日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


アブナイ★恋の捜査室 2nd 穂積 泪 草食男子なんぞくそくらえ

ここのところ、エアコンいらずの夜でしたのに、とうとう我慢しきれずにエアコンをポチっとしていまいました。
朝の寝覚めがこれで非常に悪くなりそうです、ただいまチビ太夏休み中につき、一日が長~くて体力温存しないといけないのに、とほほ。

さて、アブナイ★恋の捜査室 2nd ルイルイこと穂積泪さんの感想です♪

06.jpg

ルイルイ役の三木さんは実はお初でして・・・最初はどうにもなぜだか、お声が「うた☆プリ」のシャイニング早乙女とかぶって仕方がなかったのですが(実はまだ今も)、ルイルイ自体は見かけ・キャラがもろ好みで、そしてキャラに声がぴったりでしたので、もう全然気にならなくなりました。

これからは先日届いた「キミカレ」、今週には「三国恋戦記」も控えてますし、まだポチってはいないですが、源狼と百鬼夜行も三木さんキャスティングですよ、どうしましょう。(どうもしません)

そして、期待通りの2ndルイルイルートでした♪1stでは小野瀬さんルートでお魚さん表現が頭から離れなかったのと同様、ルイルイの格闘スキルをただただ褒めちぎった甘さの欠片も色気の欠片もまったく微塵も見当たらない感想でしたが今回は違うと思いますよ。あ、でもやっぱり、あの強さは惚れますけどね(笑)

さて、ここから、ネタバレ&ネタバレ画像がありますので、それでも大丈夫ですわ♪というお嬢様方はどぉぞ。


1stでは「上司と部下なんだよなぁ」とちょっとは躊躇した?感じではありましたが、恋人となるとすごいですね。
でもルイルイはちゃんと一応は表面は他の部下と同じ態度で、ましてや公私混同はないです、えらい。

そして1stから続く、肉食男子パワー全開、草食男子、はぁっ?なんだそりゃ?、ロールキャベツ男子?、訳わからねぇよっというオラオラ感あふれるルイルイには本当に惚れ惚れしました(少なからず贔屓入りすぎ)。

サイドストーリーの「スーパー接待」では色々とかいがいしく家事をしてくれる主人公ちゃんにルイルイが「スーパー接待をしてやる」と言い放ちます。

そして「明智みたいにおもてなし料理とかできるわけないだろ。体使うしか接待できねえよ。」ひぇぇぇぇどこの体育会系ですか(違います)。実はすごくドキドキしてました。

しかーし、このように何事にも動じないルイルイも主人公ちゃんの気持ちには、恋する男性の不安が見え隠れしています。

事件で意見が食い違っていても、その気持ちには気をつかいますが、「恋人としてのわがままなら聞けるが、捜査での甘えはゆるさん」。

そうと言いつつも「まさか、今回の件で俺が嫌いになったなんて言い出すんじゃないだろうな」とめずらしく弱気なことを言ったりもします。

他にも意外な弱気発言としては「お前なら、幸せにしてくれる男はいっぱい居るだろう。」、「よかった、彼女が俺のことを好きで」とか、そこらへんにも私は心奪われてしまいました。

ルイルイが主人公ちゃんの気持ちに敏感になってしまうのは、そう、あの山田太郎さん=ジョン・スミスの策略が絡んでいます。

ルイルイとその上司の娘さんとの見合話があるという、藤森アニに化けたジョン・スミスの言葉に主人公ちゃんは心が揺れてしまいます。

そしてなぜだか、マイナス方向へマイナス方向へと思考(自分が身を引かなければいけないけれども、どうしようもできない、なぜだか見合話のことをルイルイにも周りにも聞けない)が進んでしまいます。

おかしいなぁと思っていたら案の定、それもスミスさんの策略=マインド・コントロールだったのです。

紆余曲折があり、無事ジョン・スミスさんは逮捕となりましたが(拘束時間10分)、その逮捕劇のシーンがサイドストーリーでルイルイ側から語られるのですが・・・・もうなんともシビれます。

藤守弟いわく「歩く有言実行」「潰すといったらホンマに潰しますからね。」
screenshot_0342.jpeg


そして牛よりもパワーあります(BY 如月くん)screenshot_0350.jpeg


実際には小野瀬さん命令「警視庁内で殺人はまずい。」と部下に押さえ込まれました、三人がかりで。

主人公ちゃんの怖いお父さんに対しても、他のキャラとは一線を画しています。結婚の「許し」ではなく「報告」をしに挨拶にいきます。そしてルイルイが柄にもなく大事にしていた紅葉の盆栽の秘密もここで明らかになります。

実は盆栽は主人公ちゃんのお父さんが鹿児島に単身赴任していたときに主人公ちゃんの分身として大事にしていたものでした。

それをその当時近所に住んでいたルイルイは鉢をわったので直そうと夜こっそり持ち帰ったら、主人公父は引っ越してしまい、それ以来大事に育てて、何度も返そうとしていたのです。そこで主人公父もうるうるときたのですが、

ルイルイはぬけぬけと「分身をお返しするので今度は本体をください」と言ってのけるのです。そしてもちろん、許される訳もないのですが「じゃぁ、彼女が俺の家に泊まることを許可してください。」いや、それは有り得ないでしょう、普通。

そしてその帰りには悪びれもなく「お父さん、すげぇダメージ受けてたな。」ほんとルイルイ、あなた何者ですか、ツワモノすぎます。

「じゃぁ、既成事実つくるか、子供をつくる、本気だして。」って言うところも冗談とはいえ、「いいですよ。」って言ったらルイルイなら本当にしかねないと思ってしまいます。

私はルイルイのストレートに気持ちを表すところが、男らしくもあり、同時に少年ぽくてかわいいところでもあると思いました。

サイドストーリー10話では主人公ちゃんの薬指にジョン・スミスが指輪を(自分より先に)はめたことをプンプン怒っていたのには笑いっぱなしでした。
特にこの台詞「俺より先に他に男に指輪ハメられてるんじゃねぇ、結婚式かよっ。」そして「今日は俺と一緒に風呂はいれ。」(←どうしてこうなるのか、よくわかりませんよね。)

でもやっぱりプロポーズはルイルイらしく男らしくて簡潔(ちょっと不意打ち)です。
二人でくつろいでいて、主人公ちゃんが眠くなりウトウトしかけた所に
「結婚するか。」
「俺が幸せにしてやる。」(←すごい自信だ俺様無敵だ。)

無駄に長くなりましたが、本当はもっともっと語りたぁい!!もうルイルイ最高です!!攻略最後にして正解でした♪

ここまで駄文雑文お付き合いありがとうございました♪


よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

よろしければコメントをいただけると励みになります♪ 過去記事も大歓迎です♪

スポンサーサイト

Comment

私もルイルイ大好きです。 

またまた、お邪魔しまーす。
私もルイルイ大好きなんです。
こうさちさんのブログ読んで思い出してニヤニヤしていましたー。

私は三木さんを「鋼の錬金術」というアニメを見てからのファンです。大人ボイスがたまらないです。
だから、キミカレの高校生ボイスが楽しみで・・・(今、十鬼中でキミカレ未攻略なんです。)
キミカレといえば!福山潤さんが高校教師ボイスでしょう?それも
ちょっと意外なので、期待してるとこです。

三国恋戦記も土曜日には届くので、こうさちさんとこれからも情報交換したいです。ほんと、よろしくね!
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2012.07/26 14:13分 
  • [Edit]

同じですね~♪ 

波月さん、こんばんは♪(再送信になりまして申し訳ないです<(_ _)>)

波月さんもルイルイ好きですか~♪
もう私もあの腕っ節の強さ(しつこい)に惚れてまして、ウキウキ♪しながら記事を書いていました。
ニヤニヤ・ニマニマしていただけたら、これ幸いです。

アニメ「鋼の錬金術」は存在は知っていたのですが三木さんご出演なのですね♪要チェックっと。
キミカレの高校生ボイスはサンプルボイスで聞いてみたのですが・・良かったです~♪
私もいまからすごい楽しみです。でも出来るのは9月以降なんですけどね(泣)


そうそう、福山さんは私はアニメが先で(「ぬらりひょんの孫」で主人公の中学生役)、こういった大人の役は初めてです。もうキミカレ期待度が高すぎて逆に不安になっていまいます~。期待値が高すぎるとね・・・残念な結果の時が悲しいので。

三国恋戦記も届きましたよ~。私は一体いつ攻略できるのでしょうか・・・情報交換できるといいですね~♪
是非よろしくお願いします。

コメントありがとうございました♪ また遊びに来てくださ~い。
波月さんのブログにも訪問させていただきますね。

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:42分 
  • [Edit]

はい、きた!次はルイルイ! 

こうさちさん、おこんばんわん。

もうね、ルイルイいいよね?素敵よね?
ルイルイを攻略してからというもの、すっかり骨抜きにされちゃって
三木ボイスに反応する身体になっちゃいましたよ。
そして・・・なんだろうな、
この小野瀬さんを裏切った感じがしちゃうんですね。
まったくもって、私、アホな子です

小野瀬さんも、ルイルイも、とにかく最強三十路コンビですよね!
こうさちさんの記事よんでたら、ブラコーおいといて
再度アブ恋をやりたくなっちゃいましたよ

それでは!
  • posted by キョーコ 
  • URL 
  • 2012.07/26 22:57分 
  • [Edit]

ルイルイいいですよね♪ 

キョーコさん、こんにちは♪ 今日も暑いですね。
丑の日の鰻でスタミナつきましたか?

もうホントルイルイ最高ですよね~♪
何度言っているかわからないですけど、ルックスももろ好みな上に、あの男っぷりの良さ♪
あの悪びれずにすごい事言っているのに、ものすごく魅力的なんですよね~♪

うんうん、裏切った感、なんとなくわかりますよ~。なんだか切なくなってしまうんですよね~。
ストラバで彼氏になったキャラをフる時って、もう罪悪感たっぷりなんですよ~、ゲームなのに。
だからほとんど一途プレイになってしまいます。本当はフりまくったり、振り回した方が楽しめるゲームなんすが、心臓に悪~いゲームです。でも、性懲りもなく「ストラバ 快!」買っちゃいましたけどね・・・(笑)

うふふ、感想書くために回想とかサイドストーリーとか見直すことが多かったのですが、結構忘れていたりして、またときめいたりして、十分また楽しめるのですよ~。
ブラコーの息抜きにぜひぜひ(笑)
もうすぐ、森川ボイスにたどり着けるのかな?はやく堪能できるといいですね\(^o^)/

ではまた~ コメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.07/27 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

