日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


放課後colorful*step うんどうぶ!全体感想です♪

こんにちは~

前記事「2013年こうさち的ベスト乙女ゲームキャラ」にご訪問・2拍手等々どうもありがとうございました~♪



先日、バレンタインの週末なので、旦那サマにバレンタインチョコの代わりにご馳走的な事をなんてぬかしておりましたが・・・・

雪かきでそれどころじゃなかった!!!!!!

天気予報で散々言っていたからわかってたんですがね

旦那サマはチビのためにかまくらを作り、滑り台まで作ってました(←基本的にそういう事が大好き)。

私はへろへろになっていたので、「ご飯は適当でいいよ。」と言う言葉をそのままに、いつものずぼら飯となりました。




関東は10何年ぶりの大雪とのことで、その10何年以上前、会社員だった私も帰宅難民になったな~と遠い目になりました。

最寄駅二駅前で電車が止まり、仕方なく歩き出したんですが、やっとのことで見慣れた風景になった時の安心感は忘れられません。

でもそこで、「方向間違ってるし・・」とがっくりきた記憶もあります・・・。




とにかく

もう雪かきはいいよぉ~!!!



さてさて、まだ他にも書いていない感想があるのですがうっちゃりまして、

 「放課後 colorful*step うんどうぶ!」 簡単な感想とまいります。 (もうお婿に出しちゃったもんで早くアップしないとね!)


スタスカ以来のハニビさんでしたが・・・・・



システム面をもっとどうにかしてくださいっ。

の一言です。



あまり説明書を読まない私が何度か目を通しても、快適なスキップ方法が見当たらない。

インストール方法も見当たらない。

もしかしたら、メモリーが少ないのかな?とか、自分が見落としてるかな?とも思ったのですが・・・・。

プレイ済みのお友達が言っていたのはこの事だったのか~!と。

(もしかしたら、快適スキップ方法があったかもしれませんが、なにぶんもう、お婿に出しちゃってるので確認不可能)



おおまかなストーリーが二通り(バスケ部編と陸上部編)なので、それぞれ一人ずつ攻略してしまえば、あとはスキップ多用でさくさく進むシナリオ展開のはずが、スムーズに進まないので、相当ストレスがたまりました。

あくまでも私の感覚ですが、共通シナリオが全体の3/4ぐらいなので、個人分岐に行くまでにスキップ機能に難ありなのはかなりのダメージ。

インストールもできないので、話を進めるたびにジャージャー音がなって、さくさく進まない。しかも既読スキップさせるのにも右上のボタン押しっぱなし。

(なにぶん、ぼんやりうっかりな私なのでシステム面は何か見落としがある可能性も高いですが、全員分プレイして見つからないというのはやっぱり無いのかな??)


せっかくそれぞれのキャラは悪くないのに残念です。

残念ですが、おそらく、ぶんかぶ!は見送る方向かも・・・ううう、浪川さん・・・





ちなみにストーリー全体は恋愛面から言えば、かなり控えめな方です。

恋愛よりも「青春だなぁ~」とさわやかな気持ちになれます。

攻略対象の男の子たちも、いままでプレイしてきた乙女ゲームのキャラから比べると、随分控えめでかえって好感がもてました。



では、気を取り直して、それぞれのキャラの感想を。

多少のネタばれありですので、それでも大丈夫という方のみ、そのままお進みくださいませ。



陸上部


一貴一(にのまえきいち)  (CV:平川大輔)

放課後colorful*step


頼りになる陸上部の部長で主人公小日向ナツコちゃんより一学年先輩。

余談ですが、金コル3の主人公の苗字も小日向だったので、小日向続き。

あとのバスケ部の熊代先輩もなんですが、恋愛面で言うと随分とオクテというかにぶちん。

貴一くんは真面目で頼りになるんですが、いかんせん、本人ルートに行くのが随分後半だったので(すべてのキャラもですが)、「いいな~♪」と思う前に終わってしまった感があります。



時任親之(ときとうちかゆき)  (CV:谷山紀章)

放課後colorful*step

主人公ナツコちゃんのクラスメート。誰にでも気さくで、軽口を気軽にたたくことができ、そしてさりげなく親切な男の子。

いるいる!クラスに一人はいる! 格好良いけど、気取ってなくて誰からも好かれている男の子。

本人ルートが進むにつれて、軟派な子かなと思っていたのが意外とナイーブで意気地無しなところが可愛いです。

ナツコちゃんがものすごく天然だったのが、ちょっと不憫でした。


ナツコちゃんに進路をどうするか聞き、

「好きな人と一緒の大学のほうがいいんじゃない?」と天然に答えられ、

「ねぇ、今それ言う??もしかして、わざと? ねぇ、わざと?」

ナツコちゃん、もしかして、焦らしプレイですか??

谷山さんの台詞まわしがすっごく可愛らしくて、すごーくよかったです

しかし、

キャラがすごく好みだったのにシナリオがちょっと・・・(本気を出さないってのが・・・ごにょごにょ)だったのが大変残念でした。



桐生七緒(きりゅうななお)  (CV:代永翼)

放課後colorful*step

ナツコちゃんの一年後輩。 真面目にけなげに頑張る姿が可愛かったです。

この子は本人ルートよりもチカくん(時任くん)ルートの七緒くんの方がなんだか良かったです。

そして、登場するとときめくというより、和みました。





バスケ部


熊代大地(くましろだいち)  (CV:羽多野渉)

放課後colorful*step

バスケ部部長の三年生。

夏の太陽のように明るくて、おおらかで、頼りになる先輩です。(人によっては非常に暑苦しくて、ウザいと感じるかも)

私はこういう人すっごく好みなので特攻させて頂きました。

期待通りの、おおらかさと、鈍感さでほのぼのしてしまいました。

貴一先輩といい、大地先輩といい先輩ズは鈍感でオクテさんというのが面白かったです。



橘 コウ(たちばなこう) (CV:櫻井孝宏)  

放課後colorful*step


熊代先輩がわんこっぽいとすれば、この子は気まぐれな猫ちゃん。

つかみどころがないようでありながら、こちらに甘えられるとついついほだされちゃう・・ってパターンですね。

普段、無表情、無関心、人を寄せ付けないって感じなんですが、懐に入ってしまえば、ぶっきらぼうな言葉の中にちらっと甘い言葉がはさみこまれてたりして。

ところがどっこい、マイペースでありながら、意外にも場の空気を読めるのがコウくんだったりします。

櫻井さんのざらっとした素敵な低音で、ちょっと子供っぽく甘えた感じの台詞まわしに何度もときめかせていただきました♪


佐鷺 遥(ささぎはるか) (CV:岸尾だいすけ)  

放課後colorful*step

主人公よりも後輩の真面目でちょっと硬質な感じを受ける男の子。

基本的に親切で気がつくしっかりしたタイプゆえに、ダメだしも結構はっきりとしています。

この子もときめくというよりは、しっかりしていて、真面目ないい子だなぁ~って感じでした。



簡単な一言感想でしたが、いかがでしたか?


気になる?キャラランキングは


チカくん、コウくん>>大地先輩>七緒くん>佐鷺くん>貴一先輩



チカくんとコウくんの同級生コンビがダントツに良かったです。両キャラともこの年代独特のやんちゃさと子供っぽさを残しつつ、ちょっと甘酸っぱい恋愛面も満たしてくれました。


さてさて、お次は来週に新作3タイトルが届きますが、それまでちょこっと積みゲの山を崩したいなと思います♪


ではでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

