日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


アブナイ★恋の走査室 2nd 藤守 賢史  セクハラですか?

(やっと)三連休最後ですね。主婦にとっては連休や長期休暇は自由時間がとても少ないです(T_T)
明日からはチビ太の夏休み前ほんのちょこっとですが、静寂の時間をもててうれしいです。

さて 急ですが、うちのチビ太はマイケル・ジャクソンが大好きです。この連休も何かに飽きると、よく聴いていました。なぜか特にジャクソン5時代のものを好んで聴いています。そしていつか「ポウっ」とか言い出さないか不安です。

さて「アブナイ★恋の捜査室」2nd 藤守賢史くんの感想です♪

02.jpg

CVの近藤隆さんは、乙女ゲーム歴の浅い私が言うのもおこがましいのですが、役柄が多彩だなぁと思いました。

覚えているものですが、いままでプレイした乙女ゲームの中では、おぼっちゃまツンデレ:ミラー君(魔法使いとご主人様)、真面目な生徒会長:桐生くん(ストマニ)、ギリシャ神話の好色な全知全能の神:ゼウス(官能昔話)、

そして今回の浪花のお人よし刑事:藤守くん(まだ華ヤカ・キネマモザイクの使用人小野田さんが控えています。もったいなくてプレイできずにいたら、その後次々とゲームを買ってしまい・・・・ブツブツむにゃむにゃ)

ゼウスは本当に堂々として、素敵だったのですが(助平で好色だけど)、藤守くんは親しみやすい感じで、もともと気になっていた声優さんなのですが、改めてスゴイと思いました。

1stではインスタントコーヒーにカビを生えさせてましたが、2ndでは主人公ちゃんにお茶も入れられるようになったご様子の藤守くん。
2ndの初っ端からほんとラブラブバカップルで(賢史くんがメロメロ)微笑ましいことこの上なしです。

主人公ちゃんにも「かわいい、かわいい」連発で、プレイしている私も顔がニマニマしてしまいます。

ホント、あの傲岸不遜の兄(でもみんなに相手にされてない)と一緒に育って、しかもフォローしつつ、よくもグレなかったいい青年ですね~。

兄の空気読まない強引発言に対し、いつも周囲に「なんか、すんません」って言っている気がします。

小野瀬さんルートでですが、小野瀬さんに家族のことは距離を置いているからその考えを尊重してほしいと言われ、本意ではないけれども、大好きな小野瀬さんの為、その考えを頑張って受け入れようとする主人公ちゃん。

その時ラボに藤守くんが差し入れにたこやきを買ってくるのですが、なぜか「なぜチーズ明太子を買ってこなかったのか?」と八つ当たりする主人公ちゃん。

「藤守さんがテレパシーで私の頭に(欲しいたこ焼きを)聞けばいいんです。」

などとめずらしく無茶ぶりを発揮する主人公ちゃんに「わかった、わかった。」といってなだめてくれるやさしい賢史君。

お人よしと言ってしまえばそれまでですが、なんだかジーンときてしまいました。(←ここ小野瀬さんルートだからというツッコミは無しで(笑))

主人公ちゃんも「藤守さんにはじっと耐えて黙っているほうが嫌がられるから。そんなの気持ち悪いわぁとか言われて」と言っていましたが、恋人でなくてもそして賢史くん自身は無自覚だけどそれだけ甘えさせてくれるし、甘えやすいんだなぁと思いました。

そうは見えないかもしれないですが、懐が深いともいえるのかな。なにげに小野瀬さんも気にしてましたし。

そして、ルイルイのサイドストーリーの中ですが、証拠品として、エロ本を検証する捜査室で、ただ一人照れて、チェックできない賢史くん、その後こっそり持ち帰ろうとして、当たり前ですがルイルイに怒鳴られます。

ルイルイ:「証拠品を持ち帰ろうとする警察官がどこにいるっつうんだよ!」

賢史くん:「だって・・・・」

ルイルイ:「だってもクソもねえ!さっきまで顔真っ赤にしてたガキが、何言ってやがる。」

賢史くん:「こういう雑誌を見るときは、ひとりで布団にもぐってないと落ち着かないんですよ!!」

ルイルイ:「お前は中学生か! そもそも、証拠品のチェックなんだからゆっくり楽しもうとすんな!」

賢史くん:「んなこと言われたって、深夜にこんなもん見続けてんすよ!?これでムラムラしない男なんていないっすよ!

↑なんかかわいくないですか???私だけですか?↑

こういう賢史くんが主人公ちゃんにセクハラ発言しても、なんかかわいいと思ってしまうのは、私のひいき目でしょうか?

↓ 夜、二人きりでいるときの発言ですので、即「セクハラしないでください。」と主人公ちゃんにツッコまれる賢史くん
screenshot_0262.jpeg

賢史君はセクハラがセクハラにならない人なんだと思います。

人によって同じセクハラ発言をされてもこの人からはなんかヤダけど、この人からだと何だか笑って流せる人と分かれませんか?賢史くんは明らかに後者だと思うんですよね。基本的にいい奴だし、憎めないキャラクターなんですよね。


それにちゃんと主人公ちゃんのお父さんとも打ち解けようと努力をしています。

screenshot_0285.jpeg

「俺、お父さんにも仲を認めてもらいたい。だって、家族やんか」←コレ、なかなか言えることではないですよ~。

いやいや、本当に賢史くんルートはほのぼのしていて、気持ちが暖かくなり、もう主人公ちゃんと二人で幸せになれよ~と心から応援したくなるルートでしたね。

今日は少しは甘さと色気がありましたでしょうか? どうでしょうか?


拍手御礼です。反転してお読みくださいね。

果鈴様

はじめまして♪

続きが楽しみとおっしゃっていただき、とてもうれしかったです(*^_^*) 励みになります~\(^o^)/

こんな糖度の少ない乙女ゲームレビューですが、よろしければまた遊びにきてくださいませね。コメントありがとうございました♪




よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

よろしかったらコメントお願いします♪ 過去記事も大歓迎です♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

