日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


プリpia ~プリンスpiaキャロット~ 感想♪

こんにちは~



前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



相変わらず溜まりまくっている感想を亀の歩みの如くですが頑張ってまいりたいと思います。

このゲームは私にしては発売して比較的すぐにプレイしました。(2014年10月23日発売なので10月末からだと思います)。

イベントひとつとスチル差分を一枚どうしても取得できず、ぐるぐるプレイしましたが、それがなければ一週間程度でフルコンプ状態にしたような記憶があります。

攻略キャラいっぺんにごく簡単な感想になりますが、よろしければお付き合いください。

例のごとくほんのりネタばれありですので、大丈夫な方のみこのままお進みくださいませ。




「プリPia~プリンスpiaキャロット」 


プリPia~プリンスPia❤キャロット~プリPia~プリンスPia❤キャロット~
(2014/10/23)
Sony PSP

商品詳細を見る






ひょんな事から高校の同級生と男子ばかりのファミレスでバイトすることになり、そのメンバーとお仕事するうちに恋愛関係になるというのが主筋のゲームであります。

主人公ちゃんは嫌味もなく、個性も強くなく、基本相手のなすがまま流されちゃうけど、物語左右する場面ではゲーム進行上自己主張するという、嫌われる要素が少ない子でした。

たまにあれほどショッキングな事があってもお家に帰るとあっけらかんと勉強したり、美容体操しているのにずっこけた。

いや、そこは葛藤したり苦悩するところだろうと突っ込むこと何度かありました。

可愛い顔して淡々とアイアンハートな主人公。


あとエロ展開させるために、お父さんが長期出張、お母さんも高校生の娘置いてサクッと家開けちゃうのもすごい。


何も見ずに感想書き始めたのでキャラ名思い出せず、渾名付けて書き始めました

かつ順番もめちゃくちゃです。



ひとまずキャスト紹介

等々力 嵐士    CV: 下野 紘

山内 舞人      CV: 井上 剛

鈴城 瞬       CV: 島崎 信長

立花 心路      CV: 入江 玲於奈

的場 大地      CV: 安元 洋貴

木ノ下 久遠     CV: 鳥海 浩輔






店長 = 木ノ下 久遠 



『プリンスPiaキャロット』応援中!



一番年上の大人なので、一番エロいかとおもったら、とんだ腑抜け…じゃなかった、常識人じゃない!

他の皆に取られたくないけど、年の差が問題になるから…

付き合ってもないのに…

婚約しよう!

  ・
  ・
  ・
は︎い????

なんだそりゃ!



突っ込みドコロ満載でしょう!

店長、28歳なら冷静になろうよ〜と思いながら、進めていくと、二人の付き合いに関しては特に問題なく終了。(そこ一番大事なのに!)

あ、28歳って意外とそんなに大人ではなかったですね。


店長さんの身の振り方の方がフィーチャーされた感があり、一番内容が薄かった模様。(あくまでも私感ですよ)




副会長 = 山内 舞人



『プリンスPiaキャロット』応援中!



まさかのエロダークホース。

Sっ気強いからエロっ気も高いと思ったけどまさか一番とは思わなかった。

主人公ちゃんが振り向いた途端冷たい素振りするって、釣った魚に餌はやらないってやつ?

元々こういう翻弄系は苦手かもしれない。

分かってて意地悪してるからタチ悪いと思う。

エロいけどときめきはあんまりなかったです。

でも、次何しかけてくるか分からないドキドキはあったかも。

まったくの駄ですが、舞人という名前を見るたびになぜか 「舞茸」に見えてしょうがなかったです。



弓道部 = 的場 大地



『プリンスPiaキャロット』応援中!


無口でぶっきらぼう、仕事は黙々とこなす。

デレたらまさかのちょっと病んだ展開。

これちゃんと原因があるからだけど、まさかこうくると思わなかったので。

あとエロさ度合いは一番低い。

そしてスチルがあと一枚どうしても取れない。

この人の場合、性格悪との三角関係イベントが一番面白かった。



同級生 = 立花 心路


『プリンスPiaキャロット』応援中!


第一印象から攻略対象の中で一番友好的かつ和み系だから一番萌え少ないかなと思い特攻。

ほぼ予想的中。

私の感情的には単なる男友達となり、和みはしましたが、萌えはなかったなぁ。

BADエンドではまさかの斜め上のエロ展開。 びっくりしたなぁもう。



性格悪 = 鈴城 瞬




『プリンスPiaキャロット』応援中!


ツンデレ枠なのかもしれないですが、清々しいほど性格が悪かったように思えた。

でもそれは毒親の影響でしょうがなかったのかなと後半でわかり、かつあそこまで主人公ちゃんにハマったのは

意外過ぎてびっくりしました。

でもそのハマり具合に最初はあんなに冷たかったくせにザマーミロ!とちょっと気分が良かったです。



会長 = 等々力 嵐士


『プリンスPiaキャロット』応援中!


この人のあっけらかんとした何でもアリな明るい性格が一番好きでした。

学校ではトラブルに進んで巻き込まれ、休日も活動的でちょっと疲れるタイプですが、そこはアイアンハートな主人公ちゃんが頼もしく付き合っていて素晴らしい。

いじりやすいのかシナリオもやりたい放題で面白かったです。

ただ、この人の性格でエロ展開はちょっと無理があったような…。





最後、簡単にキャラランキング〜!




一位 会長


エロ展開は無理アリだったのですがキャラとしては一番面白かったです。


二位 性格悪


デレ具合がツボにはまりました。


三位 同級生

クセもなく、いい奴だったので。



四位    店長


五位    副会長 、弓道部<



本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

