日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries



乙女ゲームバトンやってみました

こんにちは~

前記事2本にご訪問、拍手どうもありがとうございました~♪


誰に渡された訳でもないですが、現実逃避したいな~と思い(別に辛い事があったということではありません、単にバタバタしていて気ぜわしかったので)、乙女ゲームバトンをしてみました。

余談ですが、FC2ブログのディエゴスティーニの宣伝でジャッキー・チェンDVDが・・・魅力的だ。

ジェット・リー(リー・リンチェイ名義の方がいいかも?)も出してほしい



では、始め!!!


Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?

癒しと現実逃避 甘いシチュエーションと言葉に酔いしれるため(あほ)

Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?

多少売ったので 現在42・3本。

Q3今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?

21本29本でした。(他5本攻略途中 GS2.3、コルダ、うたプリdebutなど) ←3/24訂正時点

Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は? 

1 シナリオがおもしろそうか (50%) いきあたりばったり、野生の勘でなので、博打みたいなもの。
2 絵柄 (30%)
3 キャスト (20%) 好きな声優さんが多くキャスティングされていると1.2が満たされてなくても悩みます。 

Q5 限定で買う?通常で買う?

最近は通常が多いです。
なぜなら予約特典CDビニール被ったままなのが多数だから

Q6 攻略する順番って決めてますか?

最後に美味しいのをとっておく派だったのですが、最近は勘でいきます。
モチベーション維持のために。

Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?

キャラとゲームのボリュームによる。眠くなりそうな人は寝落ちする
短いですが経験からすると時間かかる方です。

Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?

一周目はストーリー展開のドキドキを楽しみたいので見ません。二週目はお世話になりまくりです。

Q9 一番好きな作品は?

難しい~!

2TOPがGS3とコルダ

Q10 キャストが豪華だと思う作品は?

うーん、「BROTHERS CONFLICT」

Q11 好きなオープニング曲は?

BLUE SKY BLUE (金色のコルダ3)
最恋(サイレン) (STORM LOVER 2nd)

Q12 好きなエンディング曲は?

LOVE&PEACE~君を守りたい (恋戦隊LOVE&PEACE)
SUNRISE DAYS (BROTHERS CONFLICT Passion Pink)
二人なら (緋色の欠片3 蒼黒の楔 明日への扉)

Q13 好きなBGMは?

華ヤカ哉我ガ一族

Q14 好きなキャラベスト3は? 

櫻井琉夏(GS3)
火原和樹 (金色のコルダ)
加地葵 (金色のコルダ)

Q15 好きなサブキャラは?

マイセン兄ちゃん(魔法使いとご主人様)
嵐先生(楽園男子)

Q16 嫌いなキャラワースト3は?
 
特にいません。

Q17 キャラ絵が好きな作品は?

金色のコルダシリーズ
アブない★恋の捜査室

Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?

アブない★恋の捜査室 (携帯アプリの3rdと早くまとめて出して~!!!!) 

Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?

PS2やってないので、わかりません。

Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?

買います。キャラとストーリーが気に入ったたら欲しくなります。
大きな声で言えませんが、レンタルできたらしてます。

Q21 おすすめのキャラソンってありますか?

「下天の華」の「幸せ日和」 BY 家康様

上手いわけではないのですが、ほのぼのします。

あとうたプリのキャラソン全般

Q22 豪華なおまけ要素は?

特典CDや全クリア特典である場合が多いですが、キャストコメント。
一言ではなくて一問一答形式だと面白いですね。

Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?

あまり見かけませんが、メモ帳などの類。

緋色3DSの限定版がまさにこれ(一筆箋)で、見たときに「一体どこで使えばいいのだろうか。」と途方にくれた。

Q24 好きなキャラ設定は?

王子様っぽくて、ソツなく何でもできる人、もしくは何だか不憫で不器用な人。
(追加 太陽のように明るくて、屈託なくて、無邪気な大きな子供のような人)
 
Q25 嫌いなキャラ設定は?

冷酷非情な人(あんまりいませんよね?冷酷だけど実はやさしいってケースが多いから)

Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?

悩みます、歌のうまい方でゲームのエンディングで使われているなら、キャラソン。

Q27 好きな主人公は?

ヒトミちゃん(ラブレボ)

Q28 嫌いな主人公は?

陽菜ちゃん(キミカレ)

Q29 キャラグッズって買いますか?

ほとんど買いません。勢いづいて買うことがごくたまにある。

Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?

どちらも微妙。続編ゲームが一番うれしい。

Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?

たくさんあります。プレイ途中を含めると20本以上。

Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?

GS3のルカくんルート(エンディング回収のために結構やってますけどね。)
もう一度じゃないですが、プレミアムの小悪魔ルートが終わってないのでそれも。

ストラバ夏恋のタクミくんルートも大好き。

Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?

フルコンプに時間かかるので、暖め中なのが、GS3(DSとPSP)、GS2、金色のコルダ無印、金色のコルダ2f 魔法使いとご主人様(ちょっとだけ残ってる)

上記はたぶん終わらない。

うたの☆プリンスさまっ debut

「いざ恋 越後・甲斐編」にとりかかる予定です。

Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?

杉田智和さん、中村悠一さん、遊佐浩二さん、近藤隆さん、浪川大輔さん、宮野真守さん、ラストが難しいですが、櫻井孝宏さんか下野紘さん。

ほぼ理想どおりなのが「魔法使いとご主人様」 


ベテランさんだと

森功至さん、鈴置洋孝さん(故)、池田秀一さん、石塚運昇さん、山口勝平さん、関俊彦さん、ラストがまた難しい、野沢那智さん(故)か井上和彦さん

学園ものじゃなくて、社会人ゲームで出して欲しいですね、このキャストだと。


Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。

PCはなし、携帯はキティちゃん

Q36 携帯ゲームってしていますか?

はい

Q37 好きな携帯ゲームは?

100万人の金色のコルダ、イケメン平清盛

Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?

不動兄弟(100万人の金色のコルダ)

Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?

不動兄弟を加えての金色のコルダ フルボイス

Q40 ここからは声優さんに関する質問です

了解です

Q41 一番好きな声優さんは?

一番ですか・・、難しいけど、杉田智和さん

ベテランさんだったら、躊躇なく森功至さん

Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。

杉田さん=低音が魅力的。演技も上手。地声も素敵

森さん=ヒーローや美男子の役をやらせたらもうメロメロです。 
しかし「坊やだからさ(BY シャア大佐)」のガルマ・ザビでもあるんだよな~(ガンダムです)。

Q43 その方を、好きになったきっかけは?

杉田さん=GS3のルカくん

森さん=「はいからさんが通る」の少尉、「エースを狙え」の藤堂先輩 再燃したのは「銀河英雄伝説」のミッターマイヤー

Q44 いつから好き?

杉田さん=GS3をプレイしてから。

森さん=アニメを見始めた幼少期から

Q45 誰との共演が多いと思いますか?

杉田さん=いろんな方と共演されていると思いますが、櫻井孝宏さんとか?

森さん=ベテランさんですから。 故人ですが富山敬さんとか?

Q46 その方の歌のCDって聞いてる?

杉田さん=聞きません、ご本人も歌が苦手のようです。

Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?

杉田さん=いままでそうでしたが、買い控えてるのでこれからはどうかな~。
最近出演作が少ない気がするのは情報収集を怠っているからでしょうか。
PCゲームを買わないから余計そう思うのでしょうか。

Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?

緊張してしゃべれません。やっとのことで握手とサインをお願いする。

もっともっともっと勇気を出せたら、自分のラストネームファーストネームを「さん」付けと呼び捨ての2バージョンで呼んでもらう。
了承いただけたら、録音して永久保存する。

イタくてすみません

Q49 その方への愛を叫んでください。

杉田さん=地声も素敵だ~!!!!!!

森さん=とにかく美声だ~!!!!!

Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?

とっても楽しかったです♪ 楽しい現実逃避でした!



長々とお付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

