日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


愚痴なのか何なのか雑記

おはようございます~♪&お久しぶりです。

相変わらず酷い更新頻度で・・・・。

にもかかわらず、ご訪問・拍手・応援ポチありがとうございます。更新すると訪問数が上がるので見ていただいてるんだなぁと、とても嬉しいです。

本日はつらつらと雑記とまいります。

思った事をだらだら綴ると思いますので、愚痴交じりのとりとめのない文になるかと思いますが、よろしければお付き合いくださいね。

(愚痴とかちょっと勘弁して~って方は回れ右して下さいね~。)

自分でもあまりに愚痴っぽいな~と思ったら後で修正するかもしれませんね。



別に何をしている訳でもないのです、冬に近づいてくると元々の行動力の無さがもっと無くなり、いわゆる冬季鬱病の軽いもんみたいになります。

基本的に楽天的、かつ「まぁ、いいか」精神の持ち主なので鬱病にはならないと思ってますが、冬はね~嫌いじゃないけど、動かないこと山の如しと出不精に(デブ症?)に拍車がかかって困っております。

あと、うんざりなのが年末大掃除! ダンナ様が毎年あり得ないぐらい張り切るので、私もやらない訳にもいかないという・・・・、はぁぁ。

掃除は嫌いじゃないけど、徹底的にできないのです、ワタクシ。

掃除をササっと楽にする為にモノは少なくが理想的なんですが、チビ太もダンナ様もモノを増やすのでそうもいかず(泣)。

そこは諦めて、とりあえずそこそこ綺麗で片付いればいいという考えなので、ダンナ様のように短期集中徹底的っていうのには正直付き合いきれない・・・。

なので、今のうちにのんびり平日にちょこちょこと綺麗にしておいて、年末はそんなに慌てずに済むようにしています。

今年なんて9連休になるんじゃなかろうか、また今年もお正月明けは心身、胃腸ともに疲れきっている気がします。



家族はいいものですが、基本的に一人が苦にならないというか、一人の時間がないとダメなタイプなので、休日がちょっと苦痛だったりします。(家族には申し訳ないですね~)

なので、家族が出払った平日の昼間は私にとってパラダイス~!

なるべく自由時間には好きに過ごすようにしているので、ほんとにぼーーーーっとただスマホをいじっていたり、何度も見ているDVDを流し見したり、傍から見たら、なんと無駄に時間を過ごしていることか!(笑)

でもこんな時間が私にとって重要で大事なんです。

パートなり何なりを探して働かせてもらったほうが生産的ですよね~わかってますが、もうちょっとこのままでいたい。

ここはダンナ様に感謝するポイントですね。

私は昔から友人が少なくて、中高生~20代前半はそれで悩んだりしましたが、年齢が上がるにつれて、「これが私なんだし、しょうがないかな。」と思えるようになってからは本当に楽になりました。

今もママ友自体も多くないですし、お付き合いも頻繁ではありません。

ママ友づきあいもちゃんとしっかりしていた方が多分色々情報が入って子供の為にもなるんだろうなぁと思いますが、無理しても仕方ないしな~と思っています。

つかず離れず、スーパーや道で会ったときにお話する感じ。でも打ち解けている人とだと立ち話でも気分転換になり楽しいです。

会う頻度は少ないけれども(年に3・4回ぐらい)、学生時代からの親友がいて、実家の母親とは色々と黒い愚痴をお互いに言い合う仲であることが気持ちの大きな安定になっていると思います。

ストレスの元でもあるけれどもチビ太の存在も大きいですね!彼は私に大きな意味と変化をもたらしてくれました。

それから、乙女ゲームをきっかけにブログやツイッターを始めて、お付き合いさせていただいている方達にも感謝です。

楽しい世界がもっと色どり豊かに広がりました。

最近本当にご無沙汰ですみません、こんな奴ですが、生暖かく見守っていただけるとありがたいです(ぺこり)。



さて、話題を変えまして、乙女ゲームのこと。

ブログ更新よりもゲームを優先しているので、随分と積みゲー消化が進みました。

「プリpia」は他のブロガーさんも苦労しているようで、フルコンプとまではいかないですが、ほぼ終わりました。

ぐるぐるしても、スチルが回収しきれないのと、イベントがひとつとりきれないのですが、もう終わりにします。

でも楽しかったです、このゲーム。突っ込みどころもあるけれど。

書く書く詐欺になりつつありますが、これも簡単になるかと思いますが、感想ちゃんと書かないとと思ってます。

そして、始めたのが来年にFD?続編?が出るブロッコリーさんの「めいこい」こと「明治東京恋伽」とコーエーさんの「下天の華 夢灯り」

「夢灯り」を終わらせ、「めいこい」は残すところ鴎外さんと春草さんコンビのみです。

残すところ今年一ヶ月、あともう一本ぐらい終わらせることができそうです。 何をプレイしようかな~。

「めいこい」は色々思うところもあるのですが、一言でいうと「なんか惜しい」です。

あと、来年の新作は発売延期してたんですねぇ、3ヶ月も。 買うつもりでいたんですけど、ちょっとわからなくなりましたねぇ。

「夢灯り」は相変わらずほたるちゃんの秀吉さんに対する態度がそっけないのと、ツッコミが冷静すぎて笑えます。

秀吉さんとほたるちゃんの温度差が激しすぎるのです。この秀吉さんルートはこの二人のやりとりが一番面白いので好きです。

ほたるちゃんの真面目さが真面目さにならず、冷静なツッコミになるのが秀吉さんに対してだけなので、なんとも可笑しい。

秀吉さんサイコー!

180_04.jpg

あと新しいキャラの両兵衛も良かったです!



「ときめきif」ですが、フルコンプするために(主に琉夏くんのため)、またコンプリートセットを買ってしまおうか迷っています。

12/13から一般販売ですが、ばらばらと買うより確実だしなぁと。

あと来月のB’sLOGはアニメイトへGO決定、だって王子4人のラブコールカードだよぉ!

その分割高になっていると思うけど、気にしない!

というか問題はその日にちゃんと出かけられるか自分との勝負。

ほらデブ・・・じゃなかった出不精だからね~。 (しかしちっさい戦いだなぁ・・・)

あ、人と約束している時、チビ太の習い事、学校行事とかはちゃんと出かけますよ~。そこは守らないとね。

それにしても、久しぶりにB’sLOG見ましたが、以前ほど欲しいゲームがないですね。

Vitaへの移行期で発売するゲームもそんなに多くないのかな。




ということで長々となったのでこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

自分時間大事だよー 

さっちゃん、お久しぶり。
スマホから、コメント送ろうとしたら消えちゃって、少々凹み気味の私です。
いつまでも、機械操作なれないわーー(T_T)

北海道も冬は雪に埋もれるから、出不精になるよね!
私は毎日、仕事でるけど、寄り道しないで家にかえりたい。
そして、自分時間をたんまり過ごしたい。

この世界知るまでは、子供の追っ掛けしていたけど、大きくなってしまったし。今は充実してるわ!

ゲーム。進んでるねー
私はオトメイトゲームで、まえぬのイケボに翻弄されてるわー!つい最近はえぐちゃんだったし、
まー、充実した日々を送ってるね(笑)

ときめきif どうなの?
来月のビズログはメイトで買って、わたしも足を入れてみようかと!
設楽先輩が出たら、セット買うつもりだし、さっちゃんもルカちゃんのために頑張れー!
そのセットも売り切れ続出なんでしょう?しばらくは王子観戦して、様子見してるわ
  • posted by 波月 
  • URL 
  • 2014.11/28 15:00分 
  • [Edit]

Re: 自分時間大事だよー 

はーちゃん、ご無沙汰してました〜
コメント消えちゃうとショック大きいよね。
めげずに再送してくれてありがとう!

北海道は想像以上に雪に埋れているんだろうな〜
スキー場でしか体験したことないので、引きこもりになるな。
もうね、毎日仕事に行ってるということが立派です。
身ごもってしばらくは働いてたけど、もうブランク長すぎよね〜;^_^A
うちもあと何年かで親離れするからちゃんと子離れせんとね!乙女ゲームで補給出来そうなので大丈夫だと思うよん(^O^)

私にしては進んでるでしょ!えっへん。
でも17本だけどね〜。
vitaちゃんだどオトメイトさん多いからそうなるのかな。
まえぬと言えば「コード;リアライズ」じゃなーい!
ってvitaちゃん買ってないから出来ないけどね!
買ったけど押入れ行きなのだ!
えぐちゃんは本人も素敵よね〜(^O^)顔ちっちゃいし。

ときめきifはね、正直なところ高いな!って思うよ〜
だってコンプリートボックスでちょっとたせばpspの通常版新作買えるぐらいだもん。
でもでも欲しくなっちゃうのよ、旦那設定ってズルい!
通販だと帰るんじゃないかな〜、多分。
無かったら諦められる…と思う(笑
私も他キャラのも欲しいな〜

ではでは、コメントありがとうございました〜‼︎


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2014.11/29 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

