日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


雑記(面白い学園モノの乙女ゲーム教えてください!)

こんにちは~♪

前記事にご訪問・拍手等々いつもありがとうございます♪感謝感激雨あられ、本当に励みになっていますよぉ~!!!

あっという間に前回の更新から10日以上経ってました。



ゲームもぼちぼち進めておりまして、

ちなみに華ヤカは現在攻略二人目の博様(だいさくさんボイス♪)、いざ恋はラスボスの幸村様(浪川王子ボイス♪)途中です。

いざ恋甲斐編は個人的に良かったですわ~♪あっという間に進めてしまいました。

あとちょこっとだけ、十三支演義をはじめたんですが、あれ、長そうですね。


タイトルにも書いたのですが、

よかったら、

面白い学園モノの乙女ゲーム教えてください

積みゲームはたくさんあるのですが、学園モノが意外と少なくて・・・。

あ、コルダも学園モノですが、非常に骨が折れるというか、なんというか。

気軽に始められる、簡単なやつがいいな・・・と。

「薄桜鬼SSL」とか、「AMNESIA WORLD」とかも学園モノっちゃ学園モノですが、vitaですものねぇ・・・。

ちなみに近いうちにvitaは購入予定ですが(「爽海バッカニアーズ」やその他新作を買いたいので)。

買わない宣言はいったいどこへ・・・・・

よろしければ、コメント欄からPSPでお勧めの学園モノを教えてください~。タイトルだけ明記でも結構です♪



さて、本日は雑記とまいりますが、よかったらお付き合いくださいませ。


ある日

無印良品で買い物をしていたら、

女の子が寝具売り場で頭上のクッションをなんとか押し戻そうとしているのに遭遇。

私は標準よりもおチビなので、どうにも助けてあげることはできません。

すると爽やかそうな青年が

「お手伝いしましょうか?」

と難なくクッションを戻し、颯爽と去っていきましたとさ。

この二人に恋が生まれちゃうかも~!と乙女ゲーム脳にイカれている

その場を目撃したオバちゃんは思いましたが、当たり前といえば当たり前ですが、進展はしてなかったようです。

ま、そんなに簡単にいく訳ないですよね~。

さりげない親切っていいなぁと心が少しあたたかくなった瞬間でした。



話は変わって、

最近、一人お昼ご飯がわりで食べているハッピーターン小袋。

賞味期限が近いせいか安価だったので2箱(大袋が8袋入り)購入し、せっせと消費してます。

米菓だからご飯みたいなもんだろうと。

チビ太もおせんべい好きですしね。

ちなみに

我が家は義実家からのお菓子のお裾分けが多く、チビ太用以外はあまり購入しないのです。

ありがたい事ですね。

しかし、悲しいことに高級羊羹であろうともチビ太は食さないので、(ま、子供にその味は分からないよね)

冷蔵庫にいつまでも眠ってたりしますが、

毎度快く、気前よくわけていただいているので

本当にありがたい事です。

チョコ関係だとチビ太にすぐ食べられちゃうんですがね(汗)

そこで私が出番と本能のままに食べるとおデブ一直線なのと

(太りやすく食い意地がはっているワタクシ、この食い意地のせいで太るんだろな~)

大好きなお酒の為にゆるーい節制しているのでどうしても

お裾分け>食べる量

となるのが少し残念です。

どら焼きやカステラや手作りおはぎが幾つか冷凍庫に鎮座しております。

これからはアイスの場所を確保しないとね!
(ほとんどチビ太とダンナ様が食す。)

私にとってはビールや酎ハイが美味しい季節になってきました。

(それは年中だろう!というツッコミはなしでお願いします)。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして★ 

はじめまして!紗和と申します(*^^*)
学園物ゲームですが、個人的に面白かったものをいくつかピックアップさせて頂きます\(^o^)/

★夏空のモノローグ/神なる君と
両方オトメイトさんのゲームで所謂泣きゲーと言われているゲームです
シナリオがしっかりしていて、笑えたり泣けたりする良作ゲームです!

★パニックパレット/カエル畑DEつかまえて
タクヨーさんの作品で、とても笑えるゲームです
ですが恋愛面もしっかりしているので私的にはとてもキュンしました(*^^*)
笑いのツボにハマると爆笑の嵐だと思いますw

あとは現代ではありませんがマスケティアとか、ヤンデレOKでしたら月華繚乱ROMANCEも面白かったです!

もしプレイされているゲームを上げていましたら申し訳ありません(>_<)
では、失礼致します(*^^*)

  • posted by 紗和 
  • URL 
  • 2014.05/27 17:35分 
  • [Edit]

はじめまして~♪ 

紗和さん、はじめまして!

こんなにも更新頻度も悪く、攻略の役にも立たないブログにご訪問いただきありがとうございました~。


夏空はまだ積んでいるんですが、とても評判がよかったですよね!6.7月にプレイしたいな~って思ってます♪楽しみ♪
神なる君と もレビューは少ないですがこれも私の中では高評価の印象です。


タクヨーさんのカエル畑・・・はすっごく!プレイしたいタイトルなんです。
紗和さんのようにプレイされた方から実際にお勧めされるとますます魅力的。
あと「笑い」の要素も大好物でして・・・。
タクヨーさんは「楽園男子」しかプレイしていないのですが、
タクヨーさん独特のシナリオのクセが私のツボにはまりました。
カエル畑は中古でもまだお値段が結構するんですよね、それだけ人気なのかしらと思っていました。
カエル畑のみチェックしていたのですが、パニックパレットもいいんですね~メモメモ。

マスケティアは三銃士の世界でしたよね? 絵柄が綺麗なので、これもいいなぁと思っていました。
ヤンデレは今のところ大丈夫かどうかというとまだ未知の世界なのですが、
「月華繚乱」もチェックしてみますね!

色々たくさんタイトルをあげていただき、本当にありがとうございました!
自分で多少チェックしていても、やっぱり実際プレイした方の言葉は大きいです。

新作もいいですけれども、ここ何年かで発売されたタイトルはシステム的にもそんなに問題ないと思いますので、積みゲーと相談しつつ、購入予定をたてたいと思います♪

コメントありがとうございました!!
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2014.05/28 09:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

