日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


ノルン9 朔也&夏彦&一月感想♪&キャラランキング

こんにちは~♪

ずいぶんご無沙汰してました、まだ卒園式まで少しばたばたしますが、何とか少しでも更新できればと思っています。

よかったらお付き合いくださいね!


前記事にも拍手・ご訪問等々ありがとうございました~♪ 拍手やポチいただけるとやる気倍増しますので、本当にうれしいです。


さてさて、ずいぶん前にフルコンプした「ノルン9」の感想を終わらせたいと思います。


さてその前に先日ちょっと悲しい出来事が・・・。

2年ほど使用していた2代目i-podのスリープボタンが使えなくなり、サポートに電話したら修理代が5800円とのことで。

直っても直んなくてもそちらに送ったら費用はかかるんですか?と聞いたらなんとなく濁されたような・・。

故障の箇所がハード的な事なのでほぼ直りますとは言っていたけど直んなくても依頼したら費用かかるんだよなぁ・・。

さらっと新しいのを買うのも勧められましたが、またいろいろデータを入れるのが面倒なんだよう!!

(ちなみにデータのコピーはできます、単なるめんどくさがり)

とまぁ、こんな感じに悩んでいたら、出先でi-podを落としまして、画面破損・・(中はぜんぜん動く)

これは買えってこと???と思い、旦那サマに相談したら・・・

「いらないだろ、I-Phoneで聞けばいいじゃん」


はい、仰るとおりです、しかもデータ容量も大きいし、その方がいい様な気もする。

でもさ、電池くっちゃうんじゃない??とか色々考えてるんだよ。

納得する部分も多しなので一応それで対処中。データもほぼ移行できました。

あとは出先でどれくらい充電がもつか次第。

本当は三台目が欲しい、けど色々面倒だなぁ。



さてさて、一体いつコンプしたんだっけ?的なノルン9。

最後の深琴ちゃん組とまいります。

簡単な感想ですが、多少のネタばれあります。この先を読んでも無問題って方はどうぞ♪



久我深琴(CV:高垣彩陽)

200_40_mikoto.jpg



いやね、いい子だったんだけど、はっきり言ってニガテでした。

公家の生まれ故、誇り高く、高飛車なのはわかりますが、あの無意味にツンデレなのはちょっと理解不能。

使命に燃えているのはいいけれど、頑なすぎて、もうちょっと肩の力抜いたら?って思いました。

男性陣の中では、「俺の胸で安らいでくれ。」と思った人たちと特に駆くんあたりなんかは「このクソ生意気な女」って思って接している人たちと分かれているでしょうね。


夏彦さん(吾妻夏彦 CV:小野大輔)

200_40_natuhiko.jpg


えっと、彼のルートは

ストックホルム症候群ですか??

(ストックホルム症候群とは、精神医学用語の一つで、犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことをいう。  ウィキペディアより) 

としか思えなかったです。

深琴ちゃん、脇甘すぎ。

しかし小野DさんCVのキャラとはまだまだ相性が悪いですね~。



一月さん(加賀見 一月 CV:遊佐浩二)

200_40_ituki.jpg


悪くもないんですが、脇で光るキャラだったかな?と思います。もっと妖艶さが欲しかった。せっかく遊佐さんがCVですから!

脇でちょっかい出してる分には面白いし、印象に残っているのですが、本人ルートはあんまり記憶にないです。

ハッピーエンドは何の解決にもなってないかもしれませんが(うっすら記憶なので当てにならない)、好きです。



朔也くん(二条朔也 CV:斎賀みつき)

200_40_sakuya.jpg

朔ちゃんルートはとにかく切なかったの一言です。

バッドエンドはやっぱり予想通りでしたね。

幼馴染の深琴ちゃんが大好きで大好きで仕方ないのに、結ばれてはいけない運命。

でもあそこまでバッサリしなくてもいいんじゃないかと思いました。

相思相愛になってしまってはいけないからとはいえ、深琴ちゃんのあの態度はちょっと・・。

やっぱり女の子のツンデレは苦手です・・。



雑記なんだか感想記事なんだかよくわからない感じですが、強引にキャラランキング~ってブログ読んで下さっている方は一位は予想つきますよね。

キャラ多いのでサッサといきます。

4位まではざくっと。


平士くん>千里くん>朔也くん>一月さん>暁人くん>夏彦さん


3位 結賀駆(ゆいがかける) CV:梶裕貴

200_40_kakeru.jpg


あんだけ腹黒なのに、天使なこはるちゃんにコロっといっちゃったのが面白い。

ハッピーエンドのあのもやもやをFDではすっきりさせてくれる事を期待。



2位 室星ロン(むろぼしろん) CV:杉田智和

200_40_ron.jpg


すみません、完全に中の人効果です。FDでは彼の素性が明らかになっているといいのですが。

あと無駄にはだけてなくていいです。


1位 遠矢正宗(とおやまさむね) CV:佐藤拓也

200_40_masamune.jpg

昨年のベストキャラでもありますので、やっぱり正宗さん。

あの逃避行がどうなったのかな、FDで・・・。


だらだらと長くなってしまいましたが、お付き合いいただきどうもありがとうございました~。

今記事でもって、ノルン9の感想記事を終了となります。やっと終わった~!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

