日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMNESIA LATER 感想 その1

こんにちは~♪


前記事にたくさんのご訪問・拍手等々ありがとうございました~。



ただいま、はば学在学中にて「いざ出陣!恋戦 越後編」はお休み中です。

3人目の直江さん↓が終わり

06naoe.jpg

お次がこの方↓宇佐美さんの予定(いつになるかは、ときメモ3をどこで切り上げるかにかかっている)

09usami.jpg


ルート自体は短めですが、さくさく進むので楽しいです。

攻略した3人のどのキャラも魅力的で萌え補給という点で大満足中です。

(ちっとばかり、恋に落ちる過程が短・・・・ま、さくさく進むのでしょうがないでしょうかね。)

最初に攻略したキャラの史実エンドがとっても切なくて切なくて、心が千切れそうになりました。(プレイした方は誰かわかるかな?) 





はば学在学状況は、コウくんの小悪魔EDスチルを目指しましたが、あれは小悪魔会話を段階ふんで聞いてないとだめなんですね。

普通にノーマルEDスチルになりまして、やっぱり最初っから(せめて1年目の途中から)コウくん一途で行くべきだったと反省しました。

どうしても琉夏くんにふらふら~っとしちゃうんですよ。

一周は一途気味でいかないと回収できないADVイベントがありますし(3年連続花火大会に一緒に行き、特別会話を聞く)。

はば学では目標をきっちり定めないと方向性がはっきりしないのでかえって時間がかかって大変です。

というかそこが基本中の基本か。

誰のどのエンドをターゲットにするかちゃんと決めておけば、すっきり進められる。

ただいまコウくん一途で頑張ってますが、3人ED2にももっていけるように満遍なくパラ上げをしておこうと思います。




さてさて、ものすごーーーーーく私にとって糖度が高かったAMNESIA LATER

本編やってないから、いきなりの甘甘てんこもりでちょっと困りました(うれしい誤算)が、楽しめたので結果オーライで。

私の勝手な憶測ですが、本編はケントさん以外のどのキャラもなんだか倒錯した恋愛の形っぽそうで、いろいろな意味でゾクゾクしてきちゃいました。

積みゲー消化の目処がついてきたら是非手に入れたいブツとなりましたね。
 
いきなり全員のキャラの感想はちょっとハードル高しと思いまして、2回に分けたいと思います。

まず今回は、幼馴染チームのシンとトーマでまいります。

例のごとく、ネタばれありですので、自己責任でよろしくお願いいたします~。




シン  (CV:柿原徹也)

shin_s.jpg



主人公より一つ年下の受験生。

幼馴染の関係をもどかしく思っていて、焦って迫ってしまい、かえって主人公ちゃんからドン引きされる自爆パターン。

普段はすごいツレないのにな~、ツレないのと生意気なのとすれすれってところでしょうか。

でもプレイヤーはあのいきなりの急接近にずっきゅんどっきんきちゃいますよね~♪

それに年下だからちょっと焦り気味ってのも仕方ないといえば仕方ないと許せるのかもしれない。

本編ではあのセマリがもっと凄いのだろうかと妄想が広がります。

でも、主人公ちゃんのお預け度合がちょっとひどい気がするのは、私が既にもう汚れちまった大人だからでしょうか。

プレイ中、声には出さなかったですが「そりゃ、ないわ。」と何度も思ってました。

そして一生懸命我慢を重ねるシンくん・・・・、なんだか不憫だった。



トーマ (CV:日野聡)

toma_s.jpg


シンと同じく幼馴染の間柄で主人公よりもひとつ年上の大学生。

一番最初に攻略したのですが、いやいや、素敵ですね、トーマくん。

一歩間違えれば(間違えなくとも)立派なストーカー!みたいな倒錯した愛で満たしてくれました。

ずっとずっとずっと主人公ちゃんが好きでしょうがなくて、その思いのタガが外れるとすごい事になるということがご自分でも良くご存知で。

そして、その内に秘めた激しさを抑えよう、そして、主人公ちゃんにした仕打ちをとても罪深く感じていて。

優しくて頼りになるトーマくんもよかったですが、ちょっと腹黒いところにもっとずっキュンした、やっぱり汚れちまった大人なワタクシでした。

あと、金コル3のものすごいツンデレな冥加部長の後の

一見爽やかながら腹黒優しいトーマくんで、日野さんのまったく違うトーンのお声が聞けてどきどきでした。

個人的に好きなシーンは夜の大学に忍び込んで、机の下にもぐりこむシーンです。

ひざ越し(&浴衣越し)に乙女の柔肌が感じられる状況にどきどきしつつちょっと嬉しいトーマくん。

ラブシーンよりも男の子のちょっぴりHな妄想が掻き立てられる美味しいシーンでございました。




感想記事といいながら、なんだかごちゃ混ぜ雑記の呈になりましたが、いががだったでしょうか?

ではでは、本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。