日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ブログ開設3年目に突入しました♪

こんにちは~

前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に感謝しています。 


このブログもとうとう3年目に入りました~♪



今もなお、大好きなタイトル!でご挨拶~
banner_all_220_07_isauf.jpg



ブログ開設当初に比べて、更新頻度が落ちていますが、もともとの目的が

自分のプレイしたゲームの中で

「ここが面白かった!このキャラにきゅん♪とした、楽しかった!」

という、ひとりよがりな気持ち、を自分なりに書いてみたかったというのが原点で、

そして、自分がマイペースに楽しんでっていうのが基本方針なので、

大変勝手ながら、まず自分が楽しくないとね!と思ってゲームをしつつ、無理ない程度にブログを綴っています。

もちろん読んでもらえるとモチベーションはものすごく上がりますし、

ブログを読んでいただいている皆様への感謝の気持ちは開設当初より変わっていません。

ただ、書かなきゃ書かなきゃという気持ちになって、自分が楽しめないのは、本末転倒。

ということで、これからもマイペースで相変わらずの不定期更新となります。



そしてそして、

自分が乙女ゲームをプレイし始めてから4年目になるのですが、やっぱり、大好きです!乙女ゲーム。

ちょっと落ち込む事があって、自分の気持ちを上向きにするには時間しか解決できない時は

乙女ゲームをしながら、自分をちょっと労わっていると、何となく元気にしてくれます。




私がプレイしたタイトルなんて、たかがしれているのですが、ここにきて、自分の好みのタイプのメーカーさんやシナリオなどもわかってきたような気がします。

今更かい!って感じですが。

なので、購入するものも、新作にはすぐには飛びつかなくなってはいますし、偏りも出ていると思います。

ですが やっぱり楽しいです、乙女ゲーム。

もちろん正直、「騙された~!!!」って思わないでもないタイトルもありますが、そこは自分と相性が悪かっただけなんだなと。

これからはVita向けの新作が続々と出てきますが、ここも私なりのペースで追いかけていきたいと思います。

ってか、欲しいタイトルもう間近だったりして!?

「爽海バッカニアーズ」とか「MARGINAL4」とか・・・・・・ね(タイトル間違ってたらごめんしてね)。



何ともとりとめのない文章になってしまいましたが、今回一番言いたかった事を書かないと。

いままでブログを続けてこられたのは、

ブログやツイッターを通してお付き合いいただいているお友達や(最近ご無沙汰ですみません!!)

メッセージを残していただいた方々や、いままでブログに足を運んでいただいた方々、

そして、今、読んでいただいているそこのアナタ!

に支えられてきたからです、本当にどうもありがとうございます!


これからも、こんな拙いブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、これからもよろしくお願いいたします!!


今日も読んでいただき感謝感謝!です


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

祝☆さんねんめ! 

さっちゃん、こんにちは〜♪
ブログ3年目突入、おめでとうございます☆

お忙しいときや、気分がのらないときなどは無理せずが1番ですね!
肝に銘じます…♪

そうそう!最近Twitterではご無沙汰しておりますが、また浮上されたときには、お話しできたら嬉しいです♥︎

乙女ゲームはやっぱりたのしいですね…!
私も、波はありつつなんだかんだで
乙女ゲームから離れられそうにはありません(笑)
  • posted by ゆずな 
  • URL 
  • 2014.06/14 15:34分 
  • [Edit]

ありがとう~♪ 

ゆずなちゃん、こんにちは~♪

お祝いメッセージありがとう、とてもうれしいです。(遅くなってごめんなさい)
そしてご無沙汰してまして・・・・。

ゆずなちゃんの更新は活動的かつパワフルですごいなぁと思ってますが、
それでも気が乗らないということもあるよね~。うんうん。
でも、楽しいって気持ちをいち早く伝えようという勢いにもいつも感心しているんですよ~。

そんなゆずなちゃんにに比べると、
ナメクジのような歩みなワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


> 私も、波はありつつなんだかんだで
> 乙女ゲームから離れられそうにはありません(笑)

一般ゲームもプレイしつつ、乙女ゲームもこなしていてすごいなって思います。
私ももっとプレイできるとな・・・と思いつつ、やっぱりマイペースで進んでるんだよねぇ(笑)
お互いに波がありつつもこれからも楽しんでいきましょうね~♪

またツイに浮上したら相手してやってくださいね、再度になりますが、これからもよろしくです♪

ではではコメントありがとうございました♪
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2014.06/16 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ3年目、おめでとうございます!

この間は、コメントの返信ありがとうございました。
隠れ乙女ゲーマーだと、誰ともゲームの話ができないので、こうさちさんのブログを読んで、わかる〜とか
そういう事なんだ⁉とか、毎回楽しく読ませてもらってます^ ^
これからも、ブログ楽しみにしています♪
  • posted by みずき 
  • URL 
  • 2014.06/17 17:21分 
  • [Edit]

ありがとうございます~♪ 

みずきさん、こんにちは~

お祝いコメントありがとうございます♪
のんびりだらりと三年目という感じでなんともお恥ずかしい限りですが、
なんとか三年もったということで(笑)

隠れ乙女ゲーマーだとリアルタイムで語れないという悲しさがありますよね。
でもそういう思いを溜め込んで(!?)覚えている範囲でブログにぶつけています。


こうさちさんのブログを読んで、わかる〜とか
> そういう事なんだ⁉とか、毎回楽しく読ませてもらってます^ ^

「わかる~」って感想が一番嬉しいです、ありがとうございます。

同じものをプレイして、感じる事は人それぞれだと思いますが、
「ねぇねぇ、そうだよね? やっぱり~。」
「あ、違う? そういう考えもあるか~面白いねぇ」
とブログというツールを通して、時間差があっても分かち合えるのっていいですよね♪

現在、頑張ってワンド2を攻略していますので、更新が停滞気味ですが、
何とか少しずつでも感想記事をアップしていけたらなと思います。

ではではコメントありがとうございました。


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2014.06/18 09:20分 
  • [Edit]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! 

こんにちはこうさちさん(^-^)

遅くなってしまいましたが、
ブログ3周年目に突入されたんですね!
おめでとうございます(*^ω^*)パチパチ

乙女ゲームって楽しいですよね!
リアルでは決して味わえない甘い時間を、味わうことできるし、恋をしているような気持ちにしてくれますからね。
年を重ねても恋する気持ちというのは、いいなぁと感じてしまいます(笑)リアルでするとそれはそれで大変なので(^^;

今は乙女ゲームを堪能とまで行っていな私ですが、またそのうち戻ってきますで、こうさちさんとお話できる日を楽しみにしています。
この先もマイペースなこうさちさんで
ブログを続けていってくださいね。
更新楽しみにしております!
ではでは
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2014.06/18 15:31分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

だっちさん、お忙しい中、ご訪問ありがとうございます~♪

そしてお祝いコメントまで、うれしいです! ありがとうございます!!!

> 乙女ゲームって楽しいですよね!
> リアルでは決して味わえない甘い時間を、味わうことできるし、恋をしているような気持ちにしてくれますからね。

そうそう、そうなんですよね~
たとえ二次元の幻だろうとも、素敵なお声で愛をささやいてもらえるのって、心の潤いになりますよね~♪
それをリアルで求めてしまえば・・・そりゃもう大変というかなんというか、笑い事では・・済みませんが(苦笑)
(その前に、受け入れ先もないような気もします、あは(乾いた笑い))

年をどんなに重ねても恋する気持ち、どきどきときめく気持ちっていいですよね、生活にハリが出ますし。
それがモノであっても、アイドルであっても、乙女ゲームであっても。

だっちさんはかわいい赤ちゃんにてんてこ舞いだと思いますので、
余裕ができてきたら、また是非こちらに戻ってきて色々お話しましょうね!待ってま~す♪

くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいませ~(^^♪

ではではコメントありがとうございました。
まただっちさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2014.06/19 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

