日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京エンカウント弐~!(また雑記)

こんにちは~

前回久しぶりに更新だったので、書き始めれば色々だらだらと出てきて、書こうと思っていたことを簡単にメモ書きしていたのですが、全部書くと長くなって読みづらくなりそうだったので、分けてみました。


先日、AT-Xで前半部分を見逃している「月間少女野崎くん」が再放送しないかな~と放送予定をみていたら、

なな、なんと

「東京エンカウント弐」の文字が!

早速録画しましたよ、今月には外伝がやるから録画忘れないようにしないとと思い、スマホのカレンダーに書き込みました。

しかもですよ、今回のゲストは宮野真守さんです。

まもちゃんってすごく人懐っこい方なんですね。 下野さんが出た時もかわいらしいな~(男性に対して使っていい言葉なのかわからないですが、)と思いましたが、ガタイが良いまもちゃんだけど、なんだかかわいらしいな~と思いました。

あとボディタッチを結構していて、基本ぶっきらぼうで人見知りっぽい杉田さんもにこやかになっていった気がします。

男性で同性に対してももあんなにボディタッチが多い人初めて見たかもしれない。

あ、距離感近いのが苦手な人は無理かもなと思いました。

でも一番面白かったのは中村さんに水樹奈々さんからメールがあった事に杉田さんがすかさず食いついたとこです(笑)

そして、この番組は近藤隆さんがナレーションというワタクシ的にはウハウハ(死語?)な番組であります。



そこから無理やり繋げての・・・・・・・・・またもや今更気がついた件。

「ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー」がWOWOWでやるので、ドラマを見直すかと見始めたら・・・・・。(ちなみに今現在まだ映画は見ていない)

ちなみ10年前に始まったドラマシリーズなんですが、視聴者からの希望での映画化(2014年度作品)、ヴェロニカ役のクリスティン・ベルがむっちゃ可愛いです。

さすがに三十路なので映画版では高校生ではないようです。

ちなみにクリスティン・ベルはアナ雪のアナ役。 歌もうたえたのねとびっくりしました。

ブレーク前のアマンダ・セイフライドも可愛いというか、もう小悪魔レベル。胸が大きくてうらやましい。

さて、話がすこしずれましたが、この「ヴェロニカ・マーズ」に出ているイーライ役の吹き替えを近藤隆さんがしていたんですよ。

てか、何度も見てるのに、気づくの遅すぎ。

このイーライってのが、ヒスパニック系の町の不良でしかも高校生なのにスキンヘッドで貫禄たっぷり。

しかし、よくよく聞いていれば、うん、近藤さんだ。

だんだん賢史くん(@アブ恋)とかスバルくんに(@ディアラバ)に・・・・・・・・聞こえなくも・・・・ないない! ←当たり前だ

やっぱり声優さんはすごいですね。

ちなみにシーズン1しかうちにはないのですが、シーズン3まで作られているので、改めて見てみたいなと思いました。

レンタルまだできるかなぁ、AXNでまたやってくんないかなぁ。

しかしですね、最近本当に海外ドラマ見ていない、新しいの全然知らない。



海外ドラマは全然見てませんが(たまに「CSI」ぐらい、主任が代わりすぎてもう何がなんだか)、映画はWOWOWでやってるのをちょこちょこと見てます。

先日、やっと2013年版「キャリー」見ました。

言わずと知れたスティーブン・キング原作の超能力ホラーです。

ジュリアン・ムーアがお母さん役ですからね、もうこの配役だけで見ても上手いから問題ないし、確実だなと。

「キャリー」の醍醐味はあの耐えて耐えて耐えて、あのシーンですからね、あそこに行き着くまでハラハラしているのが堪らない。

あまりにゾクゾクしたので、うちにある他の「キャリー」もまた見始めてしまった。

もちろん、第一作目 ブライアン・デ・パルマ監督、シシー・スペイセク主演の1976年度版。(ブレーク前のジョン・トラボルタが町の不良役)

あとおそらくテレビ映画で作られたであろう2002年度版も見ました。

3作ともキャリーのあのオドオドとしていて小動物みたいだけれども何だか得体のしれない不気味さをそれぞれの女優さんが上手に出してましたね。

スティーブン・キング原作の映画は数多くありますが、ホラーだと「キャリー」「シークレット・ウィンドウ」が好きです。

「シャイニング」は怖すぎる。多分「ミザリー」より怖い。

「シークレット・ウィンドウ」は全米での興行成績は良くなかったそうですが、なんか心理的に追い詰められてるのか、幻視に悩まされているのか混沌としていて面白いですよ。

興味があったら是非。ちなみにジョニー・デップ主演です。

あ、 「キャリー」も怖いの大丈夫な方で興味があったら是非。

一番怖いのは多分「シャイニング」なので大丈夫ですよ~。(個人的にロマン・ポランスキー監督の「ローズマリーの赤ちゃん」も怖い。)

未見のものもまだまだ多いですが、ドリュー・バリモア主演「炎の少女チャーリー」・「デッド・ゾーン」・「クリスティーン」・「IT」も見たいなぁ。

テレビドラマ版のデッド・ゾーンもまた見たい。これも面白かったのよ。




最後に、我が家もとうとう妖怪ウォッチ戦線に参戦することになってしまいました・・・・(泣)

先日近所のダ○エーに並んで、DX妖怪ウォッチを適正価格でゲットすることができました。

元々はメダル目当てだったのですが、もしかしたら入荷してるかも?と思ったらビンゴ!

うちのチビ太は嬉しさの余り、妖怪を召還しすぎて、電池が一日半でなくなりました。

ばか・・・ほんとおばかさんだ。

次は零式ですが、これはなかなかゲットできないだろうなぁ。はぁぁ~

うちは毎日妖怪ウォッチのDVDがかかっとります・・・・。



本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。