いんですよ、このお方。

ガ〇プラオタクなのはいいとして、自分でプラモデル作れなくて弟に作らせているとか。(サイドストーリーの「宇宙(そら)に散る」はガン〇ムへのオマージュだと思いました。そのものズバリ「めぐりあい〇宙(そら)」という映画がありますしね。)

賢史くんルートでですが、主人公が遊びに来ると、気を使って帰るなどという気遣いはあるわけもなく、食事を食べていこうするし。

もともとこのルートのことの始めは、藤守アニの上司からすごーく遠縁(つまり他人)の人さがし依頼に困り果てて、捜査室に事件だと言ってえらそうに押し付けようとするのですが、それがバレバレで弟に「兄貴、要するに兄貴の個人的な頼みごとやろ、人にもの頼むのにその態度はあかんよ。」と諭されていまう始末。

そして捜査室では皆に相手にされてないのをわかっていないうえに、弟には「すんません、態度がなってなくて、ほんとすんません。」って謝っている傍らで、ふんぞり返っているように思えてなりません。(ゲームの立ち姿にそのようなものは存在しないのですが、なんとなく)小笠原くんとは別の意味で本当に扱いが面倒くさくなる人です。

明智さんには「お兄さんには帰ってもらえ。」だのルイルイには「あんた、いい加減検察庁に帰りなさいよ。」だの、挙句の果てにはジョン・スミスにまで(アニの変装をしたことを)「彼女には悪いと思うけど、君には誤る気がしない」と散々なことを言われているのに、怒りはしても、メゲるどころか全然こたえません。

如月くんルートでのジョン・スミスの件が長引いたので、ばっくれて「場所を変えて、一人会議」発言も笑えます。←ひとりでは会議になりません。

screenshot_0136.jpeg

いや、だから同じことだから!
screenshot_0137.jpeg


他には、主人公ちゃんを手伝おうといいたいのですが、このお方が素直に言えるわけがない。

アニ:「(捜査室に)入るタイミングをはかりかねて、入り口付近をうろうろしていただけだ。」

ルイルイ:「お前は内気なの?それともバカなの?」

アニ:「人手が足りないらしいな。喜べ、俺は今日ヒマだ。」←聞いてないし、スルーしてるし!!

ルイルイも自分は会議あるので、アニを扱いかねて、主人公の手伝いは小笠原くんに命令します。それでもアニは

アニ:「しかし!俺も行く。」

ルイルイ:「うぜぇ!お前マジうぜぇ!」 ←本当にごもっとも!!

このお方はああ言えばこう言う典型的な天邪鬼・へそまがりなのですが、うまく手のひらで転がせれば面白いし、かわいいとさえ思えますよ。実際ラストの方では主人公ちゃんにうまく転がされてます。

でもこんなアニですが「いや、俺はちょっと頭でっかちなところがあるからな。理論に走りすぎるというか。」と意外と自分のことをわかっている部分もあります。

主人公ちゃんにお付き合いを申し込むときは、豪快でいながら真面目なところが好感度アップ↑です。

主人公ちゃん:「(事件のせいで)800万円もの借金があったらどのみち嫁にいけないですよ。」

アニ:「ははは!借金つきか!いやおもしろいと思って。そしたらお前俺がもらってやってもいいぞ。・・・・
まぁ まず付き合わないといけないんだがな。いやこういう言い方良くないな、正々堂々と言おう。僕と付き合って下さい。この通りです。」

でもせっかく格好良く決めたと思ったのに主人公ちゃんが交際を承諾したとたん、次の瞬間には借金返済の打ち合わせですよ。誠実なのかなんなんだか、もう本当、このお方は面白いです。

ジョン・スミスのスマートさ・華麗さと藤守アニの泥臭さと不器用さゆえのかわいさ(←これでも褒めてますよ一応)が好対照のルートでした。

最後にもう一度言います=藤森アニ面白いよ♪ 面白すぎで素敵!! 

ここまで駄文雑文お付き合いくださり、ありがとうございました♪

よろしかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらもポチっとな♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

