日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも夏休みの宿題完了~♪

こんにちは~

ここ何日か本当に暑くて暑くてたまったもんじゃないですね。

朝も7時過ぎから、いかにも「暑くなりまっせ~!!」って空気満々でちょっとウンザリ気味です。

前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 




さてさて、またもや二週間もご無沙汰していました。

夏休みがはじまり、チビ太の為に朝昼晩作らなければいけない毎日。

そしてやる気があるうちに宿題をすこしずつやらせる毎日。

(その努力のおかげか、現時点で9割方終わってます♪ まぁ、一年生の宿題ですからね、たいしたことないですが)

幼稚園児時代と違って、本人も成長しつつあるので、四六時中遊んであげたり、かまってあげたりしなくてはよくなりましたので、随分楽になりました。

それに、学校のプールに無理やり!?行かせて、何日か2時間足らずの自由時間をゲットしました。

その時にお友達と遊ぶ約束をして、遊びに行ったり、おうちに来てもらったりと少しずつ、少しずつですが、

親の手から離れていくようになりました。(でも甘えん坊には変わりない。)

そういった時間はもちろんゲームの時間にあてて、なんと早々と夏休みの宿題もしくは目標である

ワンドFDとワンド2FDを終わらせました~♪

自分でもびっくりです。

いや~面白かった~!!やっぱりFDは甘くてさくさく進んで夏休み向けですね。

攻略サイト様のお世話になっていたというのに、黒バロとチビドラと黒ビラールのビターボイスがなかなかオープンできなかったですが、ここも無事ゲットして、終了~!!

FDといえども色々とおまけがあって、飽きさせない作りでしたね。

ちょっと気になったのが、エンドロールで「また、きっと会えるよね!」みたいな事をユリウスくんが言っているので、続編を期待してしまうのですが、

以前ビスログの記事で製作陣が

「『ワンド2』」でやりきった感があったので、正直こんなにFDの要望が多いと思わなかった・・」

みたいな事を言っていたので、多分作らないだろうな~と思っています。

結婚して随分経っている主婦としては、ゴールインしてからのことも気になるんですけどね!

ということで、感想記事たまってますが、これもいつかちゃんと感想を書きたいと思ってます。




そして、いったいどんだけ押入れ行きだったんだ?のクインロゼさんの「逢魔時~怪談ロマンス~」を始めました。

逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)
(2012/03/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


え~、まだ始めたばっかりですが、たいして文章を読まずにスキップしまくってます。(すみません)

実家に帰る期間もありますが(ほとんどゲームをしない)、できれば夏休み中に終わらせたいと思います。

帰ってきたころにはプールも始まりますしね、多少時間もできますから。




後は読書もずいぶんはかどりました。

その中で面白かったのをいくつか簡単に紹介します。(興味ない方はそのままスルーしてくださいね)

① 八月の暑さの中で

八月の暑さのなかで――ホラー短編集 (岩波少年文庫)八月の暑さのなかで――ホラー短編集 (岩波少年文庫)
(2010/07/15)
金原 瑞人、 他

商品詳細を見る


中学生向きだし、読みやすいかなと思いふと手に取った作品でしたが、予想以上に面白かったです。

もともと訳者金原瑞人さんが編集者に候補作を30編送った中の選りすぐりの13編ですから、そりゃ面白いです。

金原 さんの訳がわかりやすく、すいすい入ってくる文章で、それでいながら飽きさせない、短編ながらのスピード感もあって、一編一編があっという間に終わります。

子供にも面白さがわかるように、簡単な文章を書くのは難しいと思うので、純粋にすごい!と思いました。

特に気に入ったのが「ハリー」と「十三階」と「帰ってきたソフィー・メイスン」、そして「顔」

「ハリー」と「十三階」はとにかくエンディングで「えっ!?」ってさせられ、それに加え「ハリー」には何ともいえない物悲しさ、「十三階」には何ともいえない不気味さがありました。



② アイスクリン強し

③ 若様組まいる

アイスクリン強しアイスクリン強し
(2008/10/21)
畠中 恵

商品詳細を見る


若様組まいる (100周年書き下ろし)若様組まいる (100周年書き下ろし)
(2010/11/05)
畠中 恵

商品詳細を見る


「しゃばけ」シリーズで有名な畠中恵さんのまた別のシリーズものです。

最初、物語に入っていくのが難しかったのですが、入り込んでしまえばすいすいとその世界へ。

お菓子職人の真二郎さんとその親友のもとは武家の若様で巡査の長瀬さんが色々な事件に遭遇し、謎ときをしていきます。

若様組・・の方は長瀬さんを始め若様たちが巡査になるべく、訓練学校を受験し、無事巡査になるまでのお話です。

めっぽう腕がたち、美男だけど、歩く狂気もしくは凶器とも言われる園山さんが、乙女ゲームや漫画にいそうで、面白いです。

しかもぜんぜん空気読まない発言しまくり、若様たち(特に長瀬さんや福田さん)を振り回しでいい迷惑なんですが

なんとなく憎めないです。



と長くなりましたので、この辺で。




まだまだ暑い日が続きますが、楽しく過ごしていきましょうね~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。