日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


2013年現在の積みゲームタイトル その2

こんにちは~♪


前記事にたくさんのご訪問・6拍手等々どうもありがとうございました~♪

皆様も積みゲー抱えてますか?一緒にがんばりましょうね!(←勝手に同士にしちゃった♪)



さて、現在、はばたき学園在学中でございます。

banner_all_220_07_isauf.jpg


琉夏くんADVイベント「勇気の歌」はゲットできましたが、3人ED1(スチルなし)でがっくり。(DSでは達成してますが、やっぱりPSP版でもスチル欲しい~♪)

もともとの流用データが琉夏くん寄りデータだから、コウくんパラが足りなかったんだろうな・・・。

その流用データではときめき文化祭(一年目)を一度成功させたくて、最初っから琉夏くんとデートしまくってました。

ときメモマスターの方々はときめき文化祭なんて簡単でしょうが、私はいまだ成功したことがなかったので、再挑戦してみたかったんですよね~。

見事初めて成功して、琉夏くんに来店してもらえました(幸せ~♪)。

琉夏くんスチルは3人エンドの他親友エンドと、若先生との黒板のやつと、コウくんとのWデートのとターニングイベント差分なので、あと少し。

そのあと少しがときメモでは難しいんですけどね!!!!

ちなみに若先生とのスチル以外はDS版では回収済みですが、繰り返しになりますがPSP版でも欲しいんです。(それを時間の無駄とも言える)


そして、親友エンドが心理的に難しい!琉夏くん大好きな私が果たして彼を親友になんてできるんでしょうか!?

あ、でも切ない恋心あふるる台詞が聞けるんだった~これはおいしい!!



さてさて、前回の「積みゲームリスト」の続きです。





12、「夏空のモノローグ」  オトメイト

評判の良さに惹かれて購入。 しかしこれも2013年3月発売の作品でこの月は購入ラッシュで4本買ってた。

そりゃもう無理に決まってる。

積んでいるお友達の真似っこして、7月にプレイしようということで。

でも、このままだと「ときメモ3プレミアム」やってる気がする。


13、「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポラウスタ」  オトメイト

これはもう買う以外の選択肢はありませんでした。

そして、「宮ノ杜家黒歴史アルバム」欲しさに初回限定版しかないっしょ!って勢い込んで買いました。

届いてすぐ、アルバムは見ましたが(いい仕事してました、特に博様♪かわゆし)、

ゲームはもちろん押入れの中へ。

ああああ、正様に逢いた・・・・。



14、「明治東京恋伽」 ブロッコリー


時代設定と文豪ってのがいいよね~ってことで購入。(浪川王子キャスティングもGOOD!)

もともと、森鴎外さんっていうのは真面目だけどやっぱり作家ってちょっと変わってるので、

乙女ゲームではどんな風に料理されるんでしょう?という怖いものみたさもありました。

これも評判よかったような気がします。


15、「花咲くまにまに」  5pb


たいして聞きもしない予約特典CD付版が無くなったからといって、初回限定版購入というあほさ加減。

しかもですね、購入予定じゃなかったんですが、たまたま見かけて、これは面白そう!と思って、買ってしまった。

サブキャラなんですが、宮野真守さんがキャスティングされていたのが大きな要因なんですけどね・・。

あ、櫻井さんもです。(←ここはメイン)

評判いいようなので、これも楽しみです。




16、 「金色のコルダ3 feat.神南」  コーエー


「コルダ3フルボイス」を買った(そしてフルコンプ!)ので、やっぱりやるしかないでしょ!ということで、購入。

千秋くんの俺様上等!からのデレがどんな具合かが興味津々。

蓬生くんの甘さがもっとパワーアップするんだろうか?

しかも大地くんも攻略キャラだから蓬生くんとどんな絡みがあるんだろうか?

芹沢くんはコルダ3でのアフターでいい仕事していたので、どこまで甘くなるんだろう?

ここは本当に甘くできるメンバーだと思うので、もうう色々楽しみです。


17、 「下天の華 夢灯り」   コーエー

これも前作をやっているので、買うしかないっしょということで購入。

ここまでくると、何かが麻痺しているとしか思えません。

秀吉様がターゲットですが、新キャラもいいよ♪とのお声も聞きましたので、楽しみです。

お兄様(光秀様)もどうなるんでしょ。家康様は相変わらずヒラヒラのレースなのかとか余計なことが気になってます。

ほたるちゃんも相変わらず「右から左へ受け流す」戦法なんでしょうね~♪



18、 「いざ、出陣!恋戦 第二幕 ~甲斐編~」  アスガルド

ええっと、ただいま越後編途中ではば学へ入学しちゃったので、ちょっとお休み中。

前作もやりたいんですよねぇ。(システム的に難ありのようなんですが、キャスト様が魅惑的なんですよね~)

作っている会社が「アブ恋」を作った会社なので、ここのテイストがとても好きな私としては買う以外の選択肢がありませんでした。

甲斐編はもちろん浪川王子のキャラ(真田幸村)をラスボスにしますよ~♪

余談ですが、発売元がクインロゼから変わりましたね~。

19、 「金色のコルダ3 feat.至誠館」   コーエー

ここも楽しみなんだな~♪ 新くんガチで狙いにいきまっせ!もちろんハルちゃんとの絡みも楽しみさ!

ここだと、新キャラがでてくるので、それも楽しみ♪

コルダのFDってどれくらいのボリュームか見当がつかないので、プレイ時間がミステリアス。

でもプレイ時間が長かろうとそれだけのものが返ってくるのがコルダだと思っているので、ばっちこいや~!

余談になりますが、天音編だしたら、どうか、不動兄弟を加えたコルダ無印フルボイスをぜひ!

コーエーさんお願いします!!!!!!(心の叫び)



オトメイト:その他:コーエー:ブロッコリー:クインロゼ=3:3:2:1:1

ってとこでしょうか。ばらっばらですね(笑)




今のところ、これからの購入予定は「金色のコルダ3 feat.天音学園」とうたプリ新作とノルンFD(続編?)です。

ノルンは今年中かどうかはいいとして、vitaなんだろうな・・・。

一応3枚増える予定ですが、うーーーーーーーーーん、この状況は


やっぱり、はば学在学してる場合じゃない????

ま、いいや、今を楽しもう。




よくよく考えてみれば、話題の新作を即プレイしたいという性格じゃないので、発売日に買う必要性はどこにもないんだけど、

あのワクワク感がたまりませんよね? (←即押入れ行きだとしても)



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

