日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


色々雑記

こんにちは~♪

ちょっとお久しぶりです。 

前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 




先日の喉激痛二連発から気力体力とも低下していて、だらーーーっとしていることが多くて(^^ゞ

だめだめですなぁ。




そして、ここ何ヶ月かまともに感想書いてなくてすみません~。

「パニックパレット」もフルコンプしましたので、簡単な感想になるかと思いますが、これは近いうちに書きたいと思います。

 「三国恋戦記」も書いてないや。

私のなかで二つのゲームに共通していたのは、どちらの主人公ちゃんも好きなタイプだったことです。

これ大事!

「プリンスPiaキャロット」が今週届くまで、 「十三支演義」をやりたいと思います。 ←まだやってる





さてさて、本日も表題どおり雑記とまいりますので、よかったらお付き合いください♪

注)乙女ゲームとは関係ない事が多いです。




先日、リジェフェスに参戦したブロ友はーちゃんとはーちゃんのお友達とオトメイトカフェで楽しくおしゃべりしてきました。

オトメイトカフェってあのランチョンマットとコースターをオープンする時がワクワクしますよね♪

オトメイト正規?の作品をそんなにプレイしていない乙女ゲーマーとして捻くれ者のワタクシですが、

ラッキーなことにお席はノルンのところでした。

皆さん、本当に色々な事を知っていて、びっくり! 楽しかったです♪

お付き合い下さったはーちゃんを始め、皆さん、ありがとうございました~♪




話はうって変わって、

先週からNHKの時代劇で「ぼんくら」が始まりましたね。

宮部みゆきさん原作で、原作を読んでいる読者としてはキャスティングがどうだろうと見てみました~。

主役の岸谷五朗さんはイメージぴったり! 

弓ノ助ちゃんはうーーんまぁいいかな。 ちょっとかわいらしすぎるかなってぐらい。

でもお徳さんは綺麗すぎるし、もうちょっと演技がうまい人が・・・・ごにょごにょ。

いや、松坂慶子さんは好きなんですよ、ふくよかになりましたが、可愛らしいし、綺麗だし。

お徳さんのイメージはもっとおっ母さんな雰囲気というか、固太りで色黒でっどっしりした存在感があるって感じなんですよね~。

佐吉さんももっと涼やかな感じのすらりとした青年がよかったかな??

これから出てくるもっと重要な役どころの人がどんな人なのかな??と思ってHPへGO!!!

ふむふむ 政五郎さんは大杉蓮さんで、湊屋が鶴見辰吾さん。

どちらもいい俳優さんですが、イメージとしてはひっくり返した方がいいかな~。

あともう一人の重要人物はどうするのかな????






またまた変わって

最近のお気に入りの曲をちょっとご紹介。

MAGIC! 「Rude」  →  


ゆるゆるなレゲエ調ロックで耳に心地よく、そして、印象に残るサビで最初に聞いた途端に気に入ってしまいました。

と思ったら当たり前だ、全米全英チャートでNO1とってる。

ボーカルの人特にいい声って訳でもないんですけどね。 ←失礼極まりない。

最初耳にしたというか、目にしたのはMTVだったので、もちろんPVなんですが、このPVがまた面白かったんです。

出ている女の子は可愛いし、あとバンドの人のタキシード調Tシャツがいいです。もっと真面目にやれって感じで笑えます。

上記ではPVに飛ぶので良かったら見てみてくださいね~。歌詞の内容が見事に表現されてます。



 「なんでそんなにひどい態度なんだ。

でも彼女とはこれから結婚する、あなたが何て言おうともね、僕らは家族になるんだ!」
 


っていうのがサビのだいたいの歌詞です。

うん、父親にとっては娘を嫁にやるには無茶無茶嫌な若者ですね(笑)



本日もお付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

