日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ワンド・オブ・フォーチュンシリーズ感想♪

こんにちは~♪

3月になりましたね!

前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



あまりにも感想記事ためまくっているため、ワンドシリーズは3作まとめての感想という、なんとひどい力技。

まとまりのない文章となりましたが、いつものことなので、ご容赦ください。

主に「ワンド2FD」を終えての感想となっております。

例のごとくネタばれ含みますので、大丈夫な方のみお進みくださいね♪


ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル(通常版)
(2010/12/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(通常版)ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (通常版)ワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (通常版)
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る





【キャスト】

ユリウス・フォルトナー (CV 櫻井 孝宏)

ノエル・ヴァルモール (CV 鈴木 千尋)

ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド (CV 高橋 広樹)

ラギ・エル・ナギル (CV 柿原 徹也)

アルバロ・ガレイ (CV 鈴村 健一)

エスト・リナウド (CV 入野 自由)

ソロ・モーン (CV 立花 慎之介)






「ワンド・オブ・フォーチュン2 〜時空に沈む黙示録~」を終えてからの正直な感想は

願わくば三年後の皆様とお付き合いしたい。

(と思っていたら、FDであっさり夢が叶った)

特にラギとか、エストとか、ノエルとか︎

ビラール殿下とアルバロさんは成長しきってますからね〜。





ちなみに

ラギのお父さんのカダさんがとーーーーっても素敵だった。CVの野宮さんもピッタリでしたね〜︎

カダさん素敵と思ったら、三年後のラギがソックリになるという乙女ゲームよくあるマジック。

でも親子とは言え、カダさんとラギを間違えちゃうルルちゃんてある意味どうよ?天然過ぎて、頭大丈夫?な心配レベル。

いきなりですが、ラギ君の二の腕に実は惚れました。

三次元ではナダル(テニスプレーヤー)の二の腕に夢中ですが二次元ではラギくんの二の腕最高です。

秀吉様並み(@下天の華)に素敵です。

ワタクシ何度かブログで書いていると思いますが、イマドキの細マッチョより断然たくましい筋肉質の殿方を好むのですよ️

じゃあ何故にGS3ではマッチョな嵐さんが最萌えではないのか?

自分でも謎です。




ちょっと脱線しましたが、

ノエルの声はプレイ最初は氷上君(@ときメモGS2)のにしか聞こえなくてちょっと戸惑いました。

真面目さ加減や融通きかなそうなところが少し似てますよね。

でも段々とノエルのキャラが際立ってきました。大事なところでキマらないのが本当可愛いです。



こんなにも情けなくてダメっぽいのにきゅーーーーんっとさせられちゃうのがノエルなのです。

ユリウスとノエルは無駄に美男コンビ(+残念要素)でノエルに至っては不憫要素も漏れなく付いてくるという負犬感満載なのに。

一応成績優秀、生徒会長までやってるのに優等生感が皆無。

なかなかあそこまで情けなくはできないってぐらい情けないのも乙女ゲームでは珍しい。

あんなにダメダメっぽくて、堅物なのに、ときめくキャラってなかなかいない気がします。



堅物だけになかなか結婚前提の同棲に踏み切らないノエルに対するユリウスの

「やることやってるくせに。」

発言が秀逸すぎて吹きました。 嗚呼、なんて身も蓋もない・・・・。




ビラール殿下にいたっては、取り澄ましていても王子様オーラがあっても「結局のところ、アナタ、エロ担当デスよね?」と問いたい。いや、問わなくてもそうか。

相手を尊重しているようで自分の考えをグイグイ押してくるところも何だか小狡い〜︎

そこはやっぱり王族ゆえでしょうか。

本人√の本筋に入るとそんなにドキドキはないのですが、ちょっとしたひと時にエロムード全開で良かったです。

あの低音と柔らかな強引さにときめきました。




同じくエロ担当かと思われたアルバロさんはバイオレンス&ミステリアス要員としての役割の方が大きかったですね。

FDのチビちゃんのイタズラに対する仕返しが過激で一番可笑しかったです。バッサリ斬ってますからね。

彼の思考回路は理解不能だし、理屈っぽいというかこじ付けっぽくも感じていてもやもやしていたのですが、やっと2FDのスウィートエンドとビターエンド両方で色々と納得出来ました。





それと何と言っても魔王じゃなかったエストくんですよ!

私の苦手とする年下ですが、何ですか!あの可愛いツンデレは!イヤミなぐらいの慇懃無礼さとツンデレのベストマッチです。

優等生ツンデレは余り好みではなかったのですが、去年は白原くん(@パニック・パレット)といい、子龍くん(@三国恋戦記)といいツボにハマった子が多かったです。


3年後には麗しく成長していておかーさんは嬉しい!






実はこのシリーズの主人公のルルちゃんがちょっとウザいというかイラっとしていたんです。

何がイラっとするのかなと考えてたら彼女の口調とお節介気質。

事あるごとに

「〜〜だと思うの。」

きーーーー!ぶりっ子なんだか押し付けがましいのかよくわかんねぇ︎っ!てなってました。

嫌いとまではいかないけど主人公の好き嫌いがほとんど無いワタクシが珍しくイラついてましたね(苦笑)f^_^;

自分でもどうしてあの口調がイラっとスイッチなのかは不明。


ちょっとまた脱線しましたが、まだ触れてないキャラいましたよね。



そう、ソロ・モーンさん。

余りにもよくわからないキャラすぎて(役柄上しょうがない部分もありますが)訳がわからないまま終了。

二人とも頑張って長生きしてね影ながら応援しつつ終了。


そしてユリウスくん

無駄に美男で周囲を巻き込む程はた迷惑な魔法オタクという残念要素ありつつも、

キミね、手が早いよ!

という気持ちでいっぱいでした。

可愛かったけど、天然過ぎて萌えは少なかったです。


基本的にどのキャラも萌えどころがあって、ハズレキャラがいなかった印象です。

あと、サブキャラも魅力的な人が多かったのもよかったですね!






とてもざっくりな感想を終えたところで、恒例のキャラランキングとまいります。 


一位     ノエル

しばし迷いましたが、あのだめさ加減と不憫さの同情票で。

  
二位     ビラール殿下

あの低音とめくるめくエロワールドに乾杯。


三位     エスト 

三年後の魔王っぷりとでもまだ純情さが残っているアンバランスさに。


四位     アルバロ

ときたま、クラクラっとなるのです、そのワルさ加減が。


五位     ラギ

もちろんあの逞しい二の腕に。

  
六位     ユリウス

無邪気に胸の谷間に顔をうずめるスゴさに。

七位     ソロ・モーン

すぐ寝ちゃうけど、意外とキーパーソンなのよ!



ではでは、長々とお付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

