日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


うたのプリンスさまっ♪ Debut フルコンプしました

こんにちは~

前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



またもや早起きして、錦織くんの決勝戦みましたよ。

両選手とも勢いのある選手ですから、どうなることでしょうと思って、はらはら、どきどき。

いろんな局で速報ながしてましたね~。

結果は残念だったけれども、まだ24歳。

錦織くん自身もまたチャレンジしたいって言っていましたし、また頑張ってほしいですね。



この錦織くんの決勝戦ってことで、WOWOWの加入者がいきなり増えたそうです。

NHKも時差はありますが、放映権買ったそうです。

そりゃそうですわ。日本人初の決勝進出だもの。

私もダンナ様が3年ほど前に加入するって決めて小躍りしましたもん。

これでテニスの4大大会が全部見られる~♪ってね。




さてさて、一体どれぐらいかかったかわからん「うたのプリンスさまっ♪Debut」をフルコンプしました~。

なぜか嶺ちゃん
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 寿嶺二(CV.森久保祥太郎)



もうね、やっつけ仕事みたいになったけど、楽しみましたよ~。

以前の記事が去年の11月でしたよ、え?10ヶ月もかかってるの~びっくり。

このゲームがリリースされた直後は酷評の嵐だったような記憶があるのですが、私はrepeatよりも好きです。

プリンスたちの葛藤や、Repeatで描かれていた過去がもっと掘り下げられていて、キャラによってはその事によって光る√がありました。

確かに友情エンドなどはこれって乙女ゲームだったっけかい?ってぐらい恋愛要素が少ないですよね。

ハルちゃんの存在っていったい何??ってぐらい存在感なくなってますし。

しかしながら

以前、苦手意識を持っていたキャラたちが思いのほか良くなったり、意外な面を見せてくれたりして、なぜ、こんなに時間がかかってしまったのか、正直よくわかりません。

あとキャラコンプの後のお楽しみ=キャストコメントがすごく楽しかったです、どの方もそれぞれ人柄で出ていて面白かったです。

うまくまとめることができませんが、何とか感想いってみようと思います。

すこしばかりネタばれ等々あるかもしれませんので、ネタばれNGの方は回れ右してくださいね!

攻略順は

トキヤくん→那月くん→真斗くん→翔ちゃん→音也くん→セシルさん→レンくん





ちなみに

最初に攻略したトキヤくんなんて、あまりにも時間がたちすぎていて、ほとんど覚えていません。

ということで、以前書きかけだったものをのせますね~。

見返してみると嶺ちゃんのことしか書いてない・・(苦笑)。




一ノ瀬トキヤ (CV:宮野真守)


嶺ちゃんはどうもなんだか昭和な香りがするアイドルだな~と思ったら25歳だったのね(つまりぎりぎり昭和生まれ)。

今は全然珍しくないけど、ちょっととうが立ったアイドルですね、経験豊富で苦い思いも沢山してきた(だろう)こそのあの気遣いが納得。

彼は出てくるだけで、明るくて華やか、そしてうざい・・。

でも私はとっても好みです。プレイ前からなんとなく嶺ちゃん好きかも、って思いましたが、プレイしてみて、さらに好きになりました

今のところトキヤくんが終わったのですが、一番良かったのはもちろん友情エンド。(すみません)

しかし、なぜトキヤくんはあんなにも自分だけで背負い込もうとするのでしょうか、そこがちょっともどかしかったです。

あとね、別√でなんですが、 「この根暗が!隅っこで小さくなってりゃいいんだよ!」

みたいな事を言われて大ショックを受けていましたが、「確かにイケメンのアイドルじゃなかったら、ただの根暗だわ。」と妙に納得してしまいました。




一十木音也 (CV:寺島拓篤)


音也くんはRepeatのときは本当に苦手でした

だってあんなに明るくてまっすぐでひたむきで人の心にぐいぐい入ってくるんだもの。

あの生い立ちでそんな訳ないじゃないって思ってました。

しかししかしですよ!今回は違いました。不覚にもあるシーンでは泣きそうになりました。

あの明るさにはちゃあんと理由があったし、彼なりに苦しんできたんですね。

光と影があって、光り輝いているだけだったら深みがまったくないですからね。

あと嶺ちゃんといいコンビ!寺島さん自身も森久保さんに懐いている感じで自然にあの雰囲気がでたんだろうなと思いました。



聖川真斗 (CV:鈴村健一)



えっとすみません、あんまりにもやっつけ仕事にしてしまって、あんまり覚えていません。

蘭ちゃんに無理難題を言われて大変だったという事ぐらいしか。

レンくん√ではハルちゃんのいい相談相手になっていて、彼は絶対ひとの彼女をとったりなんてしないだろうな~と安定のいい人認定をしました。

レンくんは警戒してましたけどね、そりゃないよ、真斗くん真面目一徹だもの。

そして、鈴村さんのキャストコメントが印象的過ぎまして・・・。

乙女たちに「蘭ちゃんが新日本プロレスのレスラーみたいでね・・・」って言ったってわからないでしょう!って突っ込んでました。



四ノ宮那月 (CV:谷山 紀章)


安定の天然&怪力っぷりで笑かしてもらったのと同時に癒されました。

翔ちゃん√では意外な気遣いっぷりにちょっときゅんとしました。

記憶力や音楽的才能は天才的なのに、その他の部分ではダメ人間というか、相変わらずのすばらしい抜けっぷり。

なっちゃん√はRepeatで描かれていた過去のトラウマが関係しているせいか、ストーリー展開がやや迷走気味だったように思いました。

それだけなっちゃんには葛藤や苦しみがあったんだなという√でした。




愛島セシル (CV:鳥海 浩輔)

Repeatでは自分の中で一番受け入れられなかったプリンスでした

が!!!

今回は前作でのありえないほどのファンタジー要素が今作ではいい感じに薄まって、ハルちゃんに甘えるところなんて

「むちゃむちゃ可愛い~!!」

となってました。

なっちゃんよりも癒し効果が高いですね!(ときめきは??ですが)




神宮寺レン (CV:諏訪部 順一)

レンくん√は一言で言うと ザ・自業自得ってとこでしょうか。

過去の所業がハルちゃんだけでなくレンくんの首もしめている、そんなもどかしいストーリー展開でした。

でもこのゲームの中では一番恋愛ゲームやってるって感じでしたね。



来栖翔 (CV:下野紘)


Repeatでは「でたよ、この似非病弱キャラが~!」と思って、しかもエンディングも都合よすぎ!って終わり方だったので、全然萌えなかった翔ちゃん。

今回はプリンスたちの中で一番苦労し、自分の限界に直面する、これでもかってぐらい大変な√だったのではないかと思いました。
 
前作のことはすっかり忘れ、 「頑張れ!!翔ちゃん~!!!!」
となっていました。

それと、俺様でぐいぐい頑張って引っ張っていこう、でもすごく純情というキャラから、

少しばかり艶っぽくなっていて、そこもちょっときゅんときました。

今回はなっちゃん&翔ちゃん&藍ちゃんトリオに一番楽しませてもらいましたね。




と駆け足でお送りいたしましたが、いかがだったでしょうか。

キャラランキングもと思ったのですが、やっぱりこの人ってキャラがいないんですよね。

Repeatの時よりも、いい具合に7人それぞれの魅力が高まって、7人の好感度が同じぐらいになったような感じ?でしょうか。



ではでは今回もお付き合いいただきありがとうございました~♪




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

