日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ出陣!恋戦 第二幕 甲斐編 感想~ その1

一週間ぶりの、こんにちは~

とうとう関東も梅雨入りしまして、じめじめ、じとじと。

ゲーム日和といえばゲーム日和ですが・・・、それが終わると暑~い夏が来るんですよね、はぁぁ。


前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に感謝しています。 



以前、「大好きなお酒のためにゆるーい節制をしています」と書きましたが、どんだけ大酒呑みなんだ!って

思いませんでしたか???

たかだか、毎晩、缶チューハイ500ml 1缶です。

たまーーーにもう少し呑んでしまうことがありますが、そのぐらいの量が後片付けもできるので、ちょうどいいのです。

ただ、布団に入れば光速で寝てしまいます。

しかも7~8時間寝るのがベストというロングスリーパーでして。

ホント、使えない人間だなぁと思いながら、それでも呑んでしまいます。

進様(@華ヤカ)は「禁酒が・・・」と言いつつ、周りに翻弄されて、つい呑んじゃってというケースですが、

私には

禁酒の文字など、どこにも存在しない! 

あ、でも肝臓の値が気になるお年頃だったりします・・・でも家系なのか高くならないような気がします。



さて、本日は、いざ出陣!恋戦 第二幕 甲斐編の感想とまいります。 

ひとつにまとめようと思ったのですが、前置きが思ったよりも長くなったので、2回に分けたいと思います。


前作はプレイしていなかったのですが、気になっていた作品で(いつかプレイしたいです!)の続編で、かつ、大好きな「アブ恋」のライターさん(峰フジヲさん)ということで、楽しみにしていました。

章立てされていて、一章も短く、恋に落ちる経緯もものすごくお手軽ですが、キャラ同士の掛け合いが面白かったので良しとします。

もともと、キャラ同士の掛け合いが下らない笑いを誘う面白いライターさんなので、そこは期待通りでした。

一章一章が短いということは逆にストーリー展開が緩慢にならないという利点もあるので、私にとっては眠くならない(笑)

前作のメインキャラだった服部半蔵のおまけストーリーもほろ苦く、半蔵の哀愁が印象強く本編と一風変わってよかったです。

才蔵さんのストーリーが一層深みが増した感も残しました。

あとどの史実エンドも切なくて切なくて、でもその切なさが心地よく感じるシナリオでした。

やっぱり前作もやりたいですね、キャスト様も魅力的ですし。



ちなみに攻略順は

猿飛佐助 →  霧隠才蔵  →  武田信玄  → 高坂昌信  →  真田幸村  でした!



武田信玄(CV:置鮎龍太郎)

05shingen.jpg

越後編で登場してくると、「うわぁ、俺サマで感じ悪ーーーーい!」

→つまり第一印象最悪
だったのですが、進んでいくにつれて、

俺サマ 上等! 信玄様素敵~!!!!

不覚にもあの強引さにぐいぐいと引き込まれてしました。 それと独占欲がハンパ無く強いですね。

殿様だからこそ許されるあの横暴さですが、これだけ強引で独占欲の塊みたいなキャラは久しぶりに出会いました。

俺サマ強引度が強烈だった分、どきどき、クラクラ、めくるめくというか、ときめかせていただきましたよ~♪

飄々とした謙信様とは好対照をなしていて、二人の戦闘シーン以外のところは面白おかしくて楽しめました。

あと高坂さんとのやり取りが下らなさ満載というか、高坂さんがしつこくて笑えます。

ドMな家臣をもてあまして、がんがんケリを入れちゃうS気味のお館様っていう図式です。



高坂昌信 (CV:三浦祥朗)

04kousaka.jpg


本当にあのタクミくん(@ストラバ)と同じCVの方ですか??と最初思いました。

やわらかい声で優男っぽい雰囲気だったので、印象がガラっと違いますよね。

テーマは「残念」ってことでしたが、うん、ウザくて、無駄に美男って感じでしたね。

ストーリー追うごとに、ちょっとオカマちっくではないだろうかとも思いまして、

(オカマさんには実生活で会ったことがないので、私の勝手なイメージですが・・・)

「非常に残念なオカマちゃん」印象が強くなっていきました。

でも憎めなくてかわいいキャラです、高坂さん。

華ちゃんに対して女の子がファンのように一方的にきゃっきゃわいわいしていて、

すこし浮いてしまっているような、引かれちゃっているような、

でも悪気がないから憎めなくてかわいいキャラです、高坂さん。

それと幸村様が華ちゃんの事に関しては高坂さんに異常な対抗意識を燃やしていたのが可笑しかったです。

また高坂さんがそれを判っていてお茶目に煽っちゃうんです。

でもそんな残念な高坂さんは実務にも優れている上に腕っ節もいいなんて素敵!(←そこかいな)の一言です。



さてさて本日はここまで、次回は真田十勇士の二人と幸村様トリオでいきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。